最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カリッときゃりんとう! | トップページ | プチッとコロロ! »

2014年4月20日 (日)

油×油=?

今公開中の映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」をずっと「Ready Go」だと聞き間違いしていました。日本語バージョンの歌詞が「ありの~♪ままの~♪」なので、どうしてだろう?と思っていた疑問の答えに今更気づいた柳香です、こんばんは。私と同じ勘違いをした仲間は結構いると信じています☆





さて。



本日ご紹介するのは。




P4173358_2



calbee×ケンタッキーフライドチキン
カーネルクリスピー味






お菓子界のポテトマイスター、calbee のポテトチップス。


揚げ鶏界のジェントルマン、ケンタッキーフライドチキン。



油×油という夢のコラボが1袋にギュッと詰まっておりますYO♪



随分前に発売された限定商品なのですが、購入したもののずっと寝かせておりました!

熟成しきった頃合い(賞味期限ギリギリ)なので、満を持しての登場です☆(≧m≦)



パッケージを見ながら、ふと思ったのですが。



ロゴマークのカーネルさんって・・・赤いエプロンをつけていたっけ??

記憶の中では白いスーツだったような・・・??



カーネル・サンダースをスーツ姿からエプロン姿に変えたKFCの加速する国際戦略



私が気づかなかっただけで、随分前から変わっていたみたいですw
KFC好きを公言していたのにも関わらず・・・不覚っ!



エプロンは家庭料理風というブランドの伝統を象徴するもので、「手づくり」や「安全・安心・新鮮な素材」にこだわって独自の調理法を完成させたカーネルさんの姿を表現しているそうですよ!

カーネルさんは白スーツ姿のイメージが強いんですが、赤いエプロン姿も親しみが湧いて良いですね!(今更ですが)




骨がなく、しっかりとした味わいが特徴的なカーネルクリスピーとポテチがどのようなコラボになっているのか、ワクワクしながら・・・オープン!




P4173364




袋から漂うにんにく醤油の香りが、なかなかの存在感を放っております!


食べてみますと。



パワーが出そうなニンニクの味わいとじわっと染み出る醤油味。


味わいも、香りに負けないほどしっかりしたにんにく醤油味ですよ!




カーネルクリスピーの衣を食べた時と同じような味がします!
揚げたポテトチップスとの相性が抜群♪

そして、再現度が素晴らしいです!



舌や血圧を直撃するくらい、濃いめの味付けですが。


ああ、食べる手が止まらない~!(*゚∀゚)=3



口の中に残る、ニンニクの香りと味わいが幸せでございますheart01




明日、仕事があることなんて気にしない!

体重のことなんて気にしない!

ニンニク臭が似合う女になりますっ!!!







Meganeoyakata
カーネルさんの本名は
「ハーランド・デーヴィッド・サンダース」らしいぞ。




カーネル・サンダースだと思ってた!!!∑(゚∇゚|||)



っていうか、ニンニク臭女の発言は無視!!?

« カリッときゃりんとう! | トップページ | プチッとコロロ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25182/55829250

この記事へのトラックバック一覧です: 油×油=?:

« カリッときゃりんとう! | トップページ | プチッとコロロ! »