最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年10月14日 (日)

秋の夜長の暇つぶし☆

今日ゎ、ちょっと前に作った紅水晶のワイヤーネックレスに合ゎせて、天然石のぉ花ワイヤーリングを作っちゃぃまちたッ☆==O(≧∇≦)O


Juwel

ゎかりにくぃかもだけど、ぅえの↑
リングだじょぉっw




白ぃお花の部分がムーンストーンストーンで、真ん中がガーネットなのダッ!
な、な、ぬゎ~~んと、柳香オリジナルなのでしゅ☆

ゎ~~L1!拍手☆パチパチ☆☆☆

ワイヤーアクセゎ、ほとんどゃった事がないし、扱ぃが難しL1っ。。。()´д`()
誰かアタシに教えてくれる人、ぃないかなぁ→→→












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これ以上続けるのは、無理。




ウチのつけめん王子様(パソコン)が、突然クラッシュしまして・・・。
泣く泣くブログネタや私のデータと再びオサラバした柳香です、こんばんは。
今回は工場に入らなかっただけ幾分マシですが。
このブログを初めてから2回目のクラ~ッシュ。。。。。
ようやく、復旧しました。


悲しさのあまり?つい勢いでイマドキな女子高生風ブログを書いてみようと決心したものの、イメージだけで書くのは難しいですねぇ。
それに、だいぶウソ臭さ古臭さが漂っているようなw

いつも以上に時間が掛かりまくりですし。

ギャル文字を使ってみたかったんですけど、ギャル文字を全然知らないんですよねぇ。


で、ウィキペディアで何となく調べてみたら。
ギャル文字に似たような『クサチュー語』とか、主に英語圏で使われている『Leet』って表記法がある事を始めて知りました!

日本に限らず、世界でもこのような言葉表記がある事に驚きです!


ウィキの例によりますと。
『leet speak』を『Leet』で表記すると『l33t sp34k』になるんだとか。
・・・ギャル文字も解読が難しいですが、こちらも難易度が高っっ!

ギャル文字やギャル語は、もはや1つの文化ですよねぇ。
日本語が乱れてるって批判も浴びてそうですけど、言葉遊びとして使うのなら面白いと思います。
ま、使うのが許される年齢は限られてきますけどw
ちなみに、今、私の中でのお気に入りギャル語は「SKY(スカイ)」です。
SKY=スーパー空気読めない。
アイツ、ホントにSKYだよねぇ。。。って言われないようにしないと。





と、まぁ。そんなわけで?

前回は診断系サイト様をご紹介しましたが、今回は私的にツボな芸能人ブログ特集です♪

私は今まで芸能人ブログをお気に入りに入れたことは無かったのですが。
ふと何気なく、芸能人ブログのリンク集から辿ってみたら、意外に面白いブログがたくさんある事に今日気付き。


更新予定を変更して、お送り致しますw
決して、手抜きじゃないぞ☆




まず。始めに。


リア・ディゾン オフィシャルブログ


言わずと知れた、黒船系リアちゃんのブログですよ♪
可愛らしいリアちゃんの画像と文章にグッと乙女心がっw
何をしても可愛さで許されちゃうような雰囲気に憧れます☆
可愛ければ、エニシングOK!


プリンセス天功 オフィシャルブログ


プリンセスと言えばテンコー!
ってな感じのテンコーさんのブログです。

こちらは、絵文字が満載でハイテンションな文章が印象的ですよw
驚くほど多い画像の数々も魅力の1つかもしれません☆
イリュージョンの世界へようこそ。


アドゴニーオフィシャルブログ


昔、からくりTVにボビーと一緒に出ていた頃を思い出す、アドゴニーさんのブログ。
彼独特の言い回しや文体はなかなか魅力的ですw
まだ始まったばかりなので、記事を全部読めちゃいます♪

私のおススメ記事は『おやすみぴょん』と『おっぼっぼーえ~おっぼっぼーえ~』と『垢すりたっぴり』(原文のまま)ですw
何だか癒されますw


ルーブログ


最近、再び露出が増えてきたルー大柴さんのブログ。
横文字満載のルー語の世界は、否応にもルーさんとトゥギャザーしたくなりますw

このブログについては先入観を持たずに、とりあえずゴー!


竹原慎二オフィシャルブログ


こちらも、何かと話題になる竹原慎二さんのブログです。
記事の最後につける『じゃあの』は特に有名ですねw

申し訳ないことに、竹原さんの事は元プロボクサーとしか存知あげないのですが・・・短い文に凝縮された面白さは、流石にパンチ力がありますよ~w

じゃあの。


エスパー伊藤の超芸人ブログ


TVでは全然見かけなくなったエスパーさんですが。
こちらのブログでは、エンジン全開?ですよw

記事は動画形式で、何かしらエスパーさんが語ったりしてますww
挙動不審な目や行動がたまらなく面白い。
しかも全然内容が無い辺りが、さらに面白さを引き立たせますよw
そして、すごいグダグダなのがまた良いのです♪

好き嫌いが分かれる所ですが、シュールな笑いが好きな人は好きかも?

私は、このブログでエスパーさんを心から応援したくなりましたw






と、いうわけで。
本日の更新のテーマは『みんなでエスパー伊藤さんを応援しよう』でした☆(おぃ)


秋の夜長に芸能人のブログを回って、親近感を覚えればイイじゃないっ!そして、夜長の寂しさを忘れちゃえばイイじゃない!
(実はこれが言いたかっただけ。)






ま、紹介したブログは全て『アメーバブログ』だったりするんですけどね☆




















・・・・・・・・・・・・・ココログ追放だけは勘弁して下さい。

2007年3月21日 (水)

妄想力が沸き立つ予告ムービー作り

そういえば、佐川急便のシンボルマークが飛脚からドライバーに変わったらしいですねぇ。昔からあった、飛脚の赤いフンドシに触るとラッキー☆みたいなジンクスが消滅すると思うと、何だか寂しい気持ちもします。あの赤いフンドシに触るのって何だかドキドキすると思いませんか?殿方の臀部を触っちゃうっ。きゃぁ!みたいな。みたいな。

・・・うん。いつまでもこの乙女チックな自分で突っ走りま~す☆(殴)

こんばんは。柳香です。



さて。気が付けば前回の更新から一ヶ月が過ぎてるわけですが。
思い出したように更新してみました。
これからは長文でなく、ちょこっと書くぷち更新的な文章を目指して行きたいと思います。




で。ずっと書こうと思っていたネタをお休みにしまして。
今回は、ぷちっと更新。



ネットを彷徨っていました所、簡単に映画の予告ムービーを作れるジェネレーターがあるとの情報を見たのですよ!
自宅で簡単に映画の演出が出来るとなれば、自称映画演出大好きっ娘(一度もそんな経験は無し)が
行かないわけにはいきませんね☆




ってわけで、早速ジャンプ!



