最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2006年3月 1日 (水)

ラブレターでラブミーテンダー☆

本屋で『ゼロと無限の科学』っていう本をみかけ、面白そうだなぁと思って開いてみたんですが・・・・・5秒で終了。の柳香です、こんばんは。n=という数学の記号を見た時点でギブアップで~す☆

さて。愛の告白に必要な物…それは何だと思いますか?電話…バラの花束…告白するための勇気…そして、ラブレター。今はメールがあって、お正月なんかもメール年賀が多くなってきていますが。やっぱり、何と言っても手書きっていうのは温かみを感じて好きなのです。どんなに下手な字でも…誤字脱字が多くても、心のこもった手紙は人の心を打つものだと思います。

現代の若者(っていうと自分が悲しくなる)にも、メールだけじゃなくて下駄箱にラブレターが入ってるドキドキ&ときめき感を味わってもらいたいなぁ、なんて思ったりもするわけです。ええ、私はそんなドキめき体験をしたことはありませんが
でも実際、下駄箱ラブレターって男子より女子の方がしそうってイメージがあったりもして・・・。そこの所、どうなんでしょ~?もしかしたら、女の子の方がさっぱりとしているのかも。

まぁ、聞く所によると、『手紙を渡したら真っ赤になって逃げてしまうような恥じらいのある女性』が好きな男性が多いらしいですからね~。私も恥の数だけは負ける気がしないので、さぁ、そこの素敵な女性は私と恥の数を数えましょう☆んー、分かってる!みなまで言
うな
はい、とにかく。
パーフェクトなラブレターとは!?この記事によると、好きな異性の心を掴む最善の方法はラブレターだと書いてありますし。パートナー持ちの人でも相手にラブレターを送ったら、良いんじゃないかなぁと思いま~す。みんな幸せになっちゃえ☆(涙目)

ってわけで。誰からも貰えそうに無い私は、愛の手紙代筆君という愛の手紙を書いてくれる素敵なサイト様でラブレターを書いて、人様の心を掴む事にしてみました。

まずは、最近記事に書いた『先生』へ☆(悲しくなんかないさっ)
愛する人の名を先生にして、レッツラブレター!


ああ先生様、先生様、先生様・・・

あなたのハートにかかと落とししたい柳香です。

先生様はまるで調子こいたおきみやげのように無党派層に大人気ですね。

あなたを思うと寝食を忘れて過労死しそうです。

先生様のためなら、泥沼の底で針に糸を通しつつ
魚をさばくこともできます。

「柳香さんの夢って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑う先生様の横顔が忘れられません。

柳香より

PS.夜道に注意。


ええっと、泥沼の底じゃなくても魚をさばけませんが、何か?
では、次はマスコットとしての地位を脅かされているおやかたへ。


謎の生物おやかた様へ

地獄の底までついて行く柳香です。

おやかた様はまるで波打ち際の水たまりのように色っぽい!

あなたを思うと激しくダンスを踊りながら過労死しそうです。

おやかた様のためなら、泥沼の底で針に糸を通しつつ
追い越し車線を逆走できます。

「柳香さんの吐息って足払いみたいですね」
と無邪気に笑うおやかた様の横顔が忘れられません。

柳香より

PS.もう武装解除してください。


おやかたに無邪気な笑いをされたら、ホントに追い越し車線を逆走出来そうです。(怖くて)
さて、最後に今このブログを見て下さっているあなたへ・・・・・。


お騒がせ芸人のブログをみて頂いているあなた様へ

あなたの心に不法侵入したい柳香です。

ブログをみて頂いているあなた様はまるで調子こいたガムテープのようにウィットに富んでいますね。

あなたを思うと闘牛場でおママゴトがしたくなります。

ブログをみて頂いているあなた様のためなら、泥沼の底で目薬を指しつつ
追い越し車線を逆走できます。

「柳香さんの笑い声って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うブログをみて頂いているあなた様の横顔が忘れられません。

柳香より

PS.地面から出てきてください。


はい。地面から出て来る事を要求する前に宇宙へ帰りたいと思いま~す☆それでは、私の溢れる愛のパッションを感じつつ、今夜は眠りについて下さ~い。アナタの心どころか夢にまで不法侵入しちゃうぞ♪





ごめんなさい!通報だけはっ・・・・・!

2006年2月26日 (日)

匂いから探る記憶。

前回のイナバウアーネタがろじぱら ワタナベさんと微妙にかぶって嬉しい柳香です、こんにちは。っていうか、無謀な挑戦者がもっとたくさんいると思うよ☆(ネタかぶりも)

さて。突然ですが、「雨」と聞いて何の匂いを連想するでしょうか?
雨が浸み込んだ地面の匂い…湿った風の匂い…際立った青々しい雑草の匂い。
人によって、匂いの連想は様々ですよね。
考えてみると、匂いの連想は過去に自分が体験した記憶から連想が生まれているって事に気がつきます。例えば・・・・・。

通っていた母校の側を通ると、給食室から美味しそうな匂いが漂ってくるのですよ。あの匂いは、小学校の時おかずでよく出されていたトマトベースの豆の煮物・・・銀色のアルミの鍋にたっぷり入っていたっけ・・・あれ、好きだったよなぁ・・・。などと、匂いだけで小学校時代の懐かしい記憶に触れることが出来ます。
そういう特定の匂いで記憶を呼び覚ます事を『プルースト効果』というそうです。

プルースト効果についての詳しい記事はこちらへ。

↑の記事によると、視覚・聴覚・嗅覚のうち、嗅覚への刺激が最も記憶を鮮明に思い出させたという集計結果が出たらしく、匂いは他の感覚器に比べてより情動的な記憶を呼び起こすらしいです。はぁ~、なるほど。
だから、「あんた、微かに香水の匂いがするわ…それに、いつもの石鹸と違う。浮気したでしょ~!」「ち、違う誤解だ~!」っていうような、激しい怒りや涙の修羅場があるわけですね。あ、そんなベタな展開はないですか。そうですか。

恋愛の修羅場は記憶メモリーゼロなので、日常的なものに視点を置いてみますと。
人の家から漂ってくる焼き魚の匂いで、鯵かな?秋刀魚かな?と思いをめぐらせ、それと同じに、子供の頃友達との遊びを切り上げて帰らなければならない夕方のせつなさや少々の気だるさなどを思い起こさせたりするのです。


懐かしい記憶、嫌な記憶、楽しい記憶、美味しい記憶。
匂いだけで、様々な記憶と連結できるんですね。

さらに、匂いは記憶だけでなく好みの匂いによって相性の良い異性を見つけることも出来るらしいですよ~。HLAで決まる?好みの異性の匂い

よく、好きな人の匂いなら汗やたばこの匂いも好きって言われてますけど、きっと相性の良い人を本能的に察知しているのかもしれませんね。それなら、相性占いなどしなくても好きな匂いか?嫌いな匂いか?で、相性チェックが出来てしまうって事ですよ。しかも遺伝子レベルで。まぁ、なんてリーズナブル素敵♪
しかし、好きになった相手がどんなに嫌いな匂いを発していたとしても、好きになってしまう所に人間の面白さを感じてしまいます。


匂いが人を癒し、懐かしさを呼び起こし、食欲を起こし、自分のパートナーも探す。
たくさんの匂いの不思議に包まれながら、今日もどこかで匂いに触れるのです。









で。私のパートナーの匂いは?っていうオチの匂いを感じたアナタは天才なのです☆

2006年2月25日 (土)

ぶっちゃけバトンが来た~!O(≧▽≦)O

荒川静香選手の得意技、イナバウアーの真似をしようとして体が痛い柳香です、こんばんは。前屈すら出来ない人間が、あえて不可能に挑戦する心に金メダルをあげてもいいんじゃないかな?(お馬鹿さんの)

さて。サイトやブログ界隈でミュージックバトンなどの、○○バトンが流行っていますが
小鳥さんから、ついに『ぶっちゃけバトン』なるものが回って来ました~!これは、未知なる挑戦って事ですね。何かもうねぇ、オリンピックの熱に浮かされて、何でも挑戦しちゃるって気分。誰も飛んだ事の無い5回転を挑戦している感じで答えて行きたいと思いま~す。

ぶっちゃけちゃって㊦さい!!

ばっちこ~~い!(≧∇≦)ノ

Q1 あなたの初恋の思い出

リアルですか?それとも2次元…?
まぁ、2次元について語ると訪問者様がひくこと必至なので、リアルでお答えしますと。
初恋…と云われる物は、小学校4年生の時。同じクラスの同級生で、サル顔のK君です。弟と一緒に3人で遊んでました。
今考えると、あの時が一番恋愛に対して積極的だったんじゃないかなぁって思える程、積極的なのでした。

・・・うわっ、まともに答えてるよ。

Q2 あなたの大好きな物

好きな物はたくさんあるんですが…これが無いと落ち着かないっていうのはパソコンかもしれません。
パソコンジャンキーいえぃ☆

Q3 Q2を語っちゃって㊦さい

じゃあ、つけめんの歴史について……あ、どうでもいいですか。
パソは私の知の欲求を満たしてくれる魔法の箱です。
クラッシュして私を困らせるけれど、憎めないヤツ。
マイふぉーえばーラバー。
いつまでも元気でいて欲しいって思うのは、きっと愛

Q4 あなたの弱点

女の子の涙(きら~ん)…嘘です。
ゴキブリ!あれは最悪に嫌いです。
遥か昔からいるご先祖級の先輩だけど、ごめん、
無理

Q5 あなたの自分自身の好きなところ

自分でも予想外の所で予想外の事が起きるトコ。
一部、トラブルメーカーとの噂あり。・・・噂かよっ。

Q6 大好きな芸能人(有名人)とその理由

Gacktことガッくん。
見ていて、なんて美しいんだろうと思える人間だから。飾っておきたい。
美輪明宏さんの若き日の御姿も美しいですし…ロード・オブ・ザ・リングに出ていたオーランド・ブルームのエルフ姿にも惚れました。
女の人なら、オードリーもええなぁ…。じゅるり。

一歩間違えたら、変態です。

Q7 あなたの人生に①番必要だと思うもの(現時点で)

溢れんばかりの笑いとネタ。

Q8 お金ゎ貯めるもの?使うもの?

使えるほどのお金を下さい。

Q9 あなたにとって、(イル人もイナイ人も)恋人・(旦那・妻)の存在とゎ??

私にとって、究極の言葉攻めのように思えますが…w
妄想の観点から言わせて頂きますと、

傍にいるだけで、暖かい笑顔になれる存在。
私ったらおっとめ~♪(*ノ▽ノ)

Q10 あなたの秘密

実は、男です。




前世が
ほら、手を組むと右の親指が上に来るからぁ~

(そういう簡単前世占いが前に流行ったのです)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・はい。ぶっちゃけ、回答のつまらなさに芸人としての限界を感じました。これからは普通の女の子に戻ります☆はいはい、女の子な年じゃないなんてツッコミは想定内ですよ~。バトンなのに誰も受け取る人がいないって事も想定内DEATH ☆

何か悲しくなってきたので、そもそも、誰が最初にバトンを始めたのか?って事に触れているブログさんをご紹介して、今回は締めたいと思いま~す。







だれか、オラのぶっちゃけバトンを受け取ってくれ~!!!!!
(/≧◇≦\)

2006年2月23日 (木)

バス停の素敵な小学校教師。そして想い出す淡い日々。

トリビアの泉でやっていた『肘と顎はくっつかない』というトリビアを無理やり試して首の筋を違えた柳香です、こんばんは。人間の構造上無理なのに無理をしてトライした私に乾杯☆(湿布の匂いを漂わせながら)

さて。この間、バス停で待っていたら小学生達に楽しげな口調で話しかける男性がいました。会話の内容から、どうやら私が通っていた母校に勤めている教師のようです。
ちらっと、何となくその先生に目をやると・・・年は20代くらい。背が高めで、健康的な体つき。ムースかなんかで整えられた茶混じりの短髪、さわやかな笑顔。おおっ、なかなか素敵♪と、クールな表情(のはず)で、その先生を横目でチラチラみていたら。

「お~○○君、久しぶりだね~。」と、その先生がベンチに座っていた男の子に話しかけたのです。その子は中学生で、卒業後、久しぶりに再会したシチュエーションの様子。
ニンテンドーDSに夢中で返事もあまりしないその子に

「いやぁ、寝違えちゃったよ。寝違いって痛いよね~。」
と、照れた表情で首をさすりながら言ったではありませんか!


きゅうううううううう~ん(〃∇〃)


・・・いやぁマジその仕草にキュ~ンって感じですよ!ツボ!どきゅ~ん☆なぁんて可愛らしいんでしょう!寝違えたっていう正直な告白がなおイイっ!
そんな、横できゅんきゅん言っている私の目の前にバスが・・・・・・。

乗り込もうとした時、中学生が入れようとしたバスカードが折れていたらしく使えないトラブルが発生したのです。さらにお金も持っていないオプションまで!困る中学生と運転手。
すると、その先生がすうっとバスカードを取り出して料金を払ったじゃありませんか!


ごめん、惚れたわ。


今すぐ、小学生に戻りたい~!戻って先生と恋愛したい~!とか思っちゃいました☆あ、恋愛は無理ですか。
でも、心の中に小学生の頃の淡い恋心を思い出して・・・。今でもずっと好きで逢いたいなぁ、なんて。本当の年齢は教えてくれなかったけれど、きっと今は40代くらいかなぁ。と想像しながら、せつなくなるのは先生の夢を見たせいなのかもしれません。

あの頃に戻れるとしたら、もう一度会いたいです。先生。




で。またあのさわやか先生にも会いたいなぁ。こうなったら、小学生のハトコに探りを入れるしか(自主規制)