最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お節介バーニング。 | トップページ | 忍者食・・・それは究極のダイエット!? »

2009年8月23日 (日)

バリッと原始体験☆

地球に似た惑星にメールメッセージを送れるサイトが!!!


HelloFromEarth.net



グリーゼ581dという星に届くそうなのですが、届くまで20年かかるらしいですwで、返事があったとしても40年。長すぎる待ち時間ですけど夢がありますよね!柳香です、こんばんは。シドニー時間の8月24日PM5時までらしいので、送りたい人は是非!
返事が返ってくる頃には地球人以外の宇宙人と接触している時代になっているのでしょうか?でも、その前に宇宙エレベーターを・・・(妄想)



さて。夏の暑さのせいなのか何なのか、最近お肉をガッツリと食べたいんですよ。
焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ。

何でも良いから、分厚いお肉で口の中をいっぱいにしたい!



そぉんな欲望が引き寄せたのか、運命のイタズラなのか。





P8180009


Tohato
マンモスの肉!?
シベリアの塩味






マンモスの肉、キターー!☆(嬉´Д`嬉)



他に焼肉のタレ味もありますが、今回は原始の味を食べたいという事で(?)シベリアの塩味をチョイスしました!




P8180001


バリッとかみしめる原始の旨み!






シベリア岩塩を使っているとか。
岩塩好きには堪らないですね♪




原始体験スナック』って時点でかなりハードルが上がってる気がするんですけど・・・あえて立ち向かう東ハトさんの心意気とチャレンジャー精神は素敵だと思います☆



このマンモスの肉スナックで、マンモス狩りをした気分になれるのでしょうか??
それだけでテンションが上がりますね~w




いざ!原始の世界へ!!!


袋、オープン!





P8180015 P8180018


マンモスの輪切り肉。




おぉっ!思った以上に肉っぽいですよ~♪
ただ、焼きたての肉っていうよりはサラミっぽいですがw

4重の輪が良い感じに円を描いております!

サラミ好きの私としては外見だけで美味しそうです。

嗚呼、本当のお肉だったらいいのに・・・・・。





P8180021







このマンモスのお肉は指で掴めますw
シベリア岩塩と黒胡椒がピリッと効きそうですよ!



塩と胡椒で食べるマンモス肉・・・なんて粋なんでしょう!w



P8180023







ちょうど2重目(2つ目?)の輪と500円玉が重なる大きさです。
1つ1つが結構大きくて、食べ応えがあるかも!?
流石はマンモスの肉ですね~w(しつこい)




ってことで、早速マンモスの輪切り肉…チップスを食べてみたいと思います♪






いただきマンモ(自主規制)





なかなか香辛料が強いですけど、お菓子版のサラミな感じです。


シベリア岩塩の塩っぽさと黒胡椒のピリピリッとした香辛料で、長期保存用の肉(ジャーキー)を思わせると言うか・・・。
塩辛いけど、その中に肉の旨みが感じられて美味しいですよ♪



お菓子なのに、お肉を食べたような満足感があるような?

まぁ、言わずもがなですがお酒のおつまみにピッタリだと思いますw


サラミとかお酒に合うって思った時点で原始の世界に浸ってないわけですが・・・。
それはともかくとして。輪切りのマンモス肉チップスから、輪切りじゃない骨付きマンモス肉を妄想しながら味を噛み締めるのもありかもしれませんね~。




っていうか、生きているマンモスを見たことすらないのに、その肉を美味しそうと思えてしまう所がギャートルズの影響の大きさを物語っていると思いますw
人間の想像力、食への探究心は時空を超えちゃう凄さですね~。




そんな原始の象徴ともいえるマンモスさんですが。

マンモスって名前はどこから来てるのでしょうか??




マンモス。英名「mam・moth」からの外来語。
シベリアで発見され、モグラのように土の中(地下)に棲むと信じられていた。


その事から。



●「地中に住む巨大な物」を意味するモンゴル系部族のタタール語「mamantu(ママントゥ)」を語源とする説

●「地球・地面」を意味するロシア語のマンマ「mam(m)ot」「mamont」を語源とする説

●凍土の中から次々とマンモスが発掘されたので「大地にすむもの」とシベリアで呼ばれているという説。





命名されたのは1700年前後らしいですが、語源ははっきりしないとか。はっきりしないけど、それぞれの意味が壮大でカッコイイですね!




地球温暖化の影響による永久凍土の崩壊によって以前よりもマンモスが発見されるようになったそうで、その永久凍土のマンモスから取り出したDNAからマンモスのクローンを作って復活させる計画があるとかなんとか。


色々問題がありそうですが、もし成功して現代にマンモスが現れたら。

そう考えるだけでもロマンですね~~♪




いつしか本物のマンモスの肉を人類が口にする日が来るかもしれません☆





じゅるっ。







Oyakatasensei


・・・お前、食に関してはホントに貪欲だな。





焼肉系肉食女子ですからv(。・ω・。)





Oyakatasensei


言ってて恥ずかしくないか?それ。

« お節介バーニング。 | トップページ | 忍者食・・・それは究極のダイエット!? »

コメント

あぁ、コンビニで見かけたあれはそういうものなのですね。
ジャーキーなのでしょうか??
チップス??
あの時(どの時?)買えばよかったなって
読みつつ思っている今日この頃です。

相変わらずの実験好き(='m') ウププ
声を出して笑ってしまいましたです( -_-)フッ

ぴーさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってすみませんっ!m(_ _)m

そう、コンビニで見かけたあれはこういうものでした♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ジャーキー味に似たチップス…みたいな?チップスなので薄いですが、私的には肉っぽい感じの味が楽しめましたよ~♪
とにかく香辛料が効いてるので、飲み物と一緒に食べることをおススメしますw
また見かけたら是非チャレンジしてみてください☆

失敗だらけの実験好きですが、これからも生暖かく見守って頂けたら嬉しいです♡(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バリッと原始体験☆:

« お節介バーニング。 | トップページ | 忍者食・・・それは究極のダイエット!? »