ゴールデンメッセ劇場




おおっ。オシャレなブロードウェイを彷彿とさせますねぇ。
自然と映画の世界に引き込まれそうな感じです。



ではでは早速、微妙な色のハンチングと色眼鏡をかぶって、なりきり映画監督作品を作ってみたいと思いま~す☆




ラブコメ


「rabukome.htm」をダウンロード



学園モノ


「gakuen.htm」をダウンロード



ホラー


「hora-.htm」をダウンロード


*ダウンロードと書いてありますが、リンクを辿ると動画が表示されます。






た、楽しい・・・・・っ!
これが、映画を作るという事なのね!(予告編だけ)



上記以外にもSFやヒューマン、アクションとバリエーションがあるので、それぞれのお好みに合わせて予告ムービーが作れちゃうのです♪
しかも、納得がいくまで何度も作り変えられるので、時間さえあれば最高傑作が生まれるかもしれないですね!(*^-゚)v

まだやった事が無い方は、是非とも予告ムービー作りをおススメしま~す☆










ええ、ええ。
私の春分の日は予告編ムービー作りで終わってしまいましたが、それが何か?















(T△T)

2006年10月 2日 (月)

癒し(?)とデスクトップバトン☆

最近、小さい鉢の植物をMDコンポの上に移動させたんですよ~。そうしたら、だんだん葉っぱの色が黄色くなってきたんですけど、これってやっぱり電磁波のせい??の柳香です、こんばんは。これって植物愛護団体に訴えられちゃいますかねぇ・・・(^▽^;)




さぁて。本日はなつかさんから、随分前に頂いたバトンに答えようかと思いま~す☆
(なつかさん、大変お待たせ致しましたw)


その名もデスクトップバトン。



ネット界ならではの、ぷちマニアックなバトンですよねぇw
でも、恋愛バトンよりは遥かに答えやすいです♪
恋愛バトンに答えようとすると、脳の奥から不思議な物体が・・・・・・・・・(キケン)




では、サクサクと答えて行きたいと思いまぁ~す!




【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。




Desktop_3










ごく普通っ!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



前のパソコンは、晒す事も出来ないほどたくさんのアイコンが溢れてましたw
けど、今は当時に比べてさっぱりのあっさり味です。

フリーのミュージックゲームだとか、音楽CDをMP3に変換するソフトやらがありますよ。

あと、ラグナロクは弟がプレイしていたりしま~す。


【2】OSは何?


Windows XP HomeEdition  です。
ちなみに、この文字↑はコピペだったりします。
正確なスペルは知りません。(おぃ)


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?


家族共有です。弟と半々で使用してます。
私専用のノートパソコンが欲しひ・・・。


あと、共有しているせいで、たぶん弟にはブログバレしてると思われます。痛い。



【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?


元からパソコンに入っていたものですw(アクア)


【5】壁紙は頻繁に変える?


前はダウンロードしたものを使ったりして壁紙に凝っていた(?)時期があったんですけどねぇ。今はず~~~っと同じです。
愛が感じられないなぁww

せっかくなので、晒しついでに変えようかと思います。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?


今の所は32個。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?


あんまり気にしない方です。
使いやすいならどちらでもw


【8】何かこだわりはある?


壁紙は見ていて和んだり、趣味(宇宙とか)系のものとか良いですねぇ。
あと、条件として外せないのはアイコンが見やすいかどうか。

長時間見ていても目がチカチカしないものを選んでます。


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?


残念ながら、整理するほどヤバイものは置いてないので・・・w


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人




デスクトップよりも、あなたの心を覗きたい。(きら~ん)







へっ、変態じゃあなくってよ!!!!!








はい。


ってなわけで、デスクトップバトンでした~♪♪
今回も普通に答えましたよ!
っていうか、逆にネタまみれのバトン答案があったら是非見てみたいですけどw
弟子入りしたいっ!




まぁ、本日のテーマは癒しって事で(そうだったか??)



この間行った新江ノ島水族館の画像でお別れしたいと思いま~す☆




P9140898_1


大水槽。





P9140901_1友達が激写。
人の頭と帽子が惜しいですけど、たくさんのエイや魚の配置が見事です☆





P9140912_1
なぁに見てんのよ。
とでも言いたげな海ガメさん。





P9140907_1
ペンギンの世界って感じです。
ぼやけてるけど。





P9140906_1


憂いを帯び、遠くを見つめる視線。






P9140921_1

眠そう。
それより、右のペンギンが素の表情をしているみたいで気になりますw





P9140913_1



江の水の自動販売機。



















P9150935_1



!!!!!!!!??












この画像の正体は一体!!?


次回の更新でその全貌が明らかに!!!??




次回
『中華街で出会った小粋なアイツ(仮)』







――――柳香の暴走がいつ止まるのかは、誰も知らない。

2006年8月19日 (土)

スイカシャーベットと恋愛バトン。

太陽系の惑星が9個から12個に増える可能性があるらしいですねぇ~!
ケレス、カロン、2003 UB313の3つやそれ以外の複数の天体が惑星に昇格するかも・・・との事ですが。たくさん惑星が太陽系として仲間入りするのは面白いですけど、覚えるのは大変そうですよねぇ。柳香です、こんにちは。でも、『惑星に昇格』っていう地球目線の物差しを、宇宙はどう思うのでしょうかw





さて。お盆が過ぎて、残暑お見舞いの時期。
とは言っても、蝉が鳴いていて暑さ真っ盛りですね。




そんな暑い時期に体をクールダウンしてくれる、果物たち。
そして、アイスも欠かせません☆




ってなわけで、夏にぴったりな一品。





P8150833

㈱井村屋製菓 様
駄菓子屋さんの小玉スイカ






夏を代表する果物、スイカをシャーベットにしちゃいました♪
(私が作ったわけじゃないけど。)
見た目もスイカで可愛らしいですね!

そういえば、スイカは果物なのか野菜なのか・・・。
はっきりする必要は無いでしょうけど、プチ気になります。

まぁ、1個8万円する人面スイカ(大)の方が気になりますけどw
どれだけセレブなんですかっww




セレブな人面スイカはさておき、早速食してみたいと思いま~す♪





P8150836


グリーンボール??





パッケージを取ると縞々が無くなって、ツルンとした緑の容器が眩しいですねぇ。
それにしても、『スイカ』だと認識する上で黒の縞々は必要不可欠なのが、これでありありと分かりますな。一瞬、ガンダムのハロに見えちゃいましたよw

・・・え?見えない??






P8150837


ピンク?






P8150840


スイカ色??






ヘタの部分を持ち、フタをオープン!
明るい所だとピンクっぽく映ってしまい、本来の色が画像に現れなかったので、暗くして映してみました☆
赤っぽいオレンジ・・・もしくはオレンジが強い赤というような色です。言い方が違うだけで、どっちも同じなんじゃ?まぁ、いいか。




上手く撮れなくて苦戦しているうちに、シャーベットが溶けてきたので食べましたよ!
すっきりとしたスイカの甘さで美味しかったです。思ったより容器が深いので、食べ応えはあった気がしました☆感想、以上。(おぃ)




んまぁ、スイカの容器があるし・・・せっかくなので。







P8150842


スイカ盛り。







本物のスイカを入れてみました♪♪
種の代わりに、ウチで出来たブルーベリーを乗せて。










センス、ゼロ。(T△T)





そぉんな自分のセンスのなさで寒気がした夏の日。








・・・と、スイカシャーベットの前フリが終わった所で。



本日の本題。



『えびろぐ』のえびさんから、久々にバトンを受け取りました~!


えびさん、ありがとうございます♪




ってなわけで、サクサクと答えちゃいますよ~☆
レッツ、バトンスタートゥ!





①初恋はいつ?

ん~…たぶん、小学校4年生。
でも、あれが恋かどうかは知らない。

 

②付き合った人数は?

ご想像におまかせ☆



(T△T)

 
③デートで行きたい場所は?

プラネタリウム。
あと水族館も良い♪


 
④2人でみたい映画は?

ローマの休日。


ベタやなぁ~。

 
⑤言われて嬉しかった言葉は?

『良いオンナだと思うよ。』


初めて言われたこの言葉は、心から嬉しかったなぁ。
まぁ、好きな人から言われたわけじゃないけどw

燃えろ~♪イイオンナ~~♪♪(古っ。)


⑥好きな人はいる?その人の好きな所は?


心からときめく人は、今いない気がする。


⑦どんな人が無理?


道端にタンを吐き捨てたり、タバコの吸殻をぽいっと捨てる人など。


人の迷惑とか気持ちを顧みない人は無理っ。


⑧恋愛対象は?


人間として尊敬出来る人。


メガネをかけてたら、なおOKw


⑨浮気は許せる?


一夫多妻制でも許しません☆(え~っ!?)


⑩同棲したい?


その人とずっといたいなぁって思うなら。


⑪愛情を感じる行動は?


ハグ。


⑫愛と恋の違いは?


恋は錯覚する
愛は錯覚しない。


そうだと思いたい。


⑬一番長く続いた恋愛は?


恋愛って、片恋も入るんでしょうか??
片恋暦なら長いですけれどもw


⑭付き合いたい芸能人は?


妻夫木聡。


飾っておきたい芸能人はGacktだけど。
誰か下さい。


⑮究極の選択です。

「一生人を愛せなくなる」
「一生人から愛されなくなる」


愛される方が幸せだと言うけれど、私は人を愛していたい。


(〃∇〃)


…だから、いつまでたっても進歩しないんだよなぁ。

 
⑯次に回す人5人。


誰か受け取って下さいw









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






あまりにも恥ずかしい答えの数々により、センスゼロのスイカ盛り以上に寒くなった所で、本日はお開きにしたいと思いま~す☆











私のはいつ来るんでしょうか・・・?(遠い目)

2006年7月 4日 (火)

黄門さまへの愛ゆえに…(?)

水戸黄門と言えば。水戸のご老公とその従者達が諸国を漫遊しながら、悪巧みを暴いて退治するという勧善懲悪人情時代劇ですが。何気にサブタイトルが面白いんですよね~。



ちこっとネットで調べて見ましたら。


ああ水戸黄門 様

こちら↑によりますと。



「黄門さまのおまじない・諏訪」

「黒いひげの黄門さま・長岡」

「掟を破った黄門さま・駿河」

「女海賊と偽黄門・平戸」

「叱られた黄門さま・山形」

「愛の奇蹟・宮崎」

「怒れ!格さん・垂井」





内容が気になる~~っ!!!!!
黄門さまのおまじないがどんな呪文だったのか・・・どんな掟を黄門さまは破ったのかw
妄想するだけで楽しいです♪



まだまだサブタイトルを探すべくネットで検索すると、さらに水戸黄門関連のサイト様がっ!


TBS 様~水戸黄門大学



印籠などの小道具についてや黄門さまが立ち寄った場所のマップなどがあったり・・・。

しかも、黄門さまが被っているオシャレ頭巾の作り方まで載ってますよ~♪

ちょっと作ってみようかなぁ・・・などと、黄門さまに思いを馳せてたら。







こんな時間になっちゃいました☆(*^-゚)v
(午前3時なり。)








ホントは「水戸黄門外伝 DokiDokiアキの忍法帳」ってタイトルの水戸黄門漫画が、とっても斬新なタイトルですよね~!
・・・ってな感じの前フリのはずだったんですけど。
あまりにもディープな黄門さまの世界にハマってしまいました。






。。。ってなわけで、本日は黄門さまがドラマの一番最後のシーンで豪快に笑う笑い声を頭の中で反響させつつ、眠りたいと思います。配役は西村晃さんで☆(古っ)




ではでは、柳香でした~。


とりあえず、黄門さま。おまじないを教えて下さい。

2006年5月26日 (金)

