最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

関東’s ポテトチップス!

ディズニー・オン・アイスに行ってきました♪ディズニーの世界がギュッと詰まっていて楽しかった柳香です、こんばんは。初めて見ましたが、プロのスケーターって本当にスゴイですね!それにしても王子様役のイケメン率が高かったなぁheart02

 




さて。

 

 



本日ご紹介するのは。

 




P8183132

Calbee 
ポテトチップス
牛なべ味






牛!牛なべ味とはっ・・・!
何てトキメク味付けなんでしょうかheart01
(≧∇≦)



牛なべってすき焼きと見た目が変わらないんですけど、どう違うのかしらん??
それとも同じ??
って思ったら。



●割り下を使って肉や野菜を煮込む関東式の「すき焼き」を「牛鍋」という。

●肉を先に焼いた後に野菜を入れ、割り下を使わず野菜から出る水分に砂糖と醤油だけで味付けして煮込むのが、関西式の「すき焼き」



関東風・関西風で呼び方が違うようですが、関東風の牛なべも「すき焼き」という呼称が定着したようですよ!
だから、パッケージに「関東の味」って書いてあるんですね!

このポテチは千葉県多古町
産のじゃがいもを100%使っているらしいのですが、生産者さんの写真と名前が載っていて、材料に対するこだわりと自信が感じられます!


関東のじゃがいもで関東の味付け!
これだけ関東に特化したお菓子も珍しいかもしれませんw(≧m≦)

 




そういえば、関東と関西ってどこから分かれるんだろう?と思ったら。

関西ーWikipedia



箱根の関所や関ヶ原など様々な説があって、関東の関西の境というものは明確にないそうです。
ただ、関東・関西の「関」=「関所」っていうのは初めて知りました!
東の関所、西の関所ってことなんですねぇ!なるほど!





そういえば、小学校の課外授業で箱根の関所に行ったなぁ・・・。

そんな懐かしい思い出と共に、袋をオープン!!!




P8183134



ギザギザとか厚みがない、正統派のポテトチップスです!

砂糖と醤油が効いた、しっかりとした味ですよ♪
醤油の香ばしい味と甘さが良い感じ!

 

 



正直、ポテチで牛なべ味って分かるのかしらん??
って、思いましたが。


じっくり味わってみると、牛のような味もしますし・・・甘さの中から色々な旨みがじわ~っと広がって、確かに牛なべっぽい感じがします♪

 



牛なべの汁にじゃがいもを浸して、ポテトチップスにしたらこんな味になるのかもしれません!(*´ェ`*)



味は濃いけれど、かなり好きな味です!美味♪

 

 




砕いて白いごはんにかけたら、きっと美味しいだろうなぁ・・・。

まぁ、試す前に完食しちゃったんですけどね☆(おぃ)





まだまだ残暑が厳しいですが。

夏が終わって涼しくなると、牛なべが食べたくなる季節になるんだよなぁ・・・。


夏の終わりに切なくなりつつ、食べてみるのも一興かもしれませんw



ああ、今年の夏はスイカをたくさん食べたなぁ。




━━━━━━夏の思い出終了。





(´;ω;`)







Meganeoyakata
たぶん、来年の夏も同じパターンだと思うぞ?





il||li _| ̄|○ il||li 

2013年8月19日 (月)

ごま油とコーンチップスが・・・!?

P8043106


ご当地プリッツのいちご味ミルク風味にハマりすぎな件。きっと10箱近くは食べてますwただ、商品を店頭で見かけなくなってしまいました・・・。私のいちごプリッツストックもラスト1箱。限定じゃなくてレギュラーにして欲しい!切実な柳香です、こんばんは。限定ものの悲しい運命ですが・・・その運命を覆せぇ!!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.




さて。



本日ご紹介するのは。




P8163121_2


(株)ジャパンフリトレー
かどやの純正
ごま油
韓国のり味





コラボ界の神!フリトレー様のオリジナルブランド「ドリトス」と、日本を代表する「かどやの純正ごま油」がコラボってますよ!

かどやと言えば、純正ごま油。
ごま油と言えば、かどや。

ってくらい、馴染みのある純正ごま油を使って韓国のり味に仕上げてるみたいです♪



ごま油と塩が効いた韓国のりは白いご飯がどんどん進んじゃう怖ろしい誘惑がありますし。



絶対美味しいに決まってるZ (ゼット)!!!ヽ(´▽`)/




ちなみに。
ドリトス」にはスペイン語から派生した『小さな金塊』という意味があるとか。

小さな金塊・・・金塊って良い響きですね!

たぶん一生縁がない塊ですけどw



身に着けるアクセサリーはずっと銀が好きだったのに、最近金の良さが分かるようになってきました!

ずいぶん前に「歳を取ったら、金の良さが分かる」と言われていたのですが、その時がやってきたようです・・・。

と、歳を取ったんじゃないっ!
お、大人の階段を上っただけなんだからねっ・・・!




自分へ言い訳をしつつ、オープン!(ノω・、)




P8163127





開けると、ごま油の香ばしい香りが広がります♪



短冊型にカットされたスナックがまるで金塊のようですw
韓国のりの形をイメージしているからでしょうか??

スナックにはしっかり海苔と塩がまぶしてありますぞ!



そういえば、今回の主役であるごま油ってどれくらい前から食べていたものなのでしょうか??

ちょいと調べてみましたら。




ゴマは、油脂をとるのに使われた最初の植物のひとつである。
インダス文明ですでに主要な油用植物として栽培されていた。
南インドのドラヴィダ語族の言語では「エンネ」「エンナ」「エンナイ」などと称することが多く、語源はゴマを意味する「エル」と、油を意味する「ネイ」であったと考えられる。


紀元前2500年頃にはメソポタミア文明でも導入され、アッカド人やシュメール人に「エルル(ellu)」と呼ばれた。




き、紀元前2500年頃のメソポタミア文明・・・シュメール人。
予想以上に歴史がありすぎて、現実味がありませんw


ごま油が「エルル」と呼ばれていたなんて・・・カッコ良い♪♪


キンピラを作る時にはまず「エルル」を入れて炒めます!


みたいな。
途端にオシャレかつ不思議な料理になっちゃいますね!(≧m≦)




シュメール人たちも親しんでいたであろうエルル。




遥かなる歴史に思いを馳せながら、パクッと食べますと。

 



海苔の香りと共に香ばしいごま油と塩が舌にピリッと効いて、噛みしめるとコーンの爽やかな甘みと風味が口の中に広がります♪
そして、メソポタミアの風が・・・(ry



味わいは韓国のりって感じですが、コーンスナックのサクッとした食感は韓国のりっぽくないという不思議な感覚ですw

 



ごま油なので、油っぽいかなぁ??って思ったのですが、コーンスナックがあっさりしているのであまり油っぽさは気にならずに食べられちゃいますよ!

 




私の食べる手はまるで千手観音のようだ・・・!
(孤独のグルメ風に)

不思議な魅力であっさりと完食しました☆

 





ちょい足しするだけで味に深みが出たり、手軽に一品料理が作れちゃうごま油さん。



ごま油と塩をかけるだけ!簡単めちゃウマな一品

あると重宝する「ごま油」のおいしいレシピまとめ


美味しい上に健康的効果もあるそうなので、上手く生活の中に取り入れられたら良いなぁって思います♪






さぁて、ごま油で美白に・・・heart01







Meganeoyakata
言っとくが「油」だからな?
食べ過ぎるなよ??




・・・・・ギクッ!∑(=゚ω゚=;)

2013年8月11日 (日)

夏限定、禁断ノ菓子!(?)

新聞のラテ欄を何気なく眺めていたら「あまちゃん」って文字が一瞬「あやまん」に見えて二度見した柳香です、こんにちは。だいぶ暑さにやられてマス!ぽいぽいぽぴ~up(壊)




さて。



本日ご紹介するのは。




P8063109_2

Kabaya
チョコレートなのに・・・
禁断のラムネ 新食感ショコラ




禁断の果実ならぬ、禁断のラムネ。

何だか昼ドラっぽいネーミングですねw



「わっ…私、チョコレートなのにっ・・・!」
「奥さん、もうアンタはラムネなんだよ!」



みたいな会話が、私の脳内で繰り広げられております。
きっと猛暑のせいでしょうね☆


チョコレートなのにラムネ。

チョコレートとラムネのアイデンティティが崩壊しちゃう(かもしれない)禁断の果実。

 



怖いけれど、見てみたい。

気分はもうアダムとイブですぞ!

 




そぉんな禁断の扉を開きたいと思いますw

 




P8063116




うっわぁ!すっごく繊細な実が出てきましたよ!

持つ時にちょっと爪が引っかかっただけで傷ついちゃうくらい、繊細です!
まるで私のハートみたいheart03(暑苦しい笑顔で)

 


コロンとした丸いボールにラムネのパウダーがコーティングされていて、確かに見た目はチョコレートっぽくないかもしれませんw



潰さないように、そっと持ち上げて1口食べますと。


ふわっと溶けるような甘酸っぱいラムネ味のチョコレートとその中に入っているサクッとした食感の粒が口の中で優しく広がります♪

例えるなら、トリュフチョコレートのよう!
オサレですな!




P8063118




ちなみに、割ると↑こんな感じになっております!



中に入っている「サクッ」と固い新食感ボールは透明なのですが。

この正体って何だろう??



と思ってKabayaさんのHPを見てみましたら。



『新食感センター素材』って書いてありました!

