最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

ジェーンおばさんのクレイジー調味料☆

Dvc00224


男気溢れる、侍のプリン。なめらかで濃い味わいのプリンの下にほろにが(?)なカラメルがあって・・・大人の味わいです!入れ物もしっかりとしたガラスで出来ているので、何かに再利用出来そう♪と思っている柳香です、こんばんは。でも、何に使って良いのか分かりませんw何かって何だろう??




さて。

 



本日ご紹介するのは。




P9283190_2



mike ポップコーン
クレイジーソルト味






クレイジーソルトといえば・・・お肉料理を扱っているお店でごくたまに置いてあるのを見かけたりするのですが。

岩塩とハーブがミックスされているので、料理に振りかけるだけで味わいが深くなる調味料だなぁという印象があります!

自宅では使ったことがないので、外食の時にしか味わったことがありませんけど。

 


美味しいポップコーンとコラボしちゃったら・・・どれだけクレイジーなポップコーンになっちゃうんでしょうか??(≧m≦)



フリトレー様のマイクポップコーンは基本「バターしょうゆ味」なので、いつもとはまた違った味わいになりそうで楽しみです♪♪




P9283197




しっかりとした岩塩の味わいと、ピリリと効いている刺激的な胡椒や爽やかなハーブが口の中を駆け巡ります!



ポップコーンと香辛料が口の中で弾け飛んでますぞ!

ポップコーンを食べているのに、洋食を食べているかのようなハーブ感が面白いです♪

ミックスされたハーブをこんなにじっくりと味わったことって無かったのですが・・・風味豊かな味わいが、美味しいなぁって思いますheart02




香辛料でからいけど、食べる手が止まらな~い!!!ψ(`∇´)ψ


刺激的なポップコーンで、すっかり目が覚めましたYOw





そういえば、クレイジーソルトっていうネーミングはどこから来ているのでしょうか??

ちょいと調べてみました!



クレイジーソルト誕生秘話



↑こちらによりますと。




1960年。ニュージャージー州のジェーン・シマンズこと、ジェーンおばさんは岩塩を削ってハーブやスパイスを加えたソルトミックス調味料を作り家庭で楽しんでいたそうですが、友人たちに、商品化することを勧められたことから「クレイジー・ミックス・アップ・ソルト」と名付けて商品化に取り組んだそうです。



 クレイジーとは「Crazy for you・あなたに夢中」の意味で「キッチンを楽しくする調味料」という意味を込めて「K」をあわせた造語で命名したんだとか。



レストランのシェフが考案したのかな?って勝手に思っていたのですが、ジェーンおばさんの手作りの味が世界に広がって日本の食卓を豊かにしてるんだなぁって思うと、感慨深いですね!

クレイジー=「狂っている」じゃなくて、「夢中」って言葉にすると途端にステキな言葉に聞こえちゃうから不思議☆

Crazy for youheart01
って、言われたい!言わせたいっ!(≧m≦)





ジェーンおばさんは晩年にクレイジーソルトと巡り合えて大変「ハッピー」だったらしいです。

生み出したジェーンおばさんをハッピーにして、世界中の人々もハッピーにしてくれる。

そして。たった今、私も美味しさでハッピーになりました♪


そぉんな、魔法の調味料「クレイジーソルト」。

そしてコラボしたポップコーン。


ゲットして、みんなハッピーになれば良いと思いま~す!

 






ちなみに。

最近私に降りかかったハッピーは。




Dvc00223



メダルゲームでスーパージャックポッドを数時間で3回出しましたw

あの時間だけ、メダルの神様が降りてきてる気がしましたよ!



Meganeoyakata
止め時を見失って、結局大量のメダルを消費したけどな。





(´・ω・`)



欲にまみれるって、そういう事だと思うんだ。

2013年9月24日 (火)

幻のカール!

Dvc00230


そごう横浜でやっている北海道物産と観光展。美味しいものがたくさんでテンションアップしました♪試食で笑顔が出まくり~の、お財布の紐が緩みまくり~の!やっぱり物産展って楽しい!柳香です、こんばんは。ああ、北海道に行きたい!




