最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新種の暴君、参上! | トップページ | ごま油とコーンチップスが・・・!? »

2013年8月11日 (日)

夏限定、禁断ノ菓子!(?)

新聞のラテ欄を何気なく眺めていたら「あまちゃん」って文字が一瞬「あやまん」に見えて二度見した柳香です、こんにちは。だいぶ暑さにやられてマス!ぽいぽいぽぴ~up(壊)




さて。



本日ご紹介するのは。




P8063109_2

Kabaya
チョコレートなのに・・・
禁断のラムネ 新食感ショコラ




禁断の果実ならぬ、禁断のラムネ。

何だか昼ドラっぽいネーミングですねw



「わっ…私、チョコレートなのにっ・・・!」
「奥さん、もうアンタはラムネなんだよ!」



みたいな会話が、私の脳内で繰り広げられております。
きっと猛暑のせいでしょうね☆


チョコレートなのにラムネ。

チョコレートとラムネのアイデンティティが崩壊しちゃう(かもしれない)禁断の果実。

 



怖いけれど、見てみたい。

気分はもうアダムとイブですぞ!

 




そぉんな禁断の扉を開きたいと思いますw

 




P8063116




うっわぁ!すっごく繊細な実が出てきましたよ!

持つ時にちょっと爪が引っかかっただけで傷ついちゃうくらい、繊細です!
まるで私のハートみたいheart03(暑苦しい笑顔で)

 


コロンとした丸いボールにラムネのパウダーがコーティングされていて、確かに見た目はチョコレートっぽくないかもしれませんw



潰さないように、そっと持ち上げて1口食べますと。


ふわっと溶けるような甘酸っぱいラムネ味のチョコレートとその中に入っているサクッとした食感の粒が口の中で優しく広がります♪

例えるなら、トリュフチョコレートのよう!
オサレですな!




P8063118




ちなみに、割ると↑こんな感じになっております!



中に入っている「サクッ」と固い新食感ボールは透明なのですが。

この正体って何だろう??



と思ってKabayaさんのHPを見てみましたら。



『新食感センター素材』って書いてありました!

新食感センター素材・・・???
何だか近未来的!!!(≧m≦)



さらに、謎が深まりました☆




ふわっと、ザクッとした新食感のラムネチョコレート。


ハマったら抜け出せなくなる、禁断の果実。
かもしれませんw






もう1つ、夏的な禁断の果実?をご紹介しま~す!




P8063112
Season's 4
塩とまと ガム





塩がふってある、みずみずしいトマトが印象的ですね~!
このままガブリとかぶりつきたい♪(≧∇≦)

トマトを使ったお菓子や飲み物は色々ありますが・・・ガムなので、しっかりとしたトマト味が長~く味わえちゃうんでしょうか??

吉と出るか、凶と出るか・・・?


ドキドキしながら、トマトな箱をオープン!




P8063113P8063115


開けると、甘い香りが漂いますよ!
これって…トマトかしらん??
まるで甘いフルーツのような香り♪

紫が入ったピンク色で、所々に粒?が入っています。
見た目はトマトというよりいちごガムっぽいですぞ!



口の中に放り込んで、もぐもぐ。





・・・・・・!!!∑(=゚ω゚=;)

塩味のしょっぱさの中から、トマトの酸味が出てきた~っ!

そんなに強いトマト味じゃないですけど、確かにトマトっぽさを感じます!



目を閉じて・・・塩をちょっとかけすぎたトマトをかぶりつく自分を思い浮かべると、きっとそこはトマト畑。




ああ、夏ですね☆


ちなみに。
塩トマト的な味わいはすぐに消えて、フルーツ的な甘さのあるガムに変わりました!



何だか不思議な存在感があるガムだなぁって思います♪






それは、一瞬の幻のように。

 



小学生の夏休みって、永遠に続きそうで早かったなぁ。


そういえば、今年の私の夏休みは幻になったなぁ。。。。。

 

 





よぉし!塩とまとガムで現実逃避するぞ~!!!(涙)








Meganeoyakata
で、繊細なラムネチョコをうっかり猛暑の部屋に放置して
ドロドロに溶かしちゃった奴は誰だ?





il||li _| ̄|○ il||li

冷凍庫に入れて、板チョコ風にチェンジしました☆

« 新種の暴君、参上! | トップページ | ごま油とコーンチップスが・・・!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25182/52820285

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定、禁断ノ菓子!(?):

« 新種の暴君、参上! | トップページ | ごま油とコーンチップスが・・・!? »