新食感センター素材・・・???
何だか近未来的!!!(≧m≦)



さらに、謎が深まりました☆




ふわっと、ザクッとした新食感のラムネチョコレート。


ハマったら抜け出せなくなる、禁断の果実。
かもしれませんw






もう1つ、夏的な禁断の果実?をご紹介しま~す!




P8063112
Season's 4
塩とまと ガム





塩がふってある、みずみずしいトマトが印象的ですね~!
このままガブリとかぶりつきたい♪(≧∇≦)

トマトを使ったお菓子や飲み物は色々ありますが・・・ガムなので、しっかりとしたトマト味が長~く味わえちゃうんでしょうか??

吉と出るか、凶と出るか・・・?


ドキドキしながら、トマトな箱をオープン!




P8063113P8063115


開けると、甘い香りが漂いますよ!
これって…トマトかしらん??
まるで甘いフルーツのような香り♪

紫が入ったピンク色で、所々に粒?が入っています。
見た目はトマトというよりいちごガムっぽいですぞ!



口の中に放り込んで、もぐもぐ。





・・・・・・!!!∑(=゚ω゚=;)

塩味のしょっぱさの中から、トマトの酸味が出てきた~っ!

そんなに強いトマト味じゃないですけど、確かにトマトっぽさを感じます!



目を閉じて・・・塩をちょっとかけすぎたトマトをかぶりつく自分を思い浮かべると、きっとそこはトマト畑。




ああ、夏ですね☆


ちなみに。
塩トマト的な味わいはすぐに消えて、フルーツ的な甘さのあるガムに変わりました!



何だか不思議な存在感があるガムだなぁって思います♪






それは、一瞬の幻のように。

 



小学生の夏休みって、永遠に続きそうで早かったなぁ。


そういえば、今年の私の夏休みは幻になったなぁ。。。。。

 

 





よぉし!塩とまとガムで現実逃避するぞ~!!!(涙)








Meganeoyakata
で、繊細なラムネチョコをうっかり猛暑の部屋に放置して
ドロドロに溶かしちゃった奴は誰だ?





il||li _| ̄|○ il||li

冷凍庫に入れて、板チョコ風にチェンジしました☆

2013年8月 5日 (月)

新種の暴君、参上!

Dvc00221



8月25日まで横浜赤レンガ倉庫で『Red Brick Resort 2013』というイベントがやっています♪写真↑は水上コテージですが、他にも白い砂浜が広がっているエリアがあったりして南国リゾートな気分が味わえますよ!

夜の7時台に行ったら屋台がほぼ終わっていて寂しかったので(日曜日だから?)、屋台を味わいたいならもっと早い時間に行く方がいいかもしれません!柳香です、こんばんは。雰囲気だけでも十分楽しいですけどね♪




さて。

本日ご紹介するのは!




P7283098

新種発見!?
暴君ベジネロ






ベジネロ・・・!?



暴君が様々な夏野菜とコラボして「ベジネロ」に進化したんでしょうか??



凶悪な顔は相変わらずですが、夏野菜の力を得たベジネロ暴君・・・。

辛さレベルは「3」ですが、油断は出来ませんぞ!




P7283101




トマト・ジンジャー・パンプキン・ニラ・パプリカ・ガーリック

体にバッチリ効きそうな旬のお野菜がたっぷり入ってるんですね~!

でも、みんな凶悪な顔をしてますけどw

特にニラが凶悪な顔をしているのに、よくよく見るとリボンがついていて可愛らしいというギャップポイントもちゃんと抑えておりますYO!(≧m≦)




P7283104




溝がなくて先が尖っていないペンネのような・・・穴が大きく開いた筒状の形です。



ちょいとハードな噛みごたえで、カリッとした食感が気持ちいい!
そして、暴君の辛さが口の中に広がります!



夏仕様のせいか、いつもの辛さレベル3よりも辛めな仕上がりになってるって感じですよ!

 




最初の1口は辛さで味わいが分かりませんが・・・食べていくうちにだんだんと口が慣れてきて、暴君以外の味わいが感じられます!

まぁ、色々混じってるので野菜個別の味は分かりませんけど☆(おぃ)



ビリビリとした刺激のある辛さの中から、ほんのりと出てくる甘い味わいは暴君ベジネロの優しさなのでしょうか??
んもぅ…いつも暴君がちょい見せする優しさに、コロリとやられちゃいます!
惚れてまうやろ~~!!!( ´艸`)





疲れた体に効きそうな辛さとお野菜のコラボ。

 



いつもの暴君とはまた違う暴君の顔が見られて、ちょっと元気になりました♪




夏にピッタリのベジネロと共に素敵な夏をheart01





そして、リア充なひと時を過ごすがいいさっ!( ´;ω;`)ブワッ







Meganeoyakata
頬に光ってるのは脂か?




脂っ!!!?∑(=゚ω゚=;)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »