最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Q・B・B&ベビースター☆ | トップページ | こんぶ茶をタブレットで味わう! »

2014年3月31日 (月)

とりあえず・・・枝豆!

Img_0657



稲川淳二 怪談×リアル謎解きゲーム~招かざる来場者に行ってきました♪

稲川淳二さんの怪談と謎解きが両方楽しめちゃう!という、1度で2度美味しい公演でしたよ!



Img_0659


ええ、完全謎解きは出来ませんでしたけど☆(涙目)
普段使わない頭を使って、とても良い刺激になりました!

つ、次こそはっ・・・!体は大人、頭脳は子供!その名も柳香です、こんばんは。とりあえず、東大生と脳を交換して挑戦したいです。。。




さて。



本日ご紹介するのは。




P3243327_2

Tohato
とりあえず枝豆
旨塩味





「とりあえず、生!」

そんな会話は居酒屋において、よく言う or よく耳にする言葉ランキング第1位(私的)だと思うのですが。



「とりあえず、枝豆!」はなかなかの居酒屋上級者だと思うのですw

枝豆じゃなくてだだちゃ豆だったりしたら、さらに素敵ですけど!(≧m≦)



パッケージを見ると、白いねじりはちまきを巻いている枝豆大将?と赤ちょうちんが見えるので…イメージは小料理居酒屋みたいな感じでしょうか。



頑固な大将がやっているのかしらん?

と、思ったら。




P3243330



「よろこんで!!」

笑顔で枝豆を提供してくれる、親しみやすい大将でしたw

枝豆が枝豆を提供。。。。。



よくよく考えるとちょっと複雑ですが、そこは華麗にスルーします☆




P3243333




小さい袋の中にスナックがギッシリ。
このギッシリ感はお得感があって、ちょっと嬉しくなります♪


豆の形になっていて可愛いheart01


可愛いだけじゃなく。
指で掴んだ時、豆の窪みと指がフィットして食べやすいです!

例えるなら、カシューナッツみたいなw




少しだけ色づく程度にローストされたスナック。
そして、周りについている味わいのあるパウダーと塩味が味わいを引き出しております!
噛みしめると、フワッと現れる枝豆味。

香ばしいスナックと共に、口の中で味わいが浸透していくみたいです。


中が空洞になっているので、サクッと軽い!
食べ始めたら止まらない~!



枝豆だけの味じゃなく、他にも味わいがある感じだなぁと思ったら。

たまり醤油を生地に練り込むことでコクとうまみを加え、さらにフリーズドライの枝豆をまぶして、枝豆のおいしさを引き立てる旨塩味に仕上げている。




スナックの生地にも美味しさの秘密が隠れていたんですね!



しっかりとした旨みと塩味が効いているので、おつまみとしても最高だと思います♪





そういえば、枝豆っていつから食べていたのでしょうか??

調べてみましたら。




奈良・平安時代には既に現在の形で食されていたとされている。


江戸時代には、夏になると路上に枝豆売りの姿があったという。

現在のように枝からさやを外した状態ではなく、枝についたままの状態で茹でたものが売られており、当時はその状態で食べ歩いていることからファストフードのような存在だった。

この状態のものを「枝付き豆」または「枝成り豆」と呼び、それが「枝豆」の名前の由来とされている。




奈良・平安時代から、同じように枝豆を食べていたとは!
ものすごい前のご先祖さまから、お世話になっていたんですね!

それにしても、枝についたままの豆を食べ歩いていたなんて・・・ワイルド!
お祭りなどで枝つき豆を食べ歩き用として売ったら、意外とヒットするかもしれません!

まぁ、かさばるでしょうけどw





茹でるだけで手軽に食べれるお酒のファストフード、枝豆。

茹でなくても手軽に食べられる「とりあえず枝豆」。

枝豆を茹でる前に。

とりあえず、YOU食べちゃいなYO!(≧∇≦)







Meganeoyakata
で、枝豆ダイエットするんだろ?





オチを先に言われたっ!!!Σ(゚д゚lll)

« Q・B・B&ベビースター☆ | トップページ | こんぶ茶をタブレットで味わう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25182/55562578

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず・・・枝豆!:

« Q・B・B&ベビースター☆ | トップページ | こんぶ茶をタブレットで味わう! »