さて。

本日ご紹介するのは。




P9183179



カール
トマトスープ味






カール誕生時(昭和43年)に企画されていたという幻の「トマトスープ味」が満を持して(?)登場しましたよ!

幻!字を見るだけでワクワクしますぞ~!(≧∇≦)

レアとか限定とかラス1とか大好きな日本人なので。
幻に食いつかないはずがありませんw




P9183184




当初は子供向けにチーズがけ味、大人向けにチキンスープ味を発売していたらしいですが、トマトスープ味は検討されたまま未発売に終わったんだとか。

カールが誕生してから45周年。

45年の時を経て、世に出ることが出来たんですね~!



そう思うと、ちょっとグッとくるものがあります!


歴史と共に、じっくり味わなければ!




P9183185



袋を開けた瞬間、パーンと広がるトマトの香り。
香りだけでも、トマトの酸味が伝わってきます!

おお、何だかカールっぽくない(イメージ)香りで楽しいです♪

 


スナックの周りにトマトパウダーがついていて、見た目がちょっと辛そうですよw


ドキドキしながら食べますと。



トマトの酸味と色々なエキスの旨み、コーンがイイ感じにMIXされていて・・・美味しい♪♪(≧∇≦)

確かにトマトスープって感じの味わいで、とっても爽やかな味のカールに仕上がっていますよ!



食べ終わった後に残る、ほんのりとしたトマト感が良いっheart02

チーズやうすあじの他に定番の味として出して欲しいです!
濃いチーズ味と一緒に食べた~いw



2つの味を合わせカールとか、いかがでしょうか?明治様w
1つの袋を仕切って、2つの味を同時に1袋で楽しめる。みたいな。


まさに、夢のコラボカールですわぁ♪

 




カールという名前はスナックの形がカールしている所から来ているのかと思ったら、昭和30年頃流行っていたカール人形という女の子の人形に由来しているんだとか。



レトロ玩具館 様



開発される時に、ポップコーンがお手本となったため「CRAZY POP」という名前も候補に挙がったそうですよ!
く、クレイジーポップ・・・。イメージが全然違いますねw

 





カールを久しぶりに食べましたが、やっぱりホッとする味だなぁ~って思います!

スナック菓子の定番として、これからも君臨して欲しいです♪








Meganeoyakata
幻、といえば。UFOを見たんだって??



そう!光のボールが4つクルクル回ってる飛行物体が!


Meganeoyakata
って話を友達にしたら、ドン引きされたな。





il||li _| ̄|○ il||li リアル~~。

2013年9月15日 (日)

シャリっとザクッと。

隣の部屋で出現した、黒い大物Gを取り逃がしたという言葉で絶望&戦慄。ウチのアシダカクモさんは何処!!?柳香です、こんばんは。・・・・・さぁ、今すぐ、バルサン!!!!!




さて。



本日ご紹介するのは。




P9103166


祭ハイチュウ
わたがし味




お祭りといえば、焼きそばやお好み焼き、焼きとうもろこしなど様々な食べ物のイメージが思い浮かびますが。



その中でも、一際大好きなのが「綿菓子」だったりします。

綿菓子が入っている袋が可愛すぎる(そして高い)ので、大人となった今では買いませんが・・・綿菓子のお店を見るだけで幸せになっちゃうくらい大好きですheart01

口に入れたらスッと溶けて、風に吹かれるだけでデロデロになっちゃうくらい繊細なふわふわ綿菓子。。。

一度でいいから、雲海のような綿菓子の海に飛び込んでみた~い!
ベッタベタになるだろうけどw




と、軽く暑苦しい綿菓子への愛を披露しましたが。



夏祭りの味をハイチュウで味わえちゃうんでしょうか!!?

 



そういえば、夏祭り・・・今年はどこにも行かなかったなぁ。


(´・ω・`)


色々と切なくなりながら、ハイチュウオープン!!!




P9103169


おお!甘~~い!ヽ(´▽`)/
綿菓子が入っている袋の中を嗅いだ時のような、甘さが凝縮された香りがしますよ!

もう、これだけで癒される~note



噛むと、綿菓子の甘さが口の中でガツンと広がります!

中にざらめのような粒が入っていて、シャリっとした食感が良いっ♪

リアル綿菓子にシャリシャリ感はありませんが、その感じがさらに綿菓子感を増しているような・・・不思議食感です!(≧∇≦)



味を表現するのなら。
綿菓子をギュッと固めて、ハイチュウに閉じ込めたって感じでしょうかw

噛みしめる度に、心が踊ります♪



ああ、幸せだなぁ~~heart01




ちなみに。
アメリカ合衆国では12月7日が「綿菓子」の日らしいです!

由来は分かりませんけど☆(おぃ)




甘いものは万国共通、幸せな気分になりますよね♪♪

 

 





綿菓子ハイチュウを噛みしめてる勢いで、もう1つご紹介しま~す!




P9133174


芋けんぴ 
チロルチョコ





チロルチョコ meets 芋けんぴ!



芋けんぴといえば。
食べると止まらない!時々、とっても固い!そして刺さるw
素敵芋スナックなのですが。



その芋けんぴがチロルチョコになっているとは!

芋けんぴのようなチョコ?
チョコのような芋けんぴ?



とにもかくにも。
パッケージの芋けんぴの艶やかな黄色が美味しそうなので、自然と期待が高まっちゃいますYO♪♪(≧m≦)




P9133178P9133177





開けるとスイートポテトみたいな甘い香りが漂いますぞ!



サツマイモ味のチョコをかじると、ホロホロとしたお菓子が口の中で崩れます♪
ザクザクしていて、しっかりとした食感です!

このザクザクの正体は何だろうって思ったら。



カリカリのカラメルチップとサクサクのクッキークランチが、安納芋100%のサツマイモパウダーを使ったチョコの中に入っているそうです!

チョコだけの味わいを想像していたので、ザクザク食感が予想外で驚きました!
でも、その新鮮な驚きが楽しいっ♪♪





濃厚な甘さのある芋のチョコとザクザクのお菓子。

甘いだけじゃなく、満足感もあってチロルさんのこだわりを感じました♪





「芋けんぴ 髪についてたよ」 カリッ
「う・・・わ―――」


みたいな少女漫画的展開(知らない人はGoogle先生に聞いてみよう!)があると、人生楽しいかもしれませんねw




なので、誰か私の髪の芋けんぴを見つけてください☆







Meganeoyakata
まぁ、髪に芋けんぴつけてる女はどうかと思うけどな。




やっぱり!?∑(=゚ω゚=;)

2013年9月 9日 (月)

のり満載!のりっぷり!

2020年、東京オリンピック開催決定!様々な問題はありますが、日本中に活気が出ると良いなぁと願ってやまない柳香です、こんばんは。みんなが心から楽しめる五輪が開催されますように!




さて。



本日ご紹介するのは。




P9063153

湖池屋
これぞ見事な 
のりっぷり






焼きのり・アオサ・青のりという3種類の海苔を使って、のり満載!な海苔っぷりでポテチを作ったみたいですよ!(≧∇≦)

アオサといえば・・・沖縄で食べたアーサー汁を思い出します!
海の香りやミネラルが体に染み渡るような美味しい味。

嗚呼!食べたいっ!



湖池屋のポテチといえばのり塩!ってくらい、のり塩は支持されていますが。

その湖池屋さんが自信を持って作った「のり」味なので、想像するだけでかなり美味しそうですぞ♪




P9063158




表パッケージは緑に黄色の集中線で後光が差しているようなデザインですが、裏パッケージを見ると歌舞伎の幕の前でポーズ(?)を決めている頭上に金色の紙ふぶきが舞っていて・・・とっても小粋なデザインになっております!

のりっぷり~~!って思わず見得を切っちゃいそうですw

成田屋!中村屋!湖池屋!!!




歌舞伎っぽく屋号(?)を叫んでみながら、オープン!




P9063161P9063162





おお~~っ!!!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



ポテチの全面にのりがどっさりとかかっていますよ~!
屋台の焼きそばの上に青のりがどっさりとかかってた時くらい、テンションが上がります♪
まさに、のりだらけ!のり三昧!!!


のりを食べてるのかポテチを食べてるのか分からなくなるほどw



のりしお味なのかしらん?と思いきや、甘めの味のりっぽい味付けです!

3種類の豊かな海苔の味わいと香りが口の中で広がって・・・唐辛子がプラス
されているので、甘い味わいの中にピリッとアクセントが効いています♪



食べる度に、ポテチを掴んだ指がのりだらけになりますがw

この、のりっぷり・・・大好きです♪(≧m≦)





粋さえ感じるほどの見事なのりっぷり。

バリバリ食べて、惚れるが良いっheart01






Meganeoyakata
柳香、ちょっと笑ってみろ。




( ̄▽ ̄)




Meganeoyakata
青のり注意報、発令!!!





しまったぁ!!!∑(゚∇゚|||)

2013年9月 2日 (月)

女子力アップ、出来るかな?

Dvc00227


江の島で伊勢エビせんべいを食べました♪小さい伊勢エビを一匹丸々せんべいにしちゃった贅沢な一品です☆1枚がかなり大きいので、食事前に食べるのは覚悟が必要ですぞwあと、エビの部分を食べるには強靭な歯と顎力が必要ですので、こちらも覚悟が必要かもしれません!カルシウムがたくさん摂れた気がする柳香です、こんばんは。話題作りには最適なネタですので、江の島へ行った際には是非っ!

 




さて。

顎力が鍛えられたワタクシが本日ご紹介するのは。




P8273137_3


湖池屋
ポリンキーナ
きなこもち味






以前、ふんわり梅味を取り上げましたが。

今回はきなこもち味ですよ♪



きなこもち味ということで、今回もジャポン風なパッケージになっております!
ふんわり梅味の時はポリンキー3人組が表パッケージにいたのですが、今回はポリンキーナの2人オンリーです!

ポリンキーナの知名度が上がったからなのか?
ポリンキーナとしてブランドを確立したいのか?



思惑は何だかわかりませんが、カトリーヌとドヌーヴ2人の女子力たっぷりheart01な「きなこもち味」

サクどけ女子な三角形はどんな味わいなのでしょうか??



ポリンキーナ♪ポリンキーナ♪




P8273140




ふんわり梅味は白さが際立っていましたが、今回はきなこ色に色づいております!



相変わらずの網目三角形を噛むと、サクッとふわっと口の中で溶けるように軽いですよ♪

甘いきなこなのかしらん?って思ったのですが、塩気が効いていてぐっと味が引き締まったきなこ味です!

 



きなこもちかどうか??は分かりませんが、優しい口どけでポリンキーナの底力を感じました!(≧m≦)

 




きなこたっぷりのお餅・・・・・想像するだけで美味しそう♪





ああ、お腹が空いてきましたっ!


でも、夜中だから・・・お餅を食べるのはさすがに・・・!




そぉんな私に。




P8303148

忍者式ダイエット
忍者めし
森りんご味





女子的忍者めし、キターっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


今まで様々な忍者めしをご紹介してきましたが。

今回は女子忍者ですぞ!

スーツ+眼鏡で出来る女を演出しつつ、派手なリンゴタイツを穿いて手にはリンゴ飴が握られているという不思議な佇まいが素敵です!

隠したいのか、目立ちたいのか??

もしすれ違ったら、きっと私は3度見しちゃうと思うので・・・隠密行動は出来ないかと存じますw



P8303151


久しぶりのハードグミ!
顎が刺激されて、目が覚めますよ!



口の中に入れると、爽やかなリンゴの香りが通り抜けます!
そして、噛むたびに甘酸っぱさがグミから溢れてきて・・・口の中がまさに「森りんご」って感じですw




う~ん、女子apple(*´ェ`*)




グミに含まれているアップルペクチンには整腸作用があって、ダイエット効果もあるとか。
まさに女子力upな忍者式ダイエットですね♪

 





森りんご味のグミで、きなこもちを食べたい衝動をとりあえず抑えられそうですw


食欲の秋に備えて、女子力全開な忍者めしを大人買いしたいと思います!





ダイエットと共に女子力を・・・・・☆( ´艸`)







Meganeoyakata
今回、女子アピールが甚だしいぞ。





だって、女子だもんheart02


Meganeoyakata
・・・・・・・・annoy

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »