最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日だから・・・フォアグラ&トリュフ味!

昨年の年末ジャンボが当たっているかどうか、今年の年末に調べました!ええ、300円返ってきましたとも☆それを元手?に年末ジャンボを買いました♪きっと結果を調べるのは来年の年末かもしれませんw夢を1年間楽しむ女、柳香です。こんばんは。来年の今頃は7億円長者・・・!だといいなぁ!(妄想)




さて。




今年ラストにご紹介するのは。




Pc283239

あみじゃが
グルメチップ
フォアグラ&トリュフ味






年末くらい、豪華で良いじゃない!(*´ェ`*)



フォアグラとトリュフと牛肉をポテト生地に練りこんで、赤ワインの風味を効かせているとか。

 



『フォアグラとトリュフ~濃厚赤ワインソース仕立て』

 



この一文だけで、かなりの破壊力がありますぞ!


 パッケージから漂ってくる、レアなステーキから溢れる肉汁。そして濃厚なフォアグラの味わいとトリュフの芳香。



部屋の中が一気に高級レストランに早変わりです!

夜景の素敵な高層で頂く、最高級なディナー。
私の瞳に乾杯☆みたいな。

みたいな!



嗚呼、妄想だけで幸せになりますYOheart01

 




世界三大珍味の2つを贅沢に味わえちゃう夢のグルメチップス・・・いや、グルメチップス様っ!!!

思わず「様」をつけちゃうくらい縁のない食材なので、失礼のないように味わいたいと思いますw




Pc283243


分厚いポテトにくっきりとした網目が他を寄せ付けない雰囲気を醸し出してますね~。



噛むと、しっかりとした歯ごたえのあるポテトからビーフの旨みと濃厚なソースの味わいが口に広がります!

・・・想像したよりも、複雑な味わいです。
これが、フォアグラとトリュフの味なんでしょうか??


よくよく考えたら、フォアグラとトリュフの味を憶えていないので再現しているかどうかが分からないということに気が付きましたぞ☆
☆ (ゝω・)テヘペロ
THE・庶民舌の悲劇!



分厚い網目ポテトがお肉を焼く網にみえてきましたw



ジュージュー焼いた肉汁たっぷりの網をバリバリ食べる。
そう思うと、ちょっとワクワクしてきませんか??

ただのビックリ人間です。





とりあえず、年末ジャンボ宝くじを7億円当てたらフォアグラとトリュフを食べて、もう1度レビューしたいと思いま~す♪(≧m≦)



今年も色々なお菓子を食べてきましたが。
この1年の中で特に印象に残ったものを
挙げてみたいと思います!


☆*:;;;;;;:☆美味&また食べたい!一品☆*:;;;;;:☆



辛いはしあわせ!!?

上品なワサビの香りと味わいが印象的でした♪


ギョギョギョニックス!

まさに魚肉ソーセージ!好き!


関東’sポテトチップス!

牛鍋に馴染みはありませんが、本物が食べたくなる味です!


のり満載!のりっぷり!

のり好きにはたまらない、のりのりな一品w



あと、綿菓子ハイチュウとかご当地プリッツのいちご味ミルク風味も大好きでしたheart01




☆*:;;;;;;:☆新世界!?な一品☆*:;;;;;:☆


トルコ風なアイラン?



ヨーグルトに塩を入れて飲むという文化を初めて知った飲み物です!


シュワシュワ!新世界!



コーンスナックがコーラ味でシュワシュワ!ビックリ!


夏限定、禁断ノ菓子!(?)



新食感センター素材という未だに謎なものが入っているラムネチョコレートと、塩トマトのガムは夏の暑さにピッタリの味わいでしたw



他にも。
タラコ焼きそばペヤングや、サッポロポテトバーベQ味の焼きそばも面白かったです♪






そんなわけで。

2013年もあっという間に過ぎましたYO!

ずっと読んで頂いている方、そして初めましての方も。

ありがとうございました!

 



良いお年を~~!!!(≧∇≦)







Meganeoyakata
よし、じゃあ大掃除するぞ!




(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

2013年12月24日 (火)

クリスマスだけど…パンプキーン!

Img_0293



横浜ランドマークタワーのツリー。


今年はディズニーとコラボしているので、ディズニーキャラクターが満載の可愛らしい作りとなっております♪

 


Img_0295



ディズニーの定番、隠れミッキーさんw


Img_0318


クイーンズスクエアにあるシンギングツリー。


Img_0306Img_0314Img_0313_3


夜の決まった時間になると、音楽に合わせて様々なイルミネーションに変化します!
現実を忘れちゃうひとときを味わえますよ♪



Img_0326_2

赤レンガ倉庫にあるツリー。
今年もドイツのクリスマスマーケットが開催されていて、賑やかです♪


Img_0339

クリスマス気分、全開☆


Img_0346

ナビオス横浜近くのツリー。
側にサンタのイルミなどもあります!
上手く映らなかったので、画像は割愛。


Img_0344


ワールドポーターズ+観覧車と共に。




イルミネーションを見まくって、目がチカチカ。柳香です、こんばんは。このイルミネーションよりも君の方が綺麗だよ☆とか言われてみたい!とか思いませんか?そうですか。




さて。




本日ご紹介するのは。




Pc193231



パンプキーン!
パンプキンポタージュ味






今は赤や緑色が主流のクリスマスシーズンですが。


 オレンジ色たっぷりのシーズンといえば。

 



そう、ハロウィーンですね☆

 



2か月前はあんなにオレンジ色だったのに、過ぎ去った今はもう思い出されないハロウィンさん。イベントなんてそんなものかもしれません。




Pc193233




冬商品が並ぶ中、ひっそりと残っているハロウィンなパンプキーン。

ハッピーハロウィーン!という文字さえ、切なく見えてくるから不思議ですw




ハロウィンが終わったけれど、何故かぼちゃなのか・・・?

その理由は22日が「冬至」だったからですYO!




Pc193237




袋を開けると・・・甘~~い!!!ψ(`∇´)ψ

香りを嗅ぐだけで、気分はそう…かぼちゃの馬車に乗ったシンデレラ☆
聖夜にかぼちゃパンツを履いた白馬の王子様が現れるかもしれませんね!

王子様はロード オブ ザリングに出てた時のオーランド・ブルームでお願いします!



・・・・・・妄想 is freedom~~!!(by犬井ヒロシ)




ハートの形がラブリーheart01

思わずキュンキュンしちゃいますぞ!(≧m≦)



甘いかぼちゃとクリーミーな味わいが、THEポタージュって感じ。

サクッと軽い食感なので、どんどんと食べてしまう罠にあっさりとかかりますw
優しいポタージュ味が寒い心に染み渡る~♪




パンプキン大好きっ!








Meganeoyakata
かぼちゃの英語はパンプキンじゃないぞ!


違うの!?!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

Meganeoyakata
詳しくはこちらを読め!




果皮がオレンジ色の種類のみが「パンプキン」で、その他のカボチャは 「スクワッシュ」と呼ばれていたとは・・・!!!

まさか、種類で呼び方が違うなんて思いませんでしたわ~!



Meganeoyakata
かぼちゃ好きな割に・・・。





( ´・ω・`) パンプキーン・・・!

2013年12月16日 (月)

中国4000年の伝統の味!(?)

Dvc00269



チーズポテトディップを買いました♪ずっと気になっていたのがようやく買えたので、ワクワク!アラビアータソースが付いていて、美味しそう♪

テンションが上がりつつ、オープン!!!



Dvc00270



ナゲットが現れた~~!!!!!Σ(゚д゚lll)


まさか、中身が早変わりしているとは・・・!
ち、違うっ!アタイ、チーズポテトディップがご所望なの!!!

でも、もう家に持ち帰っちゃったし、お店は遠いし・・・。



_| ̄|○



Dvc00271


仕方ないので、アラビアータソースでナゲットを頂きました☆

思わぬコラボが実現しましたよ!やったね!!!\(^o^)/(大涙)

アラビアータソースはピリリと辛かった柳香です、こんばんは。まぁ、人生こんなもんですな!あと、ナゲットのソースはマスタード派☆




さて。

本日、ご紹介するのは。




Img_0236



ラーメンまん(担担風)





額の真ん中に「中」の文字。



それは、まごうことなくラーメンマンだ~!!!


そんなわけで。
第2弾はラーメンまんが来ましたよ♪(≧∇≦)

肌の質感や髭の感じがとってもリアル!

細面なラーメンマンを表現しているためか、普通の肉まんと比べるとやや小ぶりなサイズで可愛らしいですheart02

第一弾のウォーズまんもクオリティが高かったと思うのですが、ラーメンまんはさらにクオリティが上がっている気がします!


ただ、美味しそうには見えないですけど。




Img_0238



横から見ても曲線美!



弁髪もちゃんと再現されているのが、ちょい横から見ると分かります!

さすが、作者のゆでたまごさんが監修しているだけありますね♪



Img_0240


キン肉カッター!!!(`・∞・´)


・・・・・ビジュアルのせいか、とっても切りにくいですw

食べ物なのに、ちょっとした罪悪感。





そういえば、ラーメンマンがブロッケンマンをラーメンにして食べるシーンがあるって聞いたので、探してみましたら。

※↓ちょいと衝撃的なので、人によっては閲覧注意※






本当に手打ちラーメンにしてる~~!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

「中国4000年の伝統の味~~」 ・・・って!
いやいや、さすがに超人ラーメンはありませんからw



ブロッケンマンラーメンを作ったラーメンマンを食べようとしている私・・・。
心境は複雑です。




Img_0244Img_0246


おお~!お肉やラーメンが詰まってますよ~!

トロッとしたあんが美味しそう♪



辛さを抑えたマイルドな担々麺が入っているらしいのですが。
あんがあるので、坦坦麺というよりはあんかけラーメンって感じです!

