最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トイレを求めて三千里。 | トップページ | 美しきハワイ。 »

2007年4月28日 (土)

魅惑☆ハワイアンフード

職場のティーンエイジャーな男子に根津サンセットカフェというTBSの深夜枠でやっていた番組のDVDを借りて、大ハマリしました☆わずか一分半という短い時間の中に面白さとゆる~~さが混在しているコントが堪りませんwしかも、ラーメンズの片桐仁&ミスマガジンの倉科カナという年が離れた異色コンビが仲良さげで微笑ましいのです。っていうか、カナちゃん可愛すぎ!な柳香です。こんばんは。AKIBA-BOYの萌え~~な気持ちが分かる微妙な心持ちの今日この頃。




さて。前回の更新では英語力の無い女が異国の地でトイレを探した途方無い出来事を綴ってみたのですが、今回はハワイの食!特集です☆


はい、ゆる~~~くやっていきますYO!






P4130160


ドン・ホーズ・アイランド・グリル

『ロコモコ』
『マヒマヒのグリル』






ハワイと言って思い出す食のベスト3に入りそうなロコモコ。
思い返すと、日本では食べた事が無いので本場でロコモコデビューです。
ごはん⇒ハンバーグ⇒目玉焼きという3段重ねが心を躍らせます♪
ここのお店は、さらにネギがかかってるんですね~。

ハンバーグと上にかかっているグレービーソース。
そして、半熟の目玉焼きから零れる黄身がまったり感を増幅させ・・・・・


美味でございます~!
アメリカ牛とか色々な事を忘れさせるくらいハンバーグが美味。

隣に添えてあるマカロニサラダとソースが混じって少し微妙なのが玉にキズでしたがw

ちなみに、奥のマヒマヒのグリルは友達が食べたのですが、あっさり味な魚でした。
その後もマヒマヒとは相対したのですが、フライにしてもあっさり味でしたよ。
あっさり白身魚が好きな方には良いかもしれませんね。

っていうか、マヒマヒを『麻痺麻痺』って変換するPCにちょっぴり萌えw





Sarada カムエラ産トマトとキュウリ
パパイヤシードドレッシング





パパイヤシードドレッシング?
と、思って調べてみたらハワイではよく使われていて、ピリピリとするパパイヤの種から作られるドレッシングなのだそうですよ。これをかけるだけでハワイアンなサラダが出来るとか。確かに、今まで食べていたサラダドレッシングとは違う新鮮な味でスッキリした味わいだったと思います。
メーカーによって違うそうですが、日本人の口に合うものもあるそうなのでゲットしてくれば良かったなぁ・・・と、思うのでした。





P4150231

ジャック イン ザ ボックス
ダブルチーズバーガーセット






日本未上陸のファーストフード店らしいです。
店内に日本人がほとんどいなくて、普通に地元の方が食べてる感じのお店でした。
こっそりと撮ったので、肉の感じとかを画像で伝える事は出来ませんが・・・ダブルの肉がジューシーで美味しいです♪あと、チーズがこれまたダブルで挟まっていて、チーズ好きには堪らん!一品ですよ!

大きさが分かりにくい画像ですが、結構大きくてハンバーガーを食べた時点でお腹がかなり一杯になるんですよ~。
しかも、セットでついてくるMサイズのコーラの大きさが日本でいうLサイズって所がアメリカンを感じさせますね!ええっと、軽く拷問ですよ?

Lサイズコーク(特大)を掴んで悠々と店を去っていた男性がに見えました!


ちなみに、炭酸系でお腹がすぐに膨れてしまうワタシがあえてコーラを頼んだのは、『コーク』という単語しか思い浮かばなかったからです☆
ウーロン茶って、ウーロンティで通じるのかしらん??





さぁて、今回のオオトリ!(早っ!)








P4140193 






P4140194









スパムむすび~~~!!!!!



日本ではあまり馴染みの無いスパムをおむすびに。
何だそれ?って感じですよね。
私も実際手に取るまではそうでした。

人からメッチャ美味しいと聞いていたのですが、見た目はハッキリ言って微妙な感じですw
海苔で周りを囲んでいるものの、そのカタチはおむすびというよりお寿司を連想させるトッピングと四角さ・・・。しかも、温かい!
手に取るものの、一抹の不安は隠しきれません。



そんな不安を抱えたままハワイのコンビニABCストアで購入してみたら。







スパムむすび、最高~~~!!!(≧∇≦)ノ





このスパムむすびの為にハワイへ行っても良いっ!



絶妙に塩が効いたテリヤキソースのスパムと素っ気無い味のご飯が合う!
何で私はこんなに美味しいおむすびと出会っていなかったのだろう!(初ハワイだから)

これはもう、ハワイの大地が与えたもうた最高傑作のおむすびと言って良い!
ハワイ最高!


考えてみると、沖縄料理のゴーヤチャンプルーにもスパムが使われているんですよね。
でも、スパムを使ったチャンプルーは食べた事がありません。
なので、スパムという食文化にほとんど触れていなかった私には衝撃的な出会いでした♪


迷惑メールでお馴染みの『スパム』は、このスパムから由来しているらしいとか。
由来については、解説が長くなってしまうので各自調べて下さい☆(おぃ)






と、いうわけでハワイアンフード特集でした!
ハワイの朝食(指定メニュー)で食べた日本食もツッコミ所が満載で楽しかったですw
のりのふりかけ(塩辛い)ごはんに海苔を巻いて食べる贅沢は初めてでした。







そんなこんなで、日本へ帰って来たら2キロ太ってましたYO!




体年齢計ったら三十路越え☆












_| ̄|○

« トイレを求めて三千里。 | トップページ | 美しきハワイ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25182/6233727

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑☆ハワイアンフード:

» 和歌山県海南市 [和歌山県海南市案内]
和歌山県海南市についてご案内しています [続きを読む]

» 海南市役所 [海南市役所紹介]
海南市役所に関する情報が満載のサイトです [続きを読む]

» 萌えた 体験 談 [「萌えた 体験 談」で盛り上がろう!]
今や普通に使われるようになった「萌え」ですが、あなたは何に対して「萌え」ますか?[萌え 画像] [続きを読む]

« トイレを求めて三千里。 | トップページ | 美しきハワイ。 »