最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 英語脳でバイリンギャル☆(日本語ver.) | トップページ | 隠されたイロハ・コード »

2006年6月11日 (日)

ルイボスティーでまったり美人☆(!?)

コンセントの先が見事に足へクリティカルヒット!の柳香です、こんばんは。お蔭様でコンセントの先が当たった部分とその周辺が紫色になって、その様子はまるで目のよう・・・。足に第3の目が出来ました☆不気味。




さて。先日、友人と電話で話していた時。



ルイボスティーって知ってる??」

「(類ボス?)るいぼすてぃ?」



私の脳の中の検索キーワードにひっかからない名前です。
たぶん聞いた事が無いか、キーワードを弾いているかのどっちかだと思います。
まぁ、ひっかかったとしても削除されてるかもしれませんが。




それはともかく。話によると、ルイボスティーなるお茶は紅茶に似た色で、カフェインが無くクセも無いとか・・・。
聞いているうちに、ルイボスティーへの思いがムクムクと広がってきました。



何だかよく分からんけど、ルイボスティーじゃ~~っ!!!!!





ってなわけで。





P6100512_1

㈱昭和製薬 様
ルイボスティー 






ルイボスティーゲットゥっ!!!!!(≧∇≦)ノ

それにしても、買いに行った所のルイボスティーがこれ1個しか残ってなかったんですけど・・・。これってもしかしてブームなのでしょうか?謎です。




P6100514_1


ティーパック登場。






ふと思ったんですけど、ティーパックって書いたものの正確には何て言うんでしょう?
ドッドドキ下着のT
バックはTバック?Tバッグ??

テーバック・ティーバッグ・ティーパックをそれぞれ検索にかけても、ちゃんとお茶の話題が出てきますし・・・言葉として使われいるので。


とっても気になります~!
これも調べるしかありませんね!


日テレアナウンスルーム 様


↑こちらによりますと。



①ティーバック
②ティーパック
③ティーバッグ
④ディーパック



①と②は同じ意味で使われているそうですが、正解は③のティーバッグが正解らしいです♪って事は。下着はTバックなのですね!スッキリです。
これからは、間違えないように使わなければっ!ティーーバッグ!




ティーバッグがティーバッグだと呼ぶ事がはっきり判明した所で。


実際にルイボスティーを入れてみましたっ☆



ティーバッグをカップの中に入れて、熱湯を注ぎ・・・抽出されるまで5・6分待つと。





P6100519


ルイボスティー、完成。






おおっ!まさに紅茶の色にそっくりです。
カップをちゃんとしたティーカップにすれば、見た目では紅茶だかルイボスティーだか分からないくらい似ていますよっ。あと、薄いほうじ茶にも似てるかな。


見た目の紅茶色に少し感動を覚えつつ、飲んでみましたら。





「???????????????????」





味が・・・・・・無い???
お茶独特の渋みやクセが無いどころか、味が分かりません。
でも、飲みやすい事だけは確かです。

最初の1口はそんな感想。

しかし、どんどん飲んでいくうちに味が分かってきて・・・。
このお茶はどこかで味わった事のある味・・・何のお茶だろう・・・?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





味の情報と記憶の情報が結びつきません。
これじゃレポにならな~いっ!





・・・・・仕方ないので。



クセが無く飲みやすくて、どこか懐かしい味。






気になった方は是非お試し下さい☆(おぃ)







で。このルイボスティーのルイボスって何だろう?



って事で調べてみましたら。



ルイボスティーの原材料『アスパラサス リネアリス』は豆科に属する針葉樹の一種。
高さ1-1.5メートル、根は10メートルにも達する植物。
ルイボスとは、現地のアフリカーンス語で「ルイ」「赤」「ボス」「藪」を意味する。

ルイボスは南アフリカのケープタウンから約360キロ北上したところにある、セダルバーグ山脈一帯にしか生息しない極めて厳しい栽培条件で育った植物で、古くから南アフリカの原住民であるホッテントット族・バンツー族などが、「不老長寿のお茶」として愛飲している。



昔から、古く伝わる由緒正しき?お茶なんですね~。
ルイボスティーがヨーロッパに紹介されたのは1905年で、日本に入ってきたのは15年くらい前なんだそうです。15年って年月が最近なのかそうでないのかは分かりませんけど(^▽^;)



で、このルイボスティーの効果ですが。



①脂肪の酸化を抑える作用(抗酸化作用


活性酸素を取り除く作用(スカベンジ作用・SOD様作用)

 *SOD・・・スーパー・オキサイド・ディスムターゼ

③メラニン生成抑制作用、紫外線吸収作用(美白作用


抗炎症、抗アレルギー作用


⑤マグネシウム、カルシウム、ナトリウム、カリウム、鉄、亜鉛などのミネラル成分を含んでいる。


便秘改善


二日酔い防止 


・・・・・・・・・・・などなど。



おおっ!美容効果が期待出来る上に体に必要なミネラルが含まれているとは。
なかなかやりますね~♪


どうして、お茶にミネラルが含まれているのか?は。


HF ROOiBOOS TEA 様~ルイボスティー


↑こちらによりますと。



ルイボスティーの育つ土壌が特殊であり、セダルバーグ山脈に囲まれた一帯は海抜450メートル以上の高原地帯で、古代の海底が隆起したと考えられる地域。
そのような土地に8メーター以上も根を張って古代の海の成分を吸収して大きくなる為、ルイボスティーのミネラル成分は驚くほど古代の海水の成分に似ている。



だから、お茶なのにも関わらずミネラル成分が入っているんですね~!古代の海水って聞いただけで、歴史好きは胸が高まっちゃいますw

しかもカフェインが入っていないので、夜寝る前に飲む事が出来て体に優しいですし、
苦味や渋みを感じるタンニン含有量は平均して煎茶の5分の1、紅茶の8分の1と少ないそうなので、お茶の苦味がダメな人にはうってつけのお茶なのかもしれませんね♪






ってわけで、本日はルイボスティーについて取り上げましたが。


ネットで調べてみると、色々な効果があってビックリしました。
こんなに色々な効果があったら嬉しいですよね。


まぁ、効果効果だと踊らされるのも良くないとは思いますけど。
せっかく飲むのならば、効果があるって信じた方が楽しいですし。

ルイボスティーを信じる者は救われるって言うし(言いません)

内側からキレイを目指しても良いかなぁ~っなんて思いました☆











で、内側からキレイになった私を見てくれるダーリンは何処ですか?

« 英語脳でバイリンギャル☆(日本語ver.) | トップページ | 隠されたイロハ・コード »

コメント

おう!
是非愛飲いたしたいですね!なんか普段めちゃくちゃお茶を飲みまくっている私には最適っぽいです(*^▽^*)

メーカーさんにもよるとは思いますが、ポットとかで入れて、時間を長めに煮出すと甘みも感じていい感じですよ^^

私も愛飲させていただきます。来年には美白美人になってるといいけど('-'*)フフ

ぴーさん、こんばんは☆

是非とも愛飲を致して下さいませww
こんなレポで宜しかったでしょうか??w

なるほど~。メーカーによっては30分とかかかるものもありましたけど、長めに煮出したら甘くなるんですね~!今度やってみます♪

飲み始めて3日ですでに肌が良くなっているような…(単純)来年と言わず、今年中には美白美人になってるかもですよ☆(≧∇≦)ノ

すいません訂正させていただきます。ルイボスティーは約30年前から既に日本で販売されていましたよ。その30年間ずっと私は飲み続けています。60才近いですが、未だに白髪はありませんよ。見た目も40代位だそうです。

こんばんは!コメントありがとうございます!
かなり久しぶりに放置したままのブログを見たら、コメントがあったのでたぶん見てないかとは思いますが…気づいたのでコメントを返します('◇')ゞ

約30年前から日本で発売されて居たのですか~!
しかも、ずっと飲み続けておられたなんて!!!
かなりルイボスティーのベテランさんだったんですね!
物知らずで申し訳ありません…。
でも、60歳近いのに40代の見た目だなんて!すごいです!
ルイボスティー、かなり良い仕事してますね!!!

これを機に(おぃ)私もルイボスティーの愛飲者になろうかと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25182/2164636

この記事へのトラックバック一覧です: ルイボスティーでまったり美人☆(!?):

» ほったらかしダイエット!30日で肥満・便秘症が爽快スッキリ! [ほったらかしダイエット!30日で肥満・便秘症が爽快スッキリ!]
食事療法、運動一切無し!3ヶ月で10キロは当り前! 効果がなければ全額返金保証付きの安心プログラム! 今なら通常価格の半額以下で参加出来ます! 貴方の記事の紹介はhttp://f55.aaa.livedoor.jp/~zzzzz/gsblog/index.phpでしています。 [続きを読む]

» ルイボスティーをミルクティーで [プライベートマリタン]
7月ですネ。早いもんです。今日は、資料を整え、「風の唄」のデモをTHE!業界氏に宅急便でお送りしました。 :*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*  いつからかミルクティーが大好き。毎朝、気分で選ぶダージリンや、アールグレイに...... [続きを読む]

» 激安価格【カイネチン配合化粧品】通販専門店 [激安価格【カイネチン配合化粧品】通販専門店]
究極の美白とアンチエイジング効果を発揮するカイネチンを配合した化粧品を格安価格でご案内しています! [続きを読む]

» 今日も少し痩せたかな? [マイクロダイエット]
ダイエットをして美しい体を欲しいと思っているけれど、今日もダイエットで痩せたのか、それとも食べすぎで太ったか。わかりませんね。体重計に乗るのが恐ろしい(笑)。 [続きを読む]

» ラブレエース(ラブレ菌配合サプリ)激安価格〔通販専門店〕 [ラブレエース(ラブレ菌配合サプリ)激安価格〔通販専門店〕]
ダイエット・便秘に効果の高い、京都の「すぐき漬け」由来の植物性乳酸菌サプリメントを格安でご案内しています! [続きを読む]

» お願い!!アフィリエイトしてください!! [タイトル何にしようかな]
ご迷惑でしたらすみません! みなさんにお願いです。 うちの化粧品をアフィリエイトしてください。 たくさん売ってくださった方には御礼もします。 [続きを読む]

» 脱Aカップは? [プチ豊胸・豊胸・バストアップを考える]
豊胸手術をどこなら安心だと思います?そして安いのは? [続きを読む]

» プチ整形が一番いいね [美容整形とダイエット プチ整形・脂肪吸引・美白・ワキガなど、いい病院は]
プチ整形は、お金も時間もかからないし、それでいて効果はけっこう馬鹿にできない。これからは、これで美人になって、男を惹きつけるのが、大事よ。そう思わない? [続きを読む]

» レーザーってどうですか [レーシック 近視矯正 白内障 緑内障 目の障害に立ち向かおう]
レーザーって昔は殺人兵器だったけれど、今は目の手術に使うくらい安全ですから、どんどん使いましょう [続きを読む]

» あなたは鼻ピアスですか? [鼻づまり、鼻アレルギー、鼻毛穴、鼻ピアス]
ピアスばっかりのピアス専門店。友達への贈り物や自分へのご褒美 [続きを読む]

» ボディラインは美しいですか? [ボディラインはダイエット・マイクロダイエットが決め手?]
理想体型って、どのくらいだと思います。バービー人形が理想みたいですよ [続きを読む]

» バストアップで悩みはありませんか? [美容整形外科とダイエットは女の命よ プチ整形・エクステンション]
97%の女性はバストで悩みを持っているといいます。それには・・・・ [続きを読む]

» TVを見た? [マイクロダイエット]
4種類の最新ダイエットをやっていたけれど、全部で40万円ぐらいかかったわね。あれは、自分で出したのかしら、それともTV側が出したのかしら。それだけ出しても、効果があれば それ程高いとは思わないかしら。ねえ。 [続きを読む]

« 英語脳でバイリンギャル☆(日本語ver.) | トップページ | 隠されたイロハ・コード »