最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カモン!ウコーンパワー! | トップページ | ガーリック、ウマ盛で! »

2014年1月20日 (月)

早いの うまいの やっすいの~♪

Dvc00264


今更ですが。HOTなジンジャーエールは通常よりも強炭酸でジンジャー味が強かったです!ぬっくぬく!ジンジャーの効果をバッチリ感じた柳香です、こんばんは。コーラ煮が美味しいので、HOTジンジャーエール煮も美味しいんでしょうね♪HOTジンジャーエール煮豚とか。食べたい!!!




さて。



本日ご紹介するのは。




Img_0358


キン肉まん(牛丼風)




キン肉マンまんシリーズの第3弾目は主人公のキン肉スグルさんですよ!

ウォーズまん、ラーメンまんに続く超人は何のキャラクターなのかしらん!?と思っていたのですが、最後はキン肉まんでラストを飾るんですね~。


ある意味、予想通りかもしれませんが・・・せっかくならもっと冒険して欲しかった気もしますw

『肉』の文字が額に刻印されているものの、目の位置とかが微妙にズレていて『キン肉マン!?』と、思わず「?」をつけちゃう感じのビジュアル。
個々によって、様々なキン肉マンがいるんでしょうねぇ。

マスクの口の部分がおしゃぶりっぽくてカワユスです♪



Img_0360


横から見た方がキン肉マンっぽいかも!

頭のキン肉カッターの盛り上がりが良く分かりますね!(≧m≦)



Img_0361


下から見たら…もはや何のキャラクターなのか分かりませんw



Img_0362


キン肉カッターの部分からナイフでカット!
ちょっと固めでなかなか手ごわいです。


「柳香ッター!!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




へのつっぱりはいらんですよ!!!(`・∞・´)



Img_0366Img_0371


うん!なかなかのビジュアルですね!
ラーメンまんよりもグロい



牛肉がはみ出しちゃうくらいたくさん入ってますよ~!

赤ワインに漬け込んで柔らかくしたオーストラリア産の牛肉を醤油、砂糖、みりんでじっくり煮込んでいるんだとか。



でも、牛丼風なのに何故かトロミがついております。
まるで、2弾目のラーメンまんのようw

しっかりとした味付けを想像していたのですが・・・思ったよりも上品な味付けで、想像していた「牛丼風」とはちょっと違いました!



キン肉星の王子様だし、このくらい上品でも良いのかもしれませんね!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




そんなキン肉マンが愛している「牛丼」ですが。
歴史はどのくらいあるんでしょうか??



牛丼は牛鍋の残り汁を丼飯にかけた「牛めし」が原型で明治時代に誕生した。


牛鍋は1862年(文久2年)横浜入船町(現在の横浜市中区常盤町、尾上町近辺)で
「伊勢熊」という居酒屋を営んでいた主人が女房の反対を押し切り、牛の煮込みを売り出したのが始まりとされている。


「牛丼」の名称は、1899年(明治32年)に創業した吉野家の創業者・松田栄吉が名付けたとされている。

吉野家の牛丼も当時は「牛鍋ぶっかけ」と呼ばれ、日本橋の魚河岸の人々に親しまれた。




牛鍋の起源は「伊勢熊」説の他にも諸説あるそうですが。

伊勢熊説を信じるならば、
牛丼の歴史は起源から152年くらいあるんですね~!

明治時代の文明開化から牛肉を食べる習慣が広まったそうなので。


牛丼は文明開化の味って言っても過言ではないかもしれません!




『散切り頭を叩いて見れば文明開化の音がする』


人生で初めて出会う、牛鍋の香りや音や味わい。
当時の人達にとって、それはどんな衝撃だったのでしょうか??




想像するだけで・・・お腹が空いてきました!(≧∇≦)





Img_0372_2





そんなわけで。

第1弾ウォーズまん、第2弾ラーメンまん、第3弾キン肉まん。

全て食べられて満足です♪



味的にはウォーズまん。
ビジュアル的にはラーメンまんが1番でした!

また違う超人まんの登場を願いつつ。


ごちそうさまでした!







Meganeoyakata
これで、ネタ系肉まん買いが一段落だな。





おかげ様で、買う時の度胸がレベルアップしたよ☆



Meganeoyakata
鍛える場所が間違ってるぞ。

« カモン!ウコーンパワー! | トップページ | ガーリック、ウマ盛で! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25182/54656723

この記事へのトラックバック一覧です: 早いの うまいの やっすいの~♪:

« カモン!ウコーンパワー! | トップページ | ガーリック、ウマ盛で! »