雷さまにクワバラクワバラ。

ネット界隈で話題だった、5月25日に地球に隕石が落ちてくる・・・!という話はどうやら外れたようですね☆


VIPPERな俺のブログ 様~5月25日に地球に落ちてくる彗星のまとめ


大丈夫だよ~って思っていながらも、ほっと安心に駆られる柳香です。こんばんは。
でも、地球が宇宙にある限り、隕石衝突は何時でも安心出来なかったりするんですけどね☆(シャレになりません)



さて。一昨日は激しい雨と共に雷が凄かったのですよ~!
ちょうど家に帰った後だったので、何とか難を逃れましたが。

一昨日の雷は久々に、地面とお腹に響くような雷鳴が轟いてドキドキしました。家の中にいる時はまだ平気ですけど、外に居るのは怖くて出来ません。

雷の日が、台風の日とはまた違う空中のテンションというか・・・独特の雰囲気があるように感じるのは、天候のせいだけではないのかもしれません。



で、雷に欠かせない「稲妻」ですが。
この稲妻って、何故「稲」に「妻」って書くのでしょうか??




って事で、調べてみました~♪


ざつがく・ザツガク・雑学! 様~雷

松本おじさんのおじさん通信 様~Vol.74 『雷(かみなり)に関するうんちく』


↑こちらのサイト様などを参考にさせて頂きますと。


稲妻の語源は



●稲が成長する秋の始めに雨と共に発生するため、稲がよく育つことから稲の妻・稲妻となったという説

●雷が多い時は、降水量や日照が多い・気温が高いなど、稲の生育に都合が良い為、昔の人は雷には稲を妊娠させる力があると考え、「稲夫(いなつま)」と呼んでいた。
それが江戸時代に稲妻と誤用されたのが、今日まで、使われているという説。

●「いなずま」は文字通り稲のつま(夫)を表し、稲は雷の電光によって、天上の穀神の霊と結合し、その穂を実らせるという言い伝えがあるという説。



雷が多いとその年は豊作って言われるくらい、雷って稲にとって重要なのですね~!
稲妻の語源には言い伝え的なものがありますが、雷が稲を育てる理由には科学的な根拠もあるようです。



●落雷は大地のイオン化を促進して土壌を肥えさせるから。

●空気の成分は、窒素78%・酸素21%・その他1%で空気中に窒素が豊富であり、稲妻(閃光)によって空気中の窒素が肥料の形になり、雨という媒体によって、一緒に地上へ落ちるという肥料頒布が行われているから。



なるほど。空気中の窒素と雨によって、稲を育てる肥料が撒かれているから雷が多いと稲がよく育つんですか~!そりゃあ肥料が撒かれていたら稲は良く育ちますし、昔の人が雷には稲を妊娠させる力があると思ってしまうのも仕方の無い事かもしれません。


あっ!今気が付いたんですけど、「雷」という字も「雨」「田」で出来ているんですね!
やはり雷と田んぼ(稲)は切り離せない絆で結ばれているって考えるとロマンチック☆だと思いませんか?・・・・・はい、答えは聞くまでも無いですね~☆


ついでにの語源についても調べてみますと。



●日本語の雷は、天の神が鳴らす音『神鳴り』に由来するとされている。

●旧約聖書に書かれているヘブライ語の雷という言葉自体が、元々「神の声」という意味から派生してきたものであると書いてある。

●「」という字のつくりである「」のもとは、「」の字から「」を除いた部分と同じ象形文字で、雷の稲妻を形取っている。古代人にとって雷は理解を超えた恐ろしい現象であり、超越的存在をあらわす「」という字に、この象形文字が使われた。つまり「神」は、雷を意味していた



日本において「雷」中世以降に使われるようになった語で、それ以前は「なるかみ」「いかづち」が一般的だったとの事です。また、地方によって「ごろつき」「かんなり」「らいさま」という呼び名もあるそうですよ!

それにしても、雷は「神の怒り」だと言われているくらい恐れられていたんですね~。
確かに、空
気中でプラス電荷とマイナス電荷が放電している現象(要約しすぎ)だとしても、あの音の響きは自然現象以上の力を感じてしまいますw


昔の人は、人知を超えた現象として怖れを抱き・・・今の人は落雷という事実に対して怖れを抱いていますよね(たぶん)。私も雷に打たれるのは嫌です。



・・・なので、雷にうたれずに逃げられる方法を探してみました。



雷から逃れるための方法

蚊帳に逃げ込む。

桑原桑原と唱える。



蚊帳には不思議な力があるから逃げ込むと雷が落ちないとか、雷が多い時期は蚊などの虫が発生する為、虫から身を守る為にそういう話を作った・・・などと言われているみたいです。で、本当に蚊帳が安全なのか調べてみましたら。


蚊帳は絶縁体であり、雷の電流を防ぐ働きはなく、それほど安全ということは無いそうですが、蚊帳の中に入ると壁や柱にもたれる事が無い為、柱などに雷電流が流れても体が雷に触れる可能性は少なくなるという効果はありそう。との事でした。家の中でも、さらに身を守ろうとする心が蚊帳に現れているのかもしれませんね。


あと、雷を避ける為に唱える呪文が「クワバラ クワバラ」だったなんて~!
雷に関係ない事柄でも「クワバラ クワバラ」って聞いた事があるような(^▽^;)ま、いいですけどねw


どうして、「桑原(クワバラ)」と唱えると雷から逃げられるかというと。



菅原道真が大宰府に流されて死に、怨霊が雷となったと言われ、近畿地方に度々落雷があったのを人々は道真の怨霊のせいだと考えていたが、菅原家所領の『桑原』には一度も落ちなかったというので、『桑原、桑原』と唱えるようになったという説。

●雷がある時、農家の井戸に間違って落ちてしまい、蓋をされてしまう。 雷は自分は桑の木が嫌いだから『桑原桑原』と唱えれば二度と落ちないと約束して許してもらった。という話から。

●兵庫県三田市の『桑原』にある曹洞宗欣勝寺に伝わる「くわばらくわばら欣勝寺」という民話から。



↑上の『くわばらくわばら欣勝寺』という話を詳しく知りたい方は

兵庫県信用組合 様~くわばらくわばら欣勝寺

をご覧になって下さい♪話的には2番目のとそう変わりはありませんがw


また、くわばら(桑原)の語源は仏教用語の「クワンバラン」(インド、サンスクリット語〔パーリー語〕)で、いやな事や、恐ろしい事を避けるときに唱えるおまじない)
がいつの日か「クワバラ クワバラ」となり、「くわばらの欣勝寺」と呼ばれるようになった。
という説もあるそうですよ~。


この「クワバラ クワバラ」の由来について紹介していたり、「クワバラ クワバラ」以外にある雷除けの呪文について取り上げているサイト様があります。


仙波教授の阿波弁講座~雷よけのおまじない 


文章にもなっていますが、同じ内容の動画がMedia Playerで見れるので動画が見れる方は動画がお薦めかもしれません!


ちなみに、日常生活で雷から身を守る方法について書いてあるサイト様もあるので、こちらもどうぞ♪


SANKOSHA 様~雷から身を守るために


・・・家の中に居ても完全に安全じゃないなんてっ。
正しい知識が無いと、雷の危険からは逃げられないですねw
クワバラクワバラ。







って事で、本日は雷について触れてみましたが。



危険なイメージがある雷が実は稲の成長を促していたり・・・。
ただ落ちているだけだと思っていたので、驚きでした。
ちゃんと雷も意味があって落ちていたんですね~!
失礼しましたw




他にも雷に関する事柄があるのですが。


インド・ウェストベンガル州北部の山岳地帯にある、茶葉で有名なダージリン地方はチベット語で「雷が落ちた場所」と言う語源があったり・・・・・。


エクレア(エクレール)はフランス語で「雷・稲妻」の意味だったり。(これは有名らしいですね)


ダージリン紅茶でエクレアを食べたら、雷セットアフタヌーンティが楽しめそうだなぁ♪と妄想してお腹が空いてきましたw




で、最後は怖いものの代表「地震 雷 火事 親父」が、今はこれが当てはまらない時代になりましたよね!っていうシメにしようと思ってましたら。





地震 雷 火事 親父 を正確に言うと



地震 雷 火事 大山嵐(やまじ)。



『親父』では無く・・・
「大山嵐」台風の災害を表す。








何~~~~~っ!!!?





今まで、真実を知りませんでした・・・・・_| ̄|○

クワバラ クワバラ☆(これが言いたいだけ)

2006年5月25日 (木)

嗚呼、素晴らしき糸の世界

電車の中吊り広告を飾っていた外国の俳優さん・・・どっかで見た事ある!とモヤモヤしていたら、下の方に名前が書いてあってスッキリ!の柳香です、こんばんは。しかし、その方が何の映画に出ていた人なのかが分からず、さらにモヤっとしております☆



さて。前回、蜘蛛の糸を集めて人間をぶら下げる実験をしたっていうネットの記事を最初に紹介したのですが。

その記事の中で、気になる部分があったのです。

『使ったのは主に7種類あるクモの糸のうち、枝からぶら下がる時に使う牽引糸』



・・・・・7種類!?蜘蛛ってそんなに色々な種類の糸を出せるのっ!?


普段目にする蜘蛛の糸って、うっかりすると分からないくらい細かったりしますし・・・木に引っかかっている糸や上から降りてくる時の糸は、みんな同じに見えますけど。
枝からぶら下がる時に使う糸が牽引糸という名前ならば、他の糸は何という名前があるのでしょうか???



って事で。はっきり言って蜘蛛は嫌いなのですが(汗)・・・調べたいと思いま~す。


アストロフォトクラブ 様~クモ(蜘蛛)の糸

知識の宝庫!目がテン!ライブラリー~人がつれる!?クモの糸


↑こちらを参考にさせて頂きますと。



まず蜘蛛と言って思い浮かぶのが、糸で網を張って餌を捕らえるってイメージだったりするんですけど、実は網を張ってエサを捕る造網性のクモ(コガネグモ・ジョロウグモ等)と、網を張らずに歩いたり飛んだりしてエサを捕る徘徊性のクモ(ハエトリグモ等)が居て、その割合は半々なのだそうです。
って事は、蜘蛛は必ずしも網を張って巣を作ったり獲物を捕ったりするわけじゃないんですね~!蜘蛛が巣を作る行為はみんなやるのかと思っていたのに、種類によって違うなんて、ちょっとカルチャーショックですw



また、蜘蛛の糸が出来る工程ですが。



①蜘蛛のお腹の中の『紡績腺』(糸腺と書いてある所もあり)で、糸の素になるタンパク質(主にフィブロインとセリシンという2種の硬タンパク)の液体が作られる。

②タンパク質の液体が『出糸突起』という糸を紡ぎ出す器官を通る。

③体の外に出て空気に触れると糸になる。



最初から糸が出てくる訳じゃ無いんですね~(^▽^;)
だから、『蜘蛛が糸を出す』より『蜘蛛が糸を吐く』って表現になるわけですか・・・。
まぁ。吐くって言っても、出してるのは口からじゃなくて、お腹の先にある『糸いぼ』という所から出されてるんですけどねw



で、今日のギモンである蜘蛛の糸の種類についてですけど。
前文で書いたように、糸で網を張る蜘蛛や網を張らない蜘蛛など、種類によって使用目的が違うので、目的に応じて多種類の糸を出し分けるそうですよ!


蜘蛛が巣の網を作る時に使う糸は・・・・・。

図を使って説明した方がより分かりやすいと思うので図解を出しま~す。
でも、ネット上にある画像のまんまはマズイので、画像を参考にしてペイントで書きました☆





Photo_3



じゃ~~~~ん☆










・・・・・・・ひっ、酷いっ!!!!!


こんなにな蜘蛛の巣は作らないよ!って蜘蛛の方々から抗議が来そうですが、今夜はお許し下さい。




さ、何も無かったかのように話に戻りますが。



●中心から放射状に張られた糸を縦糸

●縦糸に対して直角で螺旋状に張られた糸を横糸。しかし、網の下側では一部が螺旋ではなく、往復で張られている。

●網の外側の縦糸を張る枠に当たる糸を枠糸

●中心から外側に向けて、螺旋状に粗く張ってある糸は、後に横糸を張る時の足場であるという意味で足場糸

●枠糸と外部の木などを結ぶ繋留糸

●ぶら下がったりする為の牽引糸



など。


糸によって特徴も違い、縦糸は全く粘らず弾力性があまり無いのに対し、横糸粘り、弾力性もあったり・・・横糸をよく見ると、数珠のように粘球(粘着球)が並んで糸に付いている為、蜘蛛の糸の網で粘り気があるのは横糸だけなのだそうです。

その為、蜘蛛が網を歩く時には横糸を使わず、粘りのない縦糸を伝って歩くので、自分は網に引っかからないらしいですよ~!


また、網に餌がかかるのを振動で感じ取った時、張った糸の中心にある「こしき」と呼ばれるクモの部屋の部分にいる場合は縦糸を伝うか、牽引糸を出してターザンのように空中を飛んで獲物の所に一足飛びに飛び掛ったり。

こしきではなく網のすみにいる場合、蜘蛛は網の枠糸か網の中心から引いた1本の糸を脚に触れており、網からの振動を受け取って獲物をゲットするらしいです。自分が張った網の世界を最大限に活用した獲物ゲット術ですね~w


そして、話題に出てきた「牽引糸」ですが。
1本に見えて、実は2本で出来ているそうです。1本でも蜘蛛を支えられるそうですが、もう1本はゆとりの1本で、危険なときに対応するそうですよ!
「2の安全則」というのが最高の効率らしいです。
なるほど。垂れ下がっている蜘蛛の糸を切ろうとしてもなかなか切れないのは、ゆとりの1本があるからなんですね~!糸1本にも効率に余念が無い所は・・・スゴイなぁって思います。
しかも、その強度は天然繊維で最強と言っても過言ではないそうですよ♪
流石、教授をぶら下げる事が出来た糸ですね~w

それにしても、色々なページで牽引糸が
『しおり糸』という表記になっていたりして・・・・・
同じものなのか、違うものなのか分かりません(^▽^;)
分かる方は、教えて頂けるとありがたいのです(涙)




次に、網以外に出す糸についてですが。

●エサをからめ捕る捕帯糸

●産んだ卵を包む糸卵のうを作る)

牽引糸を木などにくっつける付着盤



この他に、地中に巣穴を作るなど特に網を作らない種類の蜘蛛が巣の周りの表面にまばらに放射状の糸を張り、それに虫が触れると飛び出して捕らえる糸を受信糸と言い、これが網の起源ではないかとも言われているそうですよ!



目的に応じた様々な糸の種類を見ていると、蜘蛛がいかにして生きていくか?の知恵がたくさん見えてきますよね。
しかも、クモの糸はタンパク質なので、牽引糸を伝って昇って行く時や古い糸は、それらを口から食べて再生産しているそうです。餌を捕ったり糸を再生産したり・・・。私も物事の効率を上げる為に、蜘蛛を見習いたいと思いますw







ってわけで、本日は蜘蛛の糸についてちこっと触れましたが。


蜘蛛の糸について学んでいるうち、最初より蜘蛛への見方が変わった気がします。
家に蜘蛛は居て欲しくないって思ったんですけど、一番苦手な黒いアイツとかハエなどを食べてくれるらしいので・・・それなら、逆に感謝すべきじゃないのかなぁと思ってみたり。

黒いアイツこと、ゴキより数倍マシですしっ!


ま、虫が出ない環境づくりが大切らしいですけどねw
・・・たぶん無理ですが。


蜘蛛について調べている上で、蜘蛛への愛をひしひしと感じられたサイト様があったので、ご紹介します☆


クモニスト・インターナショナル 様


蜘蛛への愛はもちろん、蜘蛛嫌いの人の意見や撃退法まで取り上げたり・・・。
嫌いな人まで受け入れようとしてしまう、その愛に心を打たれましたw




人間の歴史は約300万年。
蜘蛛の歴史は約4億年
らしいです。

大先輩の生き方から、人間は色々学ばなきゃいけないのかもしれませんね。











とりあえず、私に蜘蛛の巣の書き方を・・・(問題外)。

2006年5月10日 (水)

心に残る、あの言葉。

オビ=ワン・ケノービーと聞くと、どうしても水泳を思い出してしまう柳香です、こんばんは。「けのび」って「蹴伸び」って漢字なのですね~。



さて。5月7日(日)に日テレ系でやっていた


ニッポン人が好きな100人の偉人


という番組を見ていた時。


内閣総理大臣だった吉田茂さんがランキングに入っていたのですが。

その時に取り上げられた、かなりスパイスの効いた吉田茂’sユーモアにビックリしたのです。


昭和天皇から血色がいいねと言われた際に、わたしは人を喰っていますのでと返答して笑いを取ったり。


寺内正毅(田中義一とする説もある)さんが首相になった時、祝いを述べに行った吉田さんが寺内さんから総理秘書官就任の要請を受けた時、吉田さんは秘書官は務まりませんが、総理なら務まりますと答えて爆笑を誘ったり。


一見すると、かなりシュールかつブラックなユーモアなのですが、吉田茂さんが言ったからこそ笑いを誘ったのでしょうね。

吉田茂さんは、
これ以外にも独特のユーモアや暴言・放言と言われる物や逸話などを残しており、ちょっと吉田茂ふぁん☆になりそうですw



・・・っていうか、あの麻生太郎さんって吉田茂さんのお孫さんなのですか~!しかも、高祖父が大久保利通さんって・・・流石は筑豊のプリンスですねw




このままだと、麻生太郎列伝へ流れ込みそうなので話を戻しますが。


このようなカッコいい言葉を残した偉人は数多くいますよね。
日常生活において、この偉人達の言葉が潤いになる事もあります。(たぶん)


以前にもGacktことガッくんの語録を紹介した事がありますが。
他に、どんな名言・格言・語録があるのでしょうか??



って事で調べてみましたら。



検索をかけると、たくさん出てくる出てくる~☆

まずは『名言』から。



Ciao!名言集 様

名言サイト〔一千人の言葉集〕 様

名言を検索出来る名言サイト様

名言集.com 様

漫画史に残るであろう漫画の名言を集めたサイト様

漫画名言集 様

長嶋茂雄さんの名言(迷言?)を集めたサイト様

男のキャンプ 様~長嶋茂雄と50の名言

ドラえもんの出木杉くんの名言を集めたサイト様

出木杉英才の世界 様~出木杉名言集



ほんの一部ですけど、名言とつくものを紹介しているサイト様を紹介してみました~。
世界から出木杉君まで、幅広い名言の数々。


私は、中でも長嶋さんの
「キレイ事なんて、そんなのお子様ランチですよ」

が、結構好きです。柔らかそうで、そうでない所が。



では、次に『格言』と付くものを取り上げてみますと。



世界傑作格言集 様

協栄物産 様~相場格言集

野次馬株式サロン 様~株式格言

将棋タウン 様~将棋格言集

受験格言 様

名探偵たちの事件簿 様~名探偵たちの事件簿(格言)

新しい格言 様

TWO-SPIRITS 様~アメリカ・インディアンの格言



格言になると、専門的な分野が多いように思えます。
名言に比べて格言の方が残しやすい・・・のでしょうか??


中でもアメリカ・インディアンの
『怒りは自分に盛る毒』はカッコいいですね~。
これを日常で使ったら、モテるかもw(おぃ)



さてさて、『語録』は。



解説語録

SALAD HOUSE 様~爆笑!勘違い語録

kerollun's HomePage 様~松本人志語録

ドラちゃんの本音 様 (ドラえもんキャラの言葉)

押尾語録

Gackt熱 様~Gackt語録

JORDANな部屋 様~MJ(マイケル・ジョーダン)語録



偏った語録リンクとなってしまいました(^▽^;)
またGacktかよっ!ってツッコミがありそうですが、紹介しているGacktファンの方のコメントが載っているのでまた載せちゃいましたw
ドラえもんもブラックな台詞が満載なので、ビックリです。夢がぷち壊れます





ってわけで、本日は名言・格言・語録を取り上げてみましたが。


私の中での名言は

歌舞伎役者の市川笑也さんが言っていた


『プレッシャーは最大のエネルギー源』


・・・私自身はプレッシャーに弱いのでエネルギー源になっていない所が悲しいです(^▽^;)


あと、誰が言ったのかは分かりませんが


『変化を恐れるのではなく、明日の変化を楽しもう』


変化を楽しむ余裕があったら、人生もきっと楽しいはず・・・と、この言葉が教えてくれます。





様々な名言や格言や語録。
あなたには、大切にしている言葉がありますか?















ちなみに、そんな私の座右の銘は『いい加減』です。

2006年5月 4日 (木)

究極の選択・・・あなたはどっち?

今度ドラえもんで「スネ夫DAY」を放送するそうですよ!

ドラえもん 脇役キャラにスポット


主役より脇役が好きな柳香です、こんにちは。
でも、一番気になるのは「ジャイ子DAY」ですw漫画家を目指す話・・・見たいような、そうでないような・・・。



さて。なつかさんにご指名で究極の選択のセレクトバトンを頂きました~。
かなり難しいです。

でも、GWですし・・・ここはあえて答えさせて頂きます☆
面白くない事はお覚悟!



では、早速セレクトバトンスタートゥ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Q1★どっちが好き??
・ルーズソックス
・紺のハイソ

ルーズソックス全盛期に女子高生だった私ですが、ルーズソックスを履かなかった想い出が。ルーズソックスじゃなくて、偽ルーズソックスを履いておりました。(偽!?)
今になって思えば、履いておけば良かった気もします。2mくらいのとかw

あ、想い出を語るバトンじゃなかったですねw
え~、好きなのは紺のハイソです。
ルーズソックスより紺のハイソの方がきりっとしていて鮮麗されている感じがしますし、お嬢様っぽいから好きなのですよ。


Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
・どこでもドア
・タイムマシ~ン

タイムマシーンで色々な時代に行って楽しみたいですけど、実際に欲しいのはどこでもドアです。
どこでもドアがあったら、愛しいダーリンの元へひとっ飛び・・・・・・・・・・・・・・・・

その前にダーリンをくれるドアを下さい。


Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
・剛毛胸毛のマッチョ
・アニメ大好きのヲタ

マッチョはあまり好みではないのですが、息子は健康的な方が良いのでマッチョが良いかなぁと。
お部屋の模様替えとか引越し作業とか頼りになりそうですしw


Q4★食べるならどっち??
・激甘坦々麺
・激辛アイスクリーム

辛いのはどちらかというと苦手なのですが、ネタ的には激辛アイスの方がオイシイかなぁ…とw


Q5★夜中に一人で行かなきゃならないなら??
・墓地
・廃墟の病院

どっちも嫌~!
でも、絶対選ばなきゃいけないのなら、墓地ですね。
病院の方が怖そうだから。しかも廃墟ってトコがさらに怖さを引き立てます。


Q6★恋人が別れたがってる理由。どっちがいい?
・他に好きな人が出来た
・初めからそんな好きじゃなかった

初めから好きじゃなかったなら、最初から付き合うなって話なので…他に好きな人が出来た。…かなぁ…。

自分に魅力が無かったって事で凹むでしょうけど(^▽^;)
全否定されるより良いです。。。。。


Q7★住むならどっち??
・呪われている大豪邸
・笑われている小さな家


呪いはこれ以上いりません。(これ以上?)
笑われている方がマシです。


Q8★どっちに入る??
・紙がない汚いトイレ
・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

じゃあ、どこでもドアで覆って・・・。

・・・・・ドラえもんにマジ切れされそうなので、紙がない汚いトイレに入りますよっ。


Q9★生まれ変わるなら??
・ゴキブリ
・フンころがし

ゴキブリは無理です。あの黒光りも無理です。
生命力の強さは見習わなきゃですが、害虫として扱われるのは…。
日本のゴキじゃなくて、ジャングルにいるゴキならいいですけど。

フンころがしは大いなる大地でころころとやっていそうなので、こっちの方が面白そうですよねw


Q10★どっちに乗る??
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター

ジェットコースターはあの突き抜ける突風のような感覚が良いのですよ!
観覧車の速度で回るジェットコースターは普通に拷問ですw

って事で、観覧車の方がよろしいかと思われます。
でも、実はちょっとだけ観覧車系が苦手なのです。


Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
・梅干
・チョコレート

梅干は甘い梅干しか食べられないので、もちろんチョコレートです。
どっちの方が体に良いかは分かりませんけど。


Q12★目の前で見るならどっち??
・恋人が車にひかれる
・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

車に轢かれるのは命に関わるので、嫌です。
なら、えっちしている方が……(〃∇〃)
たぶん、ボコボコにすると思いますけどw
(どっちも命に関わるんじゃ…)


Q13★どっちを選ぶ?
・好きな人に嫌われる
・嫌いな人と付き合う

嫌われるのは辛いので、嫌いな人と付き合う…かな。
嫌いな人をいつしか好きになる事がある・・・かも・・・という願いを込めて。
その嫌い度によると思いますけれど。


Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を9人あげてください


9人って相当多いですよっ!
こんな人数にバトンを回すのは酷なので、もらってやるという心の広い方はもらってやって下さい。

・・・あと、バトンだけじゃなくて私ももらって下さい。(いらない)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ってわけで、本日は久々にバトンをやってみました~。
究極の選択系はホントに難しいですよね!

今やっている韓国ドラマに出てくる
優男な医者とクールでなかなか人に心を開かなかった社長。
どちらを選ぶのかってくらい難しいです。こっちの場合はどっちも良いんですけどw


自分にとって一番良い選択をするのは難しいですが
今の自分にとって、そして未来の自分にとって、その選択は必然なのかもしれません。








「おい、柳香。」

「お、おやかた~!」

「まともなバトンの答えだな。面白くねぇし。」

「・・・・・ううっ。」

「・・・・・・・・・・・ん??お前、熱があるじゃねぇか。(リアル)」

「そうっ!まともで面白く無いなのは熱のせいなのっ!」

面白くないのはいつもだろ

「∑(゚∇゚|||)・・・ってわけで、おやすみ~~(逃亡)」





GWに体調を崩すなんて、アホ過ぎます・・・_| ̄|○

2006年4月26日 (水)

検索は命なのですっ!

左手用のピンキーリングが欲しいなぁと思ってお店の指輪をはめようとしたら、指が入らなくて断念。の柳香です、こんばんは。指輪で運を向上させる以前の問題ですね☆



さて。ネットを徘徊していたら、goo 様のネットランキングでこんなランキングがあるのを見つけました。


インターネットを使い始めて、変わったことランキング


何でもインターネットで調べる(検索する)ようになった」っていうのが第1位らしいですよ!数も圧倒的です。

この「おやかた☆流星群」も検索が無いと、成り立ちません。
もし私のパソコンから「検索」の機能だけを無くしたら、このブログは「おやかたと柳香の妄想コントと日常」というよく分からないブログになっていた事でしょう。
・・・あ、立ち上げた当初のコンセプトがそれだったわ・・・・・。


まぁ、とにかくも「検索」は生活の上でも、ネタを書く上でも必要な存在なわけですね。
検索には「」をつけなきゃいけないくらいです。


検索」とは「」が調べる、「」がさがす。もとめる。で「調べて探しだすこと」という意味です。そのまんまですねぇ。



で、検索する時、たくさんの検索サイト様が一箇所にあったらすごく便利だろうなぁ・・・と思っていましたら。


検索デスク 様


見つけました~!ものすごい検索サイト様の数です!ウェブ検索だけでなくニュースや天気や辞書などなど、様々な所から検索出来ちゃいますよ♪これは検索マニアこと「検索人」にとってはありがたいサイト様です。今度から、困った時にはここを使わせて頂こうと、秘かに決心しました。



たくさんの検索サイト様が所狭しと置いてあるサイト様があるかと思えば・・・・・

厳選専門検索サイト∞ガイド 様~サーチエンジン集

専門分野を扱っている検索サイト様まであるんですね~!
こちらは分野別になっているので、検索したいものを探しやすいのが特徴です♪当てはまるものがあれば、こちらを利用するのも良さそうですね。



さらに。

雑貨ショップ検索サイト 様~*雑貨系サーチエンジン


雑貨ショップ検索サイト~Zakka Serch 様


雑貨ショップを検索出来るという検索サイト様


Books.or.jp 様 


国内で発行され、現在入手可能な書籍を収録する書籍検索サイト様


グルメピタ 様


全国のグルメなお店を検索出来るサイト様



などなど、目的の分野で目的を検索出来るサイト様まで。

ネットには良い情報、悪い情報が様々ありますけど、効率の良い使い方をすれば本当に便利なツールだとしみじみ思ってしまいます。



で、暇な時に思わず見てしまう所が。

Exicite エキサイト 様~サーチストリーム


結構、ネットで取り上げられているのでご存知の方が多いかもしれません。
こちらは、誰かが検索にかけた検索キーワードをほぼリアルタイムで表示するというものです。
誰かが入力した検索ワードが流れてくるので、人の調べたい事や趣味などを覗き見る感じのドキドキ感や、妄想が楽しめますw

流れてくる検索ワードをぼ~~っと見ながら、この言葉を検索している人がどういう人なのか妄想してしまうんですよ~!それだけで何となく面白いです。


妄想するだけでなく、気になった検索ワードをクリックすると、その検索ワードの検索結果まで見れるって所がまた良いです。検索の知識を共有出来るというわけですね♪



例えば、「超整理手帳」というワードが流れて来たのでクリックみると


超整理手帳公式公式ウェブサイト 様が出てきたり。


山田 ウィルス」って何だろう?って思ったのでクリックしてみたら


パソコントラブル出張修理・サポート日記 様~山田ウィルスと格闘する人

kawaisosuowiki 様~山田ウィルスとは


冗談みたいな名前だと思ってた山田ウィルスが結構厄介なウィルスだと分かったり。


龍骨車」ってどんな車なのかな?って思ったら


愛知県の博物館 様~龍骨車


歴史のある農具だったり。



誰かが検索する事によって、今まで知らなかった言葉を知る事が出来る喜びが味わえる。これは、サーチストリームの利点かもしれませんね。




ってわけで、本日は検索人の命「検索」について取り上げてみました。
インターネットというツールは未知なる世界への扉。
簡単に開く事が出来る故に危ない目に遭ったりもしますが、一歩踏み出せば新しい世界へと繋がるんですね☆





で、ふとサーチストリームの検索キーワードを見たら。


地底人は誰?







また、誰かが未知なる世界への扉を開けてしまったようです・・・・。
地底人って誰だろう・・・・・。そわそわ。