最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パリっとゆば! | トップページ | とりあえず・・・枝豆! »

2014年3月25日 (火)

Q・B・B&ベビースター☆

Img_0654


鎌倉の長谷にある御霊神社の鳥居から覗く、江ノ電。

そして、社務所の前にそびえている推定樹齢350年のタブの木。

ゆったりとした気持ちになれる神社なのでおススメ!な柳香です、こんばんは。で、散歩した後は小町通りで食べ歩き♪



さて。


本日ご紹介するのは。



P3213317

ベビースター ドデカイラーメン
Q・B・Bアーモンドチーズ味





1袋に4個入っているQBBベビーチーズさん。


手軽に食べられる&サイズもちょうど良いので、小腹が空いた時に重宝するアイテムだったりします!

プレーンやスモーク味やカマンベール入りなど色々な種類があって、楽しいのですが。


その中でも一番好きなのはアーモンド入りチーズです♪
チーズの中から現れる、香ばしいアーモンド。。。

んもう、想像だけでテンションが上がります!(≧m≦)



どうしてこんなにアーモンドチーズが好きなのか思い出してみると。

小学校の給食の時に出されていたアーモンドチーズが好きだったんです。


花の写真とバイキングみたいなキャラのロゴが描かれている、板状のアーモンドチーズ。

給食で出るたびに、チーズ嫌いな子から3.4枚貰ってパラダイスだったあの日。

卒業文集のランキングの中で「給食をおかわりする人 第3位」に選ばれた、甘酸っぱいあの日。


気が付けば、こんなに大きくなりました☆(体型的に)


給食時代のロルフのチーズに懐かしさを覚えた人は私と握手!




閑話休題。


パッケージがQ・B・Bベビーチーズとほぼ同じようなデザインになっていますよ!
包み紙と同じ、アルミの銀色が眩しいです!



P3213325



裏を見てみると。

チーズを開けるための赤いテープがしっかりと再現されていますw
細かいけれど、ベビーチーズらしさを表す大事なポイントを押えていますね~!

もし赤いテープの場所から開けられるようになっていたら、もっと面白いのですがw



ベビースターラーメンとアーモンドチーズ。

出会ったら、どんな味わいになるんでしょうか??



P3213323



開けると、アーモンドチーズの香りが袋の中から広がって・・・ベビースターってことを一瞬忘れてしまいます!

パクッと食べてみますと。


アーモンドのほんのりとした香ばしさと塩気が効いたチーズの味。
そして、しっかりとした食感のスナックが面白い一体感を生んでいますYO!


分厚くて幅広なスナックなので、しっかりとした味わいを感じられて食べ応えありです!


サクッと小腹が満たされましたw




そういえば、前から思っていたのですが。
Q・B・Bって何の略なんでしょうか??

せっかくなので調べてみましたら。


「Q・B・B」は六甲バター株式会社のブランド。
ブランド名は「Quality'sBest & Beautiful」の頭文字から取った造語で、「おいしい品質」という意味。


Q・B・Bはブランド名なんですね!


実はスライスチーズを日本で初めて開発したり、スティックチーズを世界で初めて開発・発売したのもQ・B・Bなんだとか。
知らなかった~!


ずっとチーズ好きだと思っていたのですが。

「チーズ好き」というより「プロセスチーズ好き」なんだなぁと最近、思うようになった今日この頃。


血液型によって合わない食べ物的には乳製品NGなのですが、そんなのは気にせずに乳製品を食べたいと思いますw

私の血がチーズを食せと叫んでいる~!!!






Meganeoyakata
ほら、ブルーチーズ。



わぉ!刺激的っ!∑(=゚ω゚=;)

« パリっとゆば! | トップページ | とりあえず・・・枝豆! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25182/55472508

この記事へのトラックバック一覧です: Q・B・B&ベビースター☆:

« パリっとゆば! | トップページ | とりあえず・・・枝豆! »