最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2006年2月23日 (木)

バス停の素敵な小学校教師。そして想い出す淡い日々。

トリビアの泉でやっていた『肘と顎はくっつかない』というトリビアを無理やり試して首の筋を違えた柳香です、こんばんは。人間の構造上無理なのに無理をしてトライした私に乾杯☆(湿布の匂いを漂わせながら)

さて。この間、バス停で待っていたら小学生達に楽しげな口調で話しかける男性がいました。会話の内容から、どうやら私が通っていた母校に勤めている教師のようです。
ちらっと、何となくその先生に目をやると・・・年は20代くらい。背が高めで、健康的な体つき。ムースかなんかで整えられた茶混じりの短髪、さわやかな笑顔。おおっ、なかなか素敵♪と、クールな表情(のはず)で、その先生を横目でチラチラみていたら。

「お~○○君、久しぶりだね~。」と、その先生がベンチに座っていた男の子に話しかけたのです。その子は中学生で、卒業後、久しぶりに再会したシチュエーションの様子。
ニンテンドーDSに夢中で返事もあまりしないその子に

「いやぁ、寝違えちゃったよ。寝違いって痛いよね~。」
と、照れた表情で首をさすりながら言ったではありませんか!


きゅうううううううう~ん(〃∇〃)


・・・いやぁマジその仕草にキュ~ンって感じですよ!ツボ!どきゅ~ん☆なぁんて可愛らしいんでしょう!寝違えたっていう正直な告白がなおイイっ!
そんな、横できゅんきゅん言っている私の目の前にバスが・・・・・・。

乗り込もうとした時、中学生が入れようとしたバスカードが折れていたらしく使えないトラブルが発生したのです。さらにお金も持っていないオプションまで!困る中学生と運転手。
すると、その先生がすうっとバスカードを取り出して料金を払ったじゃありませんか!


ごめん、惚れたわ。


今すぐ、小学生に戻りたい~!戻って先生と恋愛したい~!とか思っちゃいました☆あ、恋愛は無理ですか。
でも、心の中に小学生の頃の淡い恋心を思い出して・・・。今でもずっと好きで逢いたいなぁ、なんて。本当の年齢は教えてくれなかったけれど、きっと今は40代くらいかなぁ。と想像しながら、せつなくなるのは先生の夢を見たせいなのかもしれません。

あの頃に戻れるとしたら、もう一度会いたいです。先生。




で。またあのさわやか先生にも会いたいなぁ。こうなったら、小学生のハトコに探りを入れるしか(自主規制)

2006年2月16日 (木)

逃げちゃダメだ!夢占い編(?)

バスを待っている時、2・3歳くらいの女の子が歌っていた
『たーら♪た~ら♪ピッ・ピッ・ピ♪』という意味不明な歌が頭から離れない柳香です。こんばんは。音階に直すと、ミーレ♪ミーレ♪ミ・ミ・ミ♪なのですが。っていうか、たーらって何ですか?お子様の間で大流行している言葉なのでしょうか?謎が多すぎて今夜はおちおち眠れません。夢はしっかり見ますけど☆

さて。前回は夢日記について触れましたが、小鳥さんからぐっちゃんの夢占いという面白いサイトさんを教えて頂きましたので、早速昨日記事に載せた夢を占ってみました。


☆1月9日たくさんのラスカルが出て来た夢☆

あなたの夢は、人の干渉が強くて、やりたい事をあきらめてしまう事をさしています。つらいからといって、現実から目をそむけてはいけません。こういう時こそしっかりと前を見据えて正面から立ち向かうように努力してください。その努力は後できっと報われるはずです。


現実から目を背けてはいけません…って当たってますw痛いです!高校時代、夢占いに詳しかった国語の先生に『UFOや宇宙人の夢をよく見るんです』と言ったら「現実逃避したいんじゃない?」と言われた事を思い出します。うっわぁ、女子高生の時と今の中身が全く変わってないわぁ!精神年齢若作りフォー!(壊)
まぁ、現実逃避は長年に渡る趣味って事で☆いつか努力が報われる事を妄想しつつ、今夜は眠りにつきたいと思いま~す♪王子サマ、早く来・てぇ(はぁと)O(≧▽≦)O





ちなみに、ここまでたどり着くのに2回も記事が消えて同じ文章を何度も書く羽目になった時には、ホントに逃げようかと思いました。

2006年2月15日 (水)

さぁ、夢日記の時間だよ☆

ロールキャベツの付属品で入っていたふさふさのブロッコリーから染み出た汁で火傷。の柳香です、こんばんは。食べるのがパオズの肉汁より、難易度高し!

さて。私は、夢をよく見ます。ちなみに夜に見る方の夢ですよ。以前は明晰夢で夢を操れたくらい夢が大好きなのです。まぁ、明晰夢の話は置いておきますが。
夢は覚めてから時間が経つにつれ、どんどん忘れて行くものなので、私は印象の深かった夢や面白かった事などを目覚めてからすぐに、枕元に置いてある夢日記に記しておくのですよ。で、月日が経つと、よっぽど印象に残る物で無いと忘れてしまうので、後から読み直すと面白いんです!これが!中には意味不明なものがあったりして。今日は、私の夢日記の1つをご紹介致します。(目覚めた時の原文のまま)

◎1月9日。しかけを作って、たくさんのラスカルを捕まえようとしたがほとんど逃げられた。でも3匹残ったが、すごい凶暴で手を噛まれた。はたきやガラス板で防御しつつ、ラスカルと奮闘。ラスカルは雪に弱いらしく、雪に埋める実験やってた。でも掘り出すとき勝俣が手を噛まれてた。

・・・・・勝俣って、たぶんタレントの勝俣さんだと思われ。それにしても、よくよく考えると動物虐待な夢なんじゃ。雪に弱いと知りながら埋める実験やってたって、相当酷い。リアルの私はラスカルLOVEですよ!ホントだってば!たくさんの凶暴なラスカルは嫌だけど。
とにかく、夢は物語を秘めているので夢日記をつけておくと楽しいですよ~♪お薦めです!

で、ちなみに今日、2月14日。聖バレンタインの夢は・・・・・




安達祐美になった私が、ウエンツ君やら小池君やらと裸でシャワーを浴びるドラマのシーンを撮っていました☆きゃあ(照)。





私の人生、これでええんやろか・・・・・・・_| ̄|○