やきそばパンみたいに、ラーメンの存在感がかなりあるのかな?と思っていたら。

具が柔らかくなっていて、そんなにラーメンの主張がありませんw

中華風の味付けのあんがマイルドな味わいで、普通の肉まんよりすんなり食べられちゃう気がします。
飲み込む時のひっかかりが少ないというか・・・w


残虐超人なのに、味わいが何だか優しいheart01

キャラクターとのギャップも楽しめる一品となっております☆
(≧m≦)





Img_0247





来年の1月中旬に発売される第3弾は一体誰なのか!!?

とっても楽しみです♪♪







Meganeoyakata
新年の楽しみが肉まんって…悲しすぎるだろ。





(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2013年12月 7日 (土)

うふふなおさぼりサプリ!

Img_0214


秋葉原からちょっと歩いた所にある、mAAchマーチエキュート 神田万世橋へ行ってきました♪

かつて、中央線神田~御茶ノ水間にあった「万世橋駅」が交通博物館となり、閉館後にオシャレなショップやカフェが並ぶ商業施設になったんだとか。

赤レンガ作りでとても素敵な佇まいです♪



Img_0213


ショップの上を電車が走っておりますよ!



Img_0174


中に入ると駅の雰囲気が残っていて、ちょっとドキドキheart02

広くはないけれど、静かで大人な空間が心まで穏やかにしてくれます。

ハイセンスな雑貨などをゆったりと見つつ、今回のお目当てであるN331へ♪



Img_0181Img_0183


旧万世橋のホーム跡に出来ているカフェ&バーで、スペース両側の席の側を中央線や総武線が走り抜ける!という面白い構造になっております!

電車を見ながらランチを食べるという、非日常的な空間ですぞ☆

店内には色々なクッションが置かれていて、何だかとっても落ち着く雰囲気です。



Img_0178



スモーキートレインカレー(甘口)とHOTハトムギ茶。

甘口なのに、スパイシーで美味♪♪

福神漬けの代わりに、ニンジンの甘酢漬けが添えられているのも良い感じ!



Img_0196

撮影モードのせいか、不思議な映りになってますw

Img_0201

N331を出ると展望デッキがあって、万世橋のホームにいる気分に!

Img_0207

電車が来たー!!!



Img_0204


そして、そのすぐ下には万世橋駅開業当時(明治45年)に作られた、歴史的遺構の階段があります!

タイルの壁面がとてもイイ感じにノスタルジック!!!


歴史的な趣と現代的なモノのコラボがとても素敵な建物だなぁ~と思いつつ、その後に秋葉原へ行って現代的なものにまみれた柳香です、こんばんは。新しいものも良いけれど、古いものはやっぱり魅力的!スマホじゃなくて、ガラケーを使っているのはそういうことなのです。きっと!(*´ェ`*)(?)




さて。



本日、ご紹介するのは。


Pb283267


くらこん
おさぼりサプリ
うふふなひじき
しお梅 味





塩こん部長で有名なあのくらこんさんが、ひじきのお菓子を出していたんですね~!

しかも・・・「おさぼりサプリ」とはw

サプリなのにおさぼり。

その対極な感じのニュアンスが良いですね!



先週、更新をサボった私にピッタリです☆ψ(`∇´)ψ




それにしても。

全体的に醸し出される気だるい雰囲気は何だろうな?と考えてみたら。

パッケージに描かれている女性のキャラクターに独特の雰囲気があるからだ!ということに気づきましたw

か弱そうな、この女性は誰なんでしょうか??




Pb283269


勤続10年目のOL、サチ子さん(28歳)でした!

昆布がそれなりに好きなサチ子さんは常に貧血気味なんだとか。
だから、白くてか弱そうな雰囲気があるんですね!

私もサチ子さんばりに貧血気味なのに、か弱そうな雰囲気が無いんですけど。

なんて不公平なんでしょ!!!(鳥手羽を齧りながら)


サチ子さんが「わりと好き」らしいので。
早速、ひじき菓子を食べてみたいと思いま~す♪



Pb283270


見た目は「塩昆布」に似ています!

しっかりとした噛みごたえで、食感がもっちりとしていますよ!



梅の味わいから染み出してくる、ひじきの味わい。
お菓子なのに、健康的な感じですshine



ただ、噛んだ時に歯に挟まりやすいのがくせ者ですがw


この「うふふなひじき」は長ひじきというひじきの茎の部分を使っていて、鉄分・カルシウム・食物繊維がお手軽に摂れちゃうらしいです♪

確かに、これなら貧血持ちさんも「うふふ」と大喜びですね☆





見た目が黒くて短い鹿のしっぽに似ている「鹿尾菜」さん。

おさぼりサプリなひじきパワーで、忙しい師走を元気に過ごしましょう♪







Meganeoyakata
まぁ、おさぼりが大好きな柳香には必要ないかもな。





⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »