最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

ガーリック、ウマ盛で!

B9d975cf


この画像のアルファベットを見て、最初に見つかった3つの英単語が自分の人生における重要なキーワードを表すんだとか。と、いうわけでやってみましたら。


『FOOD』『MOON』『PUSH』


食べ物はやはり私の人生にとって、重要なキーワードのようですw月も好きですけど…プッシュって何でしょう!?ちなみに私は押しに弱い上に、押すことも出来ません。もっと人生をプッシュしろって事??謎です。どうせなら、LOVEとかBEAUTYとか素敵な言葉が良かった柳香です、こんばんは。見つける時は、無心でやってみたら面白いかもしれません!自分が欲しい答えを考えながら探すのも…アリかもしれませんけどw




さて。



本日ご紹介しますのは。




P1213254_2



帰ってきた暴君ハバネロ
ウマ盛
ガーリック大暴走





ガーリック大暴走・・・!!!

暴君の手下(?)である大量のガーリック達を従えて、暴君が帰ってきましたよ♪

暴君が目立たないくらいの大量っぷり!
これも、暴君のカリスマ性が成せる技でしょうかw


今回の暴君は旨味成分(ガーリック・オニオン・チキン)を増量した上に、フライドガーリックを加えてガーリックの旨味を2倍にするという「濃厚ウマ盛仕様」になっているとか。



大暴走と言いつつ、ちゃんと旨味も倍増している辺りに理性を感じますね!
流石は暴君。
良い仕事をしておりますぞ!(≧m≦)



パッケージのガーリック達が、まさに「ウォーリーを探せ」状態だなぁと思っていましたら。


P1213255


やっぱりそうでしたw

遊び心を忘れない暴君。

探したご褒美は、旨味でしょうか?
辛味でしょうか??
それとも、暴君の手先になれるんでしょうか



ガーリック女。


・・・・・・いいのか、それで。(自問自答)



ちなみに。
このWANTEDなキャラは袋によって違うらしいです♪




P1213258P1213257




忍びや花が咲いているガーリックなどなど。

可愛らしい手下ガーリック達。

こんな大暴走なら、アリですね♪




暴君とガーリックの大暴走でどんな味わいになるのか。

ドキドキしながら、オープン!




P1213262P1213263



ガーリック臭まで大暴走なのかしらん??と思いきや、袋を開けた時の香りはガーリックって感じがありません。



久しぶりの赤いビジュアルに少しだけ躊躇しつつ。





・・・・・・・!!!!!!!Σ(゚д゚;)




一口食べて、数秒後。
暴君が舌と喉を直撃しました!

目が覚めるほどの、この痛みと痺れ。



こ、これがご褒美なのですかっ・・・暴君様!



辛味を強く感じるのは、気のせいなのか・・・ガーリックの大暴走のせいなのか。



痺れる舌と焼けつく喉のヒリヒリ感という暴君の攻撃に、ひたすら耐えます。

それでも手を伸ばして食べてしまうのはウマ盛だから。
辛い中に忍ばせている旨味とポテト感。
そして、それらを引き立たせているガーリックの味わい。



止められない、止まらな~い!
暴君の罠です!




今回もやっぱり暴君には逆らえません。
罠にすっかりハマってしまいましたheart01(*´ェ`*)





ガーリックの大暴走がウマ辛だったので。



今度はチーズが大暴走して、濃厚チーズウマ盛暴君とか味わいたいです♪








Meganeoyakata
すでに、4種のチーズを使った暴君が発売されてるぞ。





PIZZA暴君ハバネロ




!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

2014年1月20日 (月)

早いの うまいの やっすいの~♪

Dvc00264


今更ですが。HOTなジンジャーエールは通常よりも強炭酸でジンジャー味が強かったです!ぬっくぬく!ジンジャーの効果をバッチリ感じた柳香です、こんばんは。コーラ煮が美味しいので、HOTジンジャーエール煮も美味しいんでしょうね♪HOTジンジャーエール煮豚とか。食べたい!!!




さて。



本日ご紹介するのは。




Img_0358


キン肉まん(牛丼風)




キン肉マンまんシリーズの第3弾目は主人公のキン肉スグルさんですよ!

ウォーズまん、ラーメンまんに続く超人は何のキャラクターなのかしらん!?と思っていたのですが、最後はキン肉まんでラストを飾るんですね~。


ある意味、予想通りかもしれませんが・・・せっかくならもっと冒険して欲しかった気もしますw

『肉』の文字が額に刻印されているものの、目の位置とかが微妙にズレていて『キン肉マン!?』と、思わず「?」をつけちゃう感じのビジュアル。
個々によって、様々なキン肉マンがいるんでしょうねぇ。

マスクの口の部分がおしゃぶりっぽくてカワユスです♪



Img_0360


横から見た方がキン肉マンっぽいかも!

頭のキン肉カッターの盛り上がりが良く分かりますね!(≧m≦)



Img_0361


下から見たら…もはや何のキャラクターなのか分かりませんw



Img_0362


キン肉カッターの部分からナイフでカット!
ちょっと固めでなかなか手ごわいです。


「柳香ッター!!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




へのつっぱりはいらんですよ!!!(`・∞・´)



Img_0366Img_0371


うん!なかなかのビジュアルですね!
ラーメンまんよりもグロい



牛肉がはみ出しちゃうくらいたくさん入ってますよ~!

赤ワインに漬け込んで柔らかくしたオーストラリア産の牛肉を醤油、砂糖、みりんでじっくり煮込んでいるんだとか。



でも、牛丼風なのに何故かトロミがついております。
まるで、2弾目のラーメンまんのようw

しっかりとした味付けを想像していたのですが・・・思ったよりも上品な味付けで、想像していた「牛丼風」とはちょっと違いました!



キン肉星の王子様だし、このくらい上品でも良いのかもしれませんね!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




そんなキン肉マンが愛している「牛丼」ですが。
歴史はどのくらいあるんでしょうか??



牛丼は牛鍋の残り汁を丼飯にかけた「牛めし」が原型で明治時代に誕生した。


牛鍋は1862年(文久2年)横浜入船町(現在の横浜市中区常盤町、尾上町近辺)で
「伊勢熊」という居酒屋を営んでいた主人が女房の反対を押し切り、牛の煮込みを売り出したのが始まりとされている。


「牛丼」の名称は、1899年(明治32年)に創業した吉野家の創業者・松田栄吉が名付けたとされている。

吉野家の牛丼も当時は「牛鍋ぶっかけ」と呼ばれ、日本橋の魚河岸の人々に親しまれた。




牛鍋の起源は「伊勢熊」説の他にも諸説あるそうですが。

伊勢熊説を信じるならば、
牛丼の歴史は起源から152年くらいあるんですね~!

明治時代の文明開化から牛肉を食べる習慣が広まったそうなので。


牛丼は文明開化の味って言っても過言ではないかもしれません!




『散切り頭を叩いて見れば文明開化の音がする』


人生で初めて出会う、牛鍋の香りや音や味わい。
当時の人達にとって、それはどんな衝撃だったのでしょうか??




想像するだけで・・・お腹が空いてきました!(≧∇≦)





Img_0372_2





そんなわけで。

第1弾ウォーズまん、第2弾ラーメンまん、第3弾キン肉まん。

全て食べられて満足です♪



味的にはウォーズまん。
ビジュアル的にはラーメンまんが1番でした!

また違う超人まんの登場を願いつつ。


ごちそうさまでした!







Meganeoyakata
これで、ネタ系肉まん買いが一段落だな。





おかげ様で、買う時の度胸がレベルアップしたよ☆



Meganeoyakata
鍛える場所が間違ってるぞ。

2014年1月14日 (火)

カモン!ウコーンパワー!

桜木町の音楽通りにある『グリル・ラクレット』さん。

彷徨っていた時に出会ったので、ランチに入ってみました♪

Dvc00277

冬期限定メニュー『ゴルナグラート』

くりぬいたパンの中にシーフードとクリームソースとチーズがたっぷり詰まった、シチューパン?みたいな食べ物です!

たっぷりのトロトロチーズと海鮮の旨みがギュッとつまったクリームソースが美味しいです!ムール貝やエビも入っていてボリュームあり♪

Dvc00278

『ビーフシチュー』

ホロホロ崩れるビーフと周りを彩る野菜たち。そしてスパゲッティが「THE☆洋食」という雰囲気を存分に醸し出していて、良い感じ!

上から軽くかかっているチーズのアクセントが効いております!

人参のグラッセが特に好きです♪

デミグラスソース+お肉+ライスのコラボは超幸せでございました!
ご馳走さまでした!


帰ってから調べたら、ラクレットさんはハンバーグステーキが定番で美味しいらしいので。

今度はハンバーグステーキを食べに行こうと思った柳香です、こんばんは。昔ながらの洋食屋さんって、何だかホッとするから好きです♪行きつけの洋食屋さんが欲しいheart01




さて。




本日ご紹介するのは。




P1093246


湖池屋
ウコーン
タンドリーチキン味






新年会で飲み過ぎた~!
もしくはこれから飲む!って人を大いにサポートしてくれる(であろう)ウコンさん。

カレーに使われる香辛料(ターメリック)だったり・・・たくあんやカラシなどを着色する着色料など、意外?と幅広い活躍をしているそうです!

見るだけで元気が出そうな黄色い粉と香り。



そしてカレーが食べたくなりますw


スコーン+ウコン=ウコーン




うむ、分かりやすいネーミングで良し!(≧m≦)

あと、タンドリーチキン味っていうのも食欲をそそりますね♪


カレー屋さんのタンドリーチキンってどうしてあんなに美味しいんでしょうか??
炭火焼きだったりすると・・・もう最高!!!
ああ・・・想像するだけで美味しいです!



パッケージの上部にウコンドリンクを思わせる感じのボトルシルエットがw

何故わざわざドリンクのシルエットを入れたのか?は謎ですが。

何だか身体に良さそうな感じを醸し出しております☆




聞いたことがある「クルクミン」が30mg配合されているみたいですし。



新春早々から気合いが入りそうですね!




さぁ!ウコンパワーよ、私に力を~!




P1093248





開けると・・・ウコーン!!!(`・∞・´)



って感じのスパイシーな香りがします♪



ウコンの成分で、通常のスコーンよりも黄色が強いですよ!
さすが、ウコ~ン。




そのウコーンを食べてみますと。



おぉ!タンドリーチキンっぽい!!!w(゚o゚)w

ウコンの味だけかな?と思いきや、炭火で焼いたような香ばしい味がします♪

香辛料のピリピリとした辛さとちょっとした苦味が口の中を刺激して・・・とっても大人なお味です!



目が覚めますわ~。



身体がじわじわと暖かくなって、元気が湧いてきました!



パッケージにも載っていますが、ビールのお供としても最高だと思います♪



これを食べれば、ビールをたくさん飲んでも無問題!かもしれませんw





そういえば「ウコン」って言葉はどこから来ているんでしょうか??
ちこっと調べてみましたら。




ウコンは漢名「鬱金」の字音「ウッコン」が音変化して「ウコン」になった。


鬱金とは「鮮やかな黄色」「南方から来た黄色い植物」という意味。

鬱:「ウツ」と読み、南方に産する香草を意味する
金:鮮やかな黄色

ウコンの学名「Curcuma(クルクマ)」も「黄色」を意味するアラビア語「kurkum」からである。

日本には江戸時代中期に渡来し、薬用や観賞用として栽培された。


日本のカレー粉に使われるのは、苦みが無くオレンジ色のいわゆる秋ウコン(ターメリック)のほうである。
健康食品として普及している、苦く黄色の春ウコン(ワイルド・ターメリック)とは異なる。




ずっとカレーに使われているウコンは健康食品のウコンと同じだと思っていたのですが、実は別の種類のウコンだったんですね!



春に咲く春ウコン、秋に咲く秋ウコンはそれぞれ成分が異なるそうですよ!

春ウコンは精油成分とミネラルが豊富で、秋ウコンはクルクミンが春ウコンの約10倍以上含まれているとか。



同じウコンなのに、成分が違うとは驚きです・・・!



ちなみに。

ウコーンに含まれている「クルクミン30mg」は約カレー5杯分に入っている量に相当するらしいですよ!
ってことは、1袋食べるとカレー5杯分の効果!?かもしれませんw


まるで、大食いした気分で素敵☆


だがしかし。
ウコーンを掴んだ指が黄色く染まってしまうので注意が必要ですw
ウコンの着色成分、ハンパない!((・(ェ)・;))

 




ターメリックは脳の活性化にも良いんだとか。



これから受験シーズンですし、ウコンパワーで身体も脳も元気になりたいですね♪







Meganeoyakata
おぃ、キーボードを見ろ!!!




え?




・・・・・・・・・・!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

白いキーボードが黄色くなっとる~~!!!




Meganeoyakata
スナックを食べながら触るからだ。





取れない・・・・・。(´・ω・`)



着色には十分ご注意を!!!

2014年1月 6日 (月)

ウマいぞ!馬っしゅ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2014年☆あけましておめでとうございます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆




Img_0349



鎌倉の小町通りにある、きのこのお店「プリンセスきのこ」さん。

きのこ好きで何回も行ってるお店なのですが。



1月6日まで限定で出していた「馬っしゅ」を食べにいきました♪



お正月らしく、きのこにお餅がドッキングされていて・・・馬の形にかたどった人参がとっても可愛らしいですheart01

そして、きのこの軸は紅ショウガが入っているさつま揚げで、美味しい♪

熱々のきのこ・・・おいしゅうございました♪(≧∇≦)

「プリンセスきのこ」さん。
手軽にきのこを存分に味わえるので、きのこ好きの方には是非ともおススメしたいです!




馬っしゅを食べに鎌倉へ行ったのですが。
せっかく鎌倉に来たので、八幡宮にお参りしようと思ったら。




Img_0350


大鳥居の辺りから、超混雑!
今まで三が日に来たことが無かったので、混雑っぷりに驚き!




む、無理や・・・本殿まで何時間かかるんだろう・・・。



((・(ェ)・;))


根性がないので、回れ右!!!


Img_0352


道路が歩行者天国になっていて、新鮮な気分でした☆





そんなわけで。
お正月休みが終わってしまって現実逃避をしたい柳香です、こんばんは。



本年もボチボチ更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します♪
(*^ω^*)ノ彡







Meganeoyakata
江の島神社の階段を上っていただけなのに
息切れで死にそうになったらしいな。




明らかに、昨年より身体が重くなって〼・・・。

身体の上に何かが憑りついて、乗っかっているような・・・。



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



Meganeoyakata

そう、それが脂肪だ。体重だ。



il||li _| ̄|○ il||li 





皆様にとって、何事もウマくいく良い1年となりますように☆

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »