最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

夢の味を味わう!

鎌倉ぶら散歩に行ってきました♪
紅葉シーズン+日曜日+良い陽気で人通りもいっそう賑やかです!




Img_0161


八幡宮の白い鳩ぽっぽさん。
凛々しいお顔が青空に映えます♪



Img_0170

Img_0167


まだ100%って感じではありませんが、場所によっては綺麗に色づいている紅葉が見れます♪1週間経てば、さらに色づくのかもしれませんね!紅葉も食欲も絶賛満喫中の柳香です、こんばんは。食欲の秋は1年中ですけどね☆



さて。



本日ご紹介するのは。




Pb223260



カール
グラタン味





それにつけても おやつはカール♪♪



このフレーズを見るだけで歌が頭の中を駆け巡っちゃうくらい、昔から慣れ親しんでいるカールさん。



ちょっと前に幻のあじのカールをご紹介しましたが。


今回は「夢の味」のカールですよ!



幻だの夢だの、何だかロマンな方向に向かっているような気がしますw
こうなったら、ロマンを求めて「未知の味」とかにも挑戦して頂きたい!

カール未知味。

自動販売機にまれにある「ミステリー味」みたいな扱いで、どんな味のカールが出てくるかわからない!とかw

1万袋に1つ、カールおじさんの形オンリーのラッキー袋があるとか。

カールで未知の体験が出来ちゃうって思ったら、楽しいでしょうね♪
あと、私的にはカールで宇宙体験もしてみたいです!(?)(≧m≦)




と、カールに無理難題なロマンをふっかけた所で。


閑話休題。




Pb223262


この「グラタン」味は「食べてみたい夢の味」のネット投票第一位を獲得して、商品化されたみたいです!

投票した人の夢がこのグラタンカールに詰まってるんですね♪

それにしても。
第3位の「チャーハン風味」が私は気になりますw

洋風の料理の中で異彩を放つチャーハン。
カールでチャーハンとは・・・!ゴクリ。



ちなみに、私が食べてみたい夢のカールは「アイス」味です!(≧∇≦)

ええ、それこそ未知の味になっちゃう可能性が大ですけど☆




Pb223263



袋を開けると、クリーミーなホワイトソースの香りが!
おぉ、すでに香りだけで美味しそう~♪



ホワイトソースのようなクリーミーさと塩分が効いたチーズの濃厚な味わいが、サクッとしたコーンスナックとよく合って美味しいです!

まさにグラタン味!

何だか色んな人の夢を共有出来たみたいで、ちょっと幸せな気分になりました
heart01

 




そんなアツアツソースの申し子、グラタンさん。



そういえば、グラタンって言葉はどこからきているのでしょうか??


グラタン(Gratin)はフランスのサボワ・ドーフィネ地方が起源と云われている。


焼き色をつけたり、鍋の底の焦げ付いたおこげをこそげるところから名づけられた料理。


おこげを「掻き取る」という意味の「gratter」に由来している。




確かに!おこげって美味しいですもんね!
グラタンのチーズが焦げた部分とか、炊き込みごはんのおこげとか・・・。

おこげの部分が少ないからこそ、なおさら美味しい気がしますw



おこげの美味しさは時代や国を超えて愛されているって思うと、焼きすぎた料理の失敗も悪くありませんね!!!ヽ(´▽`)/







Meganeoyakata
いや、柳香の料理は食べられる焦げを超えてるぞ。





く、黒焦げっ!!!∑(=゚ω゚=;)

2013年11月17日 (日)

ソントンさん×ミスターイトウさん

Img_0090


東京の上野公園内にある「パークサイドカフェ」に行きました!



Img_0085Img_0086



ビーフシチューとフレッシュハーブティー。

ほろほろなビーフとゴロゴロなお野菜が美味っ!
ごはんが進みますw

ハーブティーは女子っぽい味がしました☆

店内を見回すと、ハーブティー女子ばっかり。

みんなハーブが好きなんですねぇ。

ちなみに私は牛の方が好きです!(≧m≦)



Img_0121Img_0122_3


久しぶりにスカイツリーにも行きました♪

すでにクリスマスツリーが飾られていて、クリスマス気分に!
まだ11月だけど…すでに年末の気分になってきましたぞw



Img_0128Img_0136


エレベーターは秋の鳳凰と夏の隅田の花火でした。

前に乗った時と同じだったので、残念。
綺麗で素敵ですけど、せっかくなら春と冬に乗りたかったです。



Img_0131


夜のスカイツリーは光の銀河って感じの眺めでしたが、昼はまさにミニチュアの模型みたい!

ふふふ、上から眺めておるぞ、愚民ども。
的な視点で見ると楽しいかもしれません。
あ、愚民は私ですね☆

ディズニーリゾートとか、ちょっと離れている所も見えちゃうスカイツリーの高さを実感しました。



Img_0134


前に来た時より、ガラス床がよく見えましたよw
ええ、ビビりなんで乗りません!(乗れません)



Img_0138_2


11月11日はチンアナゴの日だったんですか!!!
知らなかった~!


よく見ると、看板に反射した私の体が上のチンアナゴとドッキングして、チンアナゴ人間みたいになってるんですがw


チンアナゴ好きだし、望む所だっ!!ψ(`∇´)ψ


Img_0149




スカイツリーの入り口でZIP!のコーナー収録をしている桝 太一アナを見れて嬉しかったミーハーな柳香です、こんにちは。背が高くてイケメンでしたheart01ああ、一緒にZIP!ってやりたかったなぁ・・・。




さて。



本日ご紹介するのは。


Pb053232
Sonton(ソントン)
ピーナッツクッキー





5月にご紹介したソントンのピーナッツクリームがクッキーになってますよ!

っていうか、本物とそっくりすぎて間違っちゃいそうなクオリティです!

クッキー・ビスケットの老舗である
ミスターイトウさんとのコラボなんだとか。

ミスターイトウさんの商品は、目立たないけれど昔からそっと並んでいるっていう印象なんですよね~。
特にチョコチップクッキーとか好きです♪



そんなミスターイトウさんとソントンさんがコラボしたならば。


美味しくないはずがありません!(≧∇≦)




Pb053240


トンちゃんが「ピーナッツ型クッキーだよ!」と注意喚起しておりますw

そういえば、トンちゃんのポーズや表情のバリエーションってあまり見たことがないような・・・??




Pb053242


本物のピーナッツクリームと比べると、若干クッキーの方が大きいですね!

それにしても、並べてみると本当にそっくり!



・・・と、思ったら。



本物のトンちゃんは黒と白の色合いで、クッキーのトンちゃんには色がついてますよ!

色がついている方が可愛いと思うのですが、どうして本物には色がついてないんでしょうか??



商品を見ると。

白黒の方が、商品のイメージを邪魔することなくトンちゃんの存在を確かめることが出来るんですねぇ・・・だから、あえてトンちゃんは白黒配色なのかもしれません。




勝手な結論に落ち着いた所で。オープン!




Pb053246


トンちゃんが描かれた銀の袋が出てきました♪


Pb053249




銀の袋を開けると、ピーナッツの香りが鼻をくすぐります♪
香りを嗅ぐだけで、ピーナッツクリームっぽい!

ピーナッツの形になっていて、とっても可愛いですheart02



でも、予想より量が少ないかなぁw(;´▽`A``



ビスケットのサクッと感と、香ばしいピーナッツクリームの味わいが甘さのハーモニーを奏でております♪♪



例えるなら・・・ちょっとソフトなちんすこうを食べてる感じですw


これだけでも美味しいのですが。



せっかくのコラボクッキーなので、本家の商品ともコラボしてみた~い!
(*゚∀゚)=3ハァハァ


と、いうことで。

我が家にあるソントンさんで、プチコラボしてみますぞ☆




Pb053251



ホイップタイプのピーナッツソフト!

通常のピーナッツクリームよりも、口当たりや甘さがソフトですよ!

ガツンとした甘さよりも、ふわふわな甘さを求めてる時はホイップタイプがおススメです♪



Pb053255


ホイップクリームのふわふわ感とサクサクしたクッキーが合う~♪

しつこい甘さになるのかな?と思いきや。
甘いクッキーと甘さ控えめなクリームのすっきり感が良いです♪
後味が、何となく爽やか~!


そのまま食べるより好きかもしれませんw( ´艸`)




Pb053250


チョコレートクリーム!

まさに、チョコレートクリームです(!?)



Pb053258




イェス!両方甘いですYO!
両方の良さをお互いに抑えつけちゃってますw

もしかしたら、チョコクリームもホイップタイプの方が合うのかもしれません!






ソントン好きにはたまらない、コラボクッキー。



食べ終わった後は、小物入れにもなっちゃいます♪ヽ(´▽`)/
是非、お試しください!







Meganeoyakata
でも、最近ハマっているトーストのトッピングは
マヨネーズ+こしょうだけどな!




またバラされた~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、ソントンさんLOVEheart01

2013年11月 9日 (土)

コーホー!ウォーズまん。

漬物が樽に漬かっている映像を見て、よだれが出てきた私は生粋の日本人だなぁと実感。柳香です、こんばんは。ちなみにお肉でも、お刺身でも、お寿司でも出ますけどNE
☆(ゝω・)




さて。



本日ご紹介するのは。




Img_00472


ウォーズマン!




ウォーズマンのウォーズまん?

最近までキン肉マンがマスクだと知らなかった、にわかすぎる私がウォーズまんを買いましたよ~♪(≧m≦)

キン肉マンは主な登場人物と歌くらいしか分かりませんが。
そんな私でもぼんやりと知っているウォーズマン。



黒いヘルメット頭と赤い目という印象のウォーズマンを分かりやすく肉まん化しているなぁって思います!



ウォーズまん・・・無表情な彼は一体どんな味がするのでしょうか??w



Img_0054


後ろから見ると、黒いヘルメット感が出てますね~w



Img_0056_2



下側を見ると、もはや何の食べ物か分かりませんw

まるで、舞台裏のような・・・見てはいけないものをみてしまった感に襲われます。



Img_0058


正面の続き(?)
左の黄色い枠がちょっと短いのも、ご愛嬌。

1つ1つ違う個性が出ますね~!



Img_0060


すでにウォーズまんが冷えていたので・・・。

肉まん用蒸し容器に入れて、レンジでチン!



冷たいウォーズまんがホットなウォーズまんに変身☆



Img_0061_2



そぉんなウォーズまんをナイフでザクーっ!
血も涙もないのは、食欲超人の私ですぞ!(?)



Img_0064

「・・・・・・・・・・・。」




決まったぁ!ナイフでベアークローフィニッシュ!!!

む、むごい・・・!



Img_0068_2Img_0069


周りに映っているものは気にしない方向でw

中身は鶏もも肉やタマネギが入っているほんのり辛いブラックカレーです♪

ふわふわの生地とピリッとしたカレーが合っていて、美味しい!
豚肉ではなく、鶏肉なのでさっぱりとしています♪



Img_0076



ウォーズまんの美味しさに、無表情なウォーズマンも思わずウォーズマンスマイルが出ちゃうってもんですw



ウォーズマンスマイル



っていうか、ウォーズマンスマイル怖っ!Σ(゚д゚;)




Img_0080




72万食限定らしいので、お早めに!

12月上旬と来年の1月中旬にも第2・第3のキン肉まんシリーズが発売されるらしいので、要チェックですね♪




ちなみに、私はテリーまんとロビンマスクまんが食べたいですheart01(希望)



でも、ラーメンまんとかミート(くん)まんとかも良いなぁ・・・!



いっそのこと、吉野屋とコラボして牛丼まんとか・・・♪







Meganeoyakata
キャラは関係なく、ただ単に食べたいだけだろ。




バレた??ヾ(´ε`*)ゝ

2013年11月 4日 (月)

鶏白湯のように白くなりたい!

横浜の野毛にある洋食屋「センターグリル」に行ってきました!

Dvc00252Dvc00257


左の「野毛ランチ」はミートソーススパゲッティとチキンカツとハヤシライス(カレーも選べます)とポテトサラダ+キャベツがワンプレートで味わえちゃうという、かなりボリュームがある一品です!極太スパゲッティが!ごはんが!!!(満腹)ガッツリ行けちゃう男性におススメ♪写真が酷いのはご愛嬌w

右はナポリタンです!このナポリタンも極太の麺が・・・スゴイですぞ!ケチャップと麺が絡みます!


Dvc00254


赤レンガ倉庫で行われている「全国ふるさとフェア」は、北海道から沖縄まで全国の美味なるものが集結して食べられちゃう素敵イベントです♪(11月4日まで)
どれを食べようか、心から迷ってしまうほど!



Dvc00253


また、会場内には全国の美味しいナポリタンが大集合した「ナポリタンスタジアム」もあります♪趣向を凝らした様々なナポリタンがあって楽しいですよ♪

Dvc00255


愛知県豊橋市の有志による手筒花火も迫力満点でした!(3日のみ)

美味しいものをたくさん食べられて、幸せな柳香です。こんばんは。テンションと共に体重もグングン上昇中☆




さて。



本日ご紹介するのは。




Pb013225



(株)山芳製菓
鶏煮込み 白湯味






白湯(さゆ)じゃなく、白湯(ぱいたん)やで!!!
ψ(`∇´)ψ

ラーメンや鍋の素としてよく見かける鶏白湯スープさんですが。



「鶏白湯スープ」ってどうして白色なんでしょうか??


主に鶏ガラや丸鶏を強い火力で長時間煮込むことにより、崩れた骨から大量のコラーゲンが流出する。
それがゼラチン質に変化し、水と混ざり合い乳化して白濁する。




長時間煮込むことによって乳化(白濁)したスープが白湯スープなんですね!

じっくり煮込んで鶏のうまみを引き出してる上に、コラーゲンたっぷりとは
heart01

そりゃあもう、積極的に摂りたいです!
スープを顔に塗りたくりたいくらいw
(顔に塗っても、油まみれになるだけです)



旨みとコラーゲンたっぷりの鶏白湯をポテチにしてしまったとは・・・!

山芳さんも罪作りなお方やでぇ・・・!


ポテチと鶏白湯のコラボにドキドキしながら、オープン♪




Pb013230




袋を開けるとスープっぽい香りがしますよ!
まるでインスタントラーメンのスープの素を丼に開けた時のような・・・w



なかなか、濃い味付けです!

甘みの中に色々な味わいがあって、味わっていると濃厚な油っぽさが口の中に広がります。




・・・・・そういえば、鶏白湯ってどんな味わいだっけ??(おぃ)



鶏白湯スープって鶏だけで作ってるんだろうから、こんなに色々な味はしないんだろうなぁとは思うけれど。




味わっているうちに、一瞬だけ「スンッ」と脳裏にラーメンが出現しました☆
その味を理解出来た瞬間、すんごいアハ体験ですw
そうか、この感じが白湯味の再現なんですね~!(≧m≦)




とか思っているうちに、完食しちゃいました!





お菓子で食のアハ体験。

 



出来るかどうかは貴方の舌次第です☆





Meganeoyakata
食欲の秋だからって食べ過ぎじゃないか?



鶏白湯のように長くお風呂に入って、良いダシを取るから大丈夫!
(*≧m≦*)



Meganeoyakata
鶏じゃなくて豚だろう?





(#`Д´)ブヒー!!!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »