最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年8月20日 (月)

夢ガム中で今日もガムバろう!

ようやく完治しようとしている風邪症状ですが。友達に会った時に、同じタイミングかつ同じ症状で(喉から鼻へ)風邪にかかっていた事が一昨日判明しましたっ。そういえば、風邪の症状が出る前日に同じフォークでサラダを食べましたよ・・・。ホントに菌ってすんごい感染力ですよね~!の柳香です、こんばんは。夏風邪には要注意ですよ~!

何故、夏風邪が治りにくいか?そして、馬鹿と阿呆の語源の過去記事はこちら。



さて。前フリは長いですが本日はぷちな更新です。

今回ご紹介するのは、こちらっ!





P8180297

ロッテ×オビラジ 企画商品
『夢ガム中』




オビラジRが生み出したコラボ商品として、以前にみたらじを取り上げましたが。

今回は、ギャグセンスがたっぷり詰まった?夢ガム中を食べてみま~す。



P8180298
『噛んでムガムチューにガムバろう!』







・・・・・・・・・・・・ほ、ほらっ。ギャグセンスがたっぷりですよね?
な、何て言うか、ロッテ様のやる気度が伝わってくるような心躍るキャッチフレーズだと思いますよ。ええ。オヤジギャグ臭なんて、決して漂ってはおりませぬ!



P8180299


本日の標語チック。





中を開けると、オリラジ&ケンドーコバヤシが紡ぎだした夢ガム中な言葉達が各板?に印刷されております。
私のおススメは
『お前どこ中? 夢ガム中(オリラジ 中田)』です。
あっちゃんカッコうぃ~~!

何だか、ちょっとだけテンションアップ。



P8180301


オープン。







開けると、黄色いガムがお目見えしました。
ちらりとTVで聞いた所によると、栄養ドリンクが配合されているとか。
あ、そういえばパッケージも栄養ドリンクの瓶が描かれていますね。

この黄色い色は栄養ドリンクの色なんでしょうか?
リポ○タンDとか?


食べると、柑橘系の味ですよ~。
栄養ドリンクの味は良く分かりませんw
他に、夢ガム中をレビューしているサイト様の味の感想は「薄いグレープフルーツ味」とか「グレープフルーツ+栄養ドリンク味」って書いてあったので、グレープフルーツ的な味だと思います。
ピンクグレープフルーツのガムでこんな味があったような・・・???
(味のレビューになっとらん・・・)




ともかく。

普通に美味しい上に目でも楽しめちゃうのは、まさに2度美味しいですよね♪
ステキなジョークと味に興味がある方はローソンへどうぞ♪
(ローソン限定)















夢ガム中を噛みながら、自堕落な休日を送っていたのはナイショです☆もっと人生ガムバろう。(切実)

2006年7月24日 (月)

エキストラになってみた。

睡眠不足の人は、太るそうですよ~!


「寝る子は育つ」だけでなく「寝ない子は肥える」!? 睡眠不足が続くと肥満になるという話


ね、寝なきゃ!柳香です、こんばんは。睡眠不足は肥満も呼ぶんですねぇ。確かに、夜遅く起きてると、余計なものを食べちゃったりしますし。ちゃんとした睡眠は必要なのですねぇ~!と、言いつつ夜更かしをして何かを口に運ぶ天邪鬼?な私☆




さて。本日は、某場所にて「日曜劇場」のドラマのエキストラをやってきました~☆


エキストラ初体験~!(≧∇≦)ノ
どんなドキドキが待ってるんでしょう♪



「みなさん、おはようございます。」



おおっ!来た~っ!夕方の4時なのに”おはようございます”
業界っぽいですねぇw
スタッフの挨拶だけでテンションが上がりますよっ↑



で、テンションが上がりつつ現場に入ると・・・静かでした。
スタッフや機材がほとんど見当たらないと思ったら、どうやら
別の場所で(といってもすぐ上ですが)リハーサルをやっているようです。


イスに座って待機していると、役者さんが演技している声が聞こえてきます。
数回、同じセリフが繰り返されるも、息切れする事なく続けている役者さんの集中力や、演技指導する方の熱が感じられる空間が、音だけでもビシビシ伝わって来て・・・聞いている私までドキドキしちゃいましたw


そして『本番』の声の緊張感。
よくTVでNG大賞とかってありますけど、NGなんて出せないくらいの緊張度ですよ!




と、まぁイスに座りながら、そこはかとなく現場の空気とやらを堪能しつつ待機し。
ようやく出番です☆



んまぁ、出番と言っても座っているだけの役なので、場所を少し移動しただけで、やってる事はなんら変わりがないのですがw

ただ、私のように体験エキストラ?ではなく、ちゃんとしたエキストラの方々は所定の位置について、スタートの合図がある度に歩いて行ったり・・・カットがかかると所定の位置に戻ったり。
ただ役者さんが走るだけのシーンなのに、動きのテストを何度も行うのは、やっぱりすごいなぁと素直に関心してしまうのでした。




そして、何度かのテストの後・・・本番。



座っている役とはいえ、風景に溶け込めるように。
それだけを意識して本番に臨みましたよっ!


もう1シーンもあったのですが、さすが役者さん。
NGが出ずにすんなりと、そのシーンの撮影が終わったので、予定時間通りに解散となりました~♪




撮影時には少し遠目で見ていた役者さんでしたが。
撮影が終わって外に出る時、ちょうど並んで歩いたのです~!

うっわぁ~!本物だぁっ!

とか興奮しつつ、エキストラの鉄則として役者さんに自分から声をかけちゃいけない我が身を少し恨めしく思うのでしたw鼻血出そうです。

それ以外にも、エキストラのおばさまがTVで何回も見た事のある人だったり・・・。
隣に座っている人が、何度もエキストラ経験している人だったり・・・。
挨拶は「おはようございます」って事が確認出来たりw


ドキドキがいっぱいで楽しかったですよ~♪
大勢いたのでたぶんTVには映っていないと思いますが、短い時間の中で様々な体験が出来たので、OKですね☆


まぁ、OAの日を知らないので、これから毎週チェックする事になるでしょうけど(^▽^;)
柳香のアホ面が見たいという奇特な方はチェックしてみて下さ~いw







ってなわけで、ぷちエキストラレポでした~。




なんていうか、一番思ったのは。



どんな形であれ、ものづくりに関わるのは楽しいなぁって事でした!







P7230710


記念品。








記念品も嬉しいですけどねww





「おい、柳香。」

「お、おやかた~!?」

「お前・・・現場に行く時、集合の45分前に目的地の駅に着いたのにも関わらず、道に迷って、全くの逆方向へ行ったよなぁ。」

「ホント、あの時は間に合うかどうかの瀬戸際でドキドキだったわぁ。」

「現場に入る前にドキドキ体験済みってわけか。」









そんなドキドキはいりません。_| ̄|○

2006年7月 4日 (火)

黄門さまへの愛ゆえに…(?)

水戸黄門と言えば。水戸のご老公とその従者達が諸国を漫遊しながら、悪巧みを暴いて退治するという勧善懲悪人情時代劇ですが。何気にサブタイトルが面白いんですよね~。



ちこっとネットで調べて見ましたら。


ああ水戸黄門 様

こちら↑によりますと。



「黄門さまのおまじない・諏訪」

「黒いひげの黄門さま・長岡」

「掟を破った黄門さま・駿河」

「女海賊と偽黄門・平戸」

「叱られた黄門さま・山形」

「愛の奇蹟・宮崎」

「怒れ!格さん・垂井」





内容が気になる~~っ!!!!!
黄門さまのおまじないがどんな呪文だったのか・・・どんな掟を黄門さまは破ったのかw
妄想するだけで楽しいです♪



まだまだサブタイトルを探すべくネットで検索すると、さらに水戸黄門関連のサイト様がっ!


TBS 様~水戸黄門大学



印籠などの小道具についてや黄門さまが立ち寄った場所のマップなどがあったり・・・。

しかも、黄門さまが被っているオシャレ頭巾の作り方まで載ってますよ~♪

ちょっと作ってみようかなぁ・・・などと、黄門さまに思いを馳せてたら。







こんな時間になっちゃいました☆(*^-゚)v
(午前3時なり。)








ホントは「水戸黄門外伝 DokiDokiアキの忍法帳」ってタイトルの水戸黄門漫画が、とっても斬新なタイトルですよね~!
・・・ってな感じの前フリのはずだったんですけど。
あまりにもディープな黄門さまの世界にハマってしまいました。






。。。ってなわけで、本日は黄門さまがドラマの一番最後のシーンで豪快に笑う笑い声を頭の中で反響させつつ、眠りたいと思います。配役は西村晃さんで☆(古っ)




ではでは、柳香でした~。


とりあえず、黄門さま。おまじないを教えて下さい。

2006年4月14日 (金)

幸運を招く、二人の仙台。

上の方に出ている眉毛だけカットしようとしたら、バッサリいってしまった柳香です、こんばんは。左の眉だけいびつです。せつなっ。_| ̄|○



さて。前回の更新で招き猫について書きましたが。
招き猫について調べているうちに、この名前に辿り着いたのですよ☆




仙台幸子。




随分前にTVなどで取り上げられたので、知っている方がいらっしゃると思います。
私も何となく知ってはいましたが、細かい事までは知りません。


ここで巡り会ったのも検索の縁。



って事で、仙台幸子さんについて調べてみました♪


仙台幸子さん コーナー


仙台幸子さんは現在もお元気でいらっしゃる仙台在住の女性で、幸子さんが買い物をしていると何故かお客さんが集まりだし、しまいにはバ~ゲン状態になるのだとか!
人寄せ効果があるとの事で、最初は『仙台四郎』の再来か?と仙台幸子さんの娘さんがシャレで仙台幸子グッツ販売を始めたら、商売繁盛や最近は宝くじが当たったなど、ご利益情報が相次ぎ、開運キャラクターになったとの事です。


仙台幸子伝説


しかし、運を招く仙台幸子さんご本人はのほほんとしていて、娘さん曰く
『自分にとっての普通を維持し続けていくことを幸せと感じる。』
そんな方なのだそうですよ。



『無欲の効力、それが仙台幸子の最大の魅力だと思います。無欲でいるためにはまず自分が幸せでなければならない。』



という娘さんの言葉通り。
欲の多い俗社会の中で、仙台幸子さんの無欲であり続ける心は、一層光放つように思うのです。

無欲、という状態は難しいですけど、1つ1つの小さな幸せをかみ締めながら見つけていくと、そのうち大きな幸せに繋がるんじゃないかなぁと思います。
まずは小さな幸せから・・・ですね☆





前文でも触れましたが「仙台幸子」さんの『仙台』は「仙台四郎」さんのパクリなんだそうです。幸子という名は本名らしいですが。


で、この仙台四郎さんなのですが・・・全く知りません(^▽^;)
って事で、再び調べてみますと。



福の神 仙台四郎 HP

四郎の会

福の神と呼ばれた男 仙台四郎



仙台四郎(1860年頃 ~1902年頃)さんは明治時代の仙台の人で、本名は芳賀四郎と言い、四郎さんが立ち寄る店は必ず大入り満員で商売繁盛したらしく、現代まで福の神として崇められているそうです。


子供が好きで、いつもニコニコと機嫌よく笑っている四郎さんが立ち寄る家や人々に福をもたらしたそうですが、いくら招いても見向きもされない家には福が来なかったという話は有名だとの事。
最期は1902年(明治35年)頃に47才で須賀川で死んだとされているみたいですが、はっきりしないらしいです。生きながらにして、すでに福の神と呼ばれていたのにも関わらず、その生涯の幕については謎。そこがまた、伝説化する一端なのかもしれませんね。



また、仙台四郎さんを題材にした


仙台四郎 招福音頭


もあるそうなので、音頭好きの人は今すぐにでもマスターして招福すれば良いと思いま~す☆





『笑う門には福来る』

二人の仙台さんに「無欲」「笑顔」という幸せになるためのキーワードを教えてもらった気がしました♪












で、誰か男性にモテるキーワードも教えてくれませんか?

2006年4月10日 (月)

どん亀に首ったけ。

昨日で、この「おやかた☆流星群」も開設3ヶ月を迎え・・・1500HITを超える事が出来ました!ありがとうございます♪の柳香です、こんばんは!また月の開設記念日を忘れてた事は見なかった方向で。


さて。ある時は清掃員。そして、またある時は喫茶店のオーナー・・・そしてその正体とはっ!!?



って事で。


ナショナル劇場枠『特命!刑事どん亀』にハマりそうです♪


最近刑事ドラマものを見てなかったので、見る気はそんなになかったのですが。
ちょうど回していたので、なんとなぁく見ていたのです。

・・・そしたら。何だか、冒頭のナレーションが特撮ヒーローを彷彿とさせるではありませんか!しかも、主役のどん亀がオーナーをしている喫茶店の奥にある亀の置物のスイッチを押すと、地下の秘密基地がぁっ!




・・・なんだ、これ。




地下の秘密基地って時点で刑事ドラマじゃなくなってるよね??
ツッコミたくなる心を抑えつつ、ドラマを凝視しちゃいました。


そして、肝心のドラマストーリーなのですが。

警視総監から、特別任務を受けた精鋭?達の『
極秘捜査課』が、難解な事件などを影で活躍し、解決へ導く、みたいなストーリーです。
主人公達は表向きは違う職業で、裏では極秘捜査課として動いているっていう…まぁ、ありがちと言えばありがちなのですが。

しかし、捜査方法などは『何でもアリ』なので、ホントに何でもアリです。

コスプレによる潜入捜査はもちろんの事、元コソ泥さんも仲間なので相手の金庫から書類をピッキングで盗み出したり、やりたい放題です。でも、良い子はマネしちゃいけませんねw



で、このドラマにおいてもっとも見せ場なグッドアイテムがあるのですが。

それは、極秘捜査課だけが持つ事を許される



赤い警察手帳』と金の手錠なのです!



この金の手錠をかけられている者はみんな悪!という掟みたいなのが、どうやらあるみたいなのですよ。
しかも、リモコン式!何だかハイテクですね~。
あと、赤い手帳と金の手錠の登場シーンは、やたらにBGMが派手ですw
それが妙にドラマの空回り具合を強調しているようで面白いです。


その上、キャストやゲストが豪華なのですよ!

表向きは喫茶店店主の亀田呑こと、どん亀に西田敏行を始め、沢村一樹、黒谷友香、的場浩司 、猪野 学、 渡辺いっけい 、余貴美子の極秘捜査課のメンバーに加え・・・警視総監と繋がりのある柄本 明、警視総監には里見浩太郎などなど。
しかも、第1回目のゲストは石田太郎や大和田伸也などが出ていて・・・・・。


ホント、無駄に豪華ですね☆


ちなみに、第1回目のドラマのストーリーは

3人組の女怪盗に盗まれたレッドスネアという赤いルビーをウイロビ王国の国王が来日する前に取り戻す!




・・・・怪盗モノに突入しました。
いきなり、第1回目から怪盗+マジックの話なんですけど?
これって、刑事ドラマなのでしょうか?先行きが不安です。


で、ストーリーが進み、ドラマが後半の佳境に差し掛かると。

人情ドラマに大変身です☆w(*゚o゚*)w
いくらスペシャルとはいえ、2時間とはいえ・・・ドラマの方向性が見えないですね。

しかも、最後の方になると敵との大乱闘があるのですが。
大勢の敵をバッタバッタとなぎ倒すその様子がまるで、『水戸黄門』を見ているようです。




もう、何がなにやら。




そして極めつけの最後のシーンでは、極秘捜査官の全員が並んで歩き、じゃれ合いながら終わる、王道ともいえる演出。流石です、ナショナル劇場さん!!!



番組的には、人情ものがテーマらしいですが。


私の中では、特撮ヒーローと時代劇風の演出で、ちょっと人情モノ
ってな感じでした。
あれ?一応刑事ドラマ(たぶん)なのに、刑事って印象が薄いぞ??


とにかく、アクションあり~のCGあり~の、小笑いあり~のコスプレあり~の。


スカッとするかどうかはともかく。
ぼ~っと何も考えずに見れるドラマだと思います♪
むしろ、考えちゃいけない気が。

あと、14回のみの放送なので、どれくらいのツッコミ演出とコスプレが飛び出すのか楽しみなのでした☆







あ、そうそう。今週の1番の見所は。

西田敏行による「ちょ、ちょっと待てよ~~!」というキムタクのモノマネでした。

ちゃんちゃん☆

2006年3月10日 (金)

はいよ~!シルバー!はどこから来たの??

1人マジカルバナナで通勤時間をやり過ごした柳香です、こんばんは。必ず「バナナと言ったら黄色」で始まってしまう素直さに惚れるといいよ。

さて。テレビなどで、馬に乗っている場面で「はいよ~!シルバー!」って掛け声を耳にする時って無いですか?私の中では馬に乗っている時、思わず口にしてしまいそうな言葉ナンバーワンなのですが。

この「はいよ~!シルバー!」って・・・・・よく考えたら、何だろう??
意識しない内に、何となく覚えていた言葉だったりしますし。
よく分からないですけど、シルバーってお馬さんに掛け声を掛けている事は分かります。
じゃあ、誰か言った事なのか?馬は本当にシルバーという名前なのか?はいよ~って言葉は本当に気合いが入るのか?どうでもいい疑問が頭をかすめます。



ってわけで。調べてみました~!
chez sugiというブログさんの記事によると、米国製のドラマ『ローン・レンジャー』(原題“The Lone Ranger”)の主人公であるローン・レンジャーの愛馬の名前がシルバーで、出発する時に愛馬シルバーに呼びかける「ハイヨー、シルバー」という言葉が決め台詞になっていたらしいです。ローン・レンジャーについての内容はこちらへどうぞ。(ヒーローだか悪役だか分からない格好をしているローン・レンジャーの素敵な画像もありますよ☆)



なるほど、ここから「はいよ~!シルバー!」って言葉が歩き出したんですね~。しかも「インディアン嘘つかない」って有名なフレーズもこの映画発だったとは!何だか、2度すっきりです。今夜はゆっくり眠れるね☆生活には全く役に立たないけど。




で。ローン・レンジャーを調べていたら。
日本のローン・レンジャーを発見してしまいました。





・・・シルバーごめん。日本のローン・レンジャーみたら、本家のローン・レンジャーの事、忘れちゃったよ。ある意味最強です。

2006年2月11日 (土)

食べるのが好きです。でも、大早食いの方がもぉ~っと好きです。(観戦が)

「かんぴょうがプチマイブーム♪って言ったら『やっすいブームだなぁ。』って言われる事矢の如し。の柳香です、こんばんは。かんぴょうって響きも可愛いよね。どうでもいいけど。

さて。毎年わんこそば大食い大会が行われていますが、今年の記録は241杯で、かけそばに換算すると24杯分を5分で完食したらしいです!すごい…!かの有名な一杯のかけそばの世界だったら、色んな意味で泣いちゃうくらいの大早食いっぷりですね☆
小学校の卒業アルバムに載っていたクラスページのランキングに「早く食べる人」にランキングされた過去を持つ私としては早食い・大食いは永遠のテーマなのです。まぁ、
乙女の胃(はぁと)を持つ私には一生かかっても終わらないテーマだったりするわけですが。ああ、一度でいいから『オレの胃袋は宇宙だ!』とか言ってみたい。あ、古すぎて元ネタ分からないですか、そうですか。

とにかく。一世を風靡した大食い・早食いブームの時はテレビに釘付けでどっぷり漬かっていたくらい好きなのです。見ていると、自分まで大食い出来そうな錯覚を起こしちゃう所や、見ているだけで気持ち悪くなるような満腹感を味わったり出来る所が魅力だったり。自分だったら・・・と、自分とシンクロさせて楽しめるのが大食い・早食い人気の1つなのかもしれませんね。あと、予想以上に早く・多く食べている選手のペースに間に合わなくて、てんやわんやのお店の様子っぷりにも燃え(萌え?)要素があったりします。
選手が食べ終わるのが先か、お店の提供が間に合うか。    んもう、たくさんの戦いがありすぎて目が離せな~い!TVの戦略にはまっても、この勝負の行方が見た~い!となってしまうわけなのです。
お~!何か書いているうちに、勝手に燃えて来たぁっ!今だったら、かんぴょう大食い選手権で優勝出来る気がするYO♪だからあたい、
かんぴょう大食い女王になる!


ってわけで、かんぴょうの料理が海苔巻しか分からない柳香がお伝え致しました~☆

2006年2月 1日 (水)

東映不思議コメディシリーズごっこ漬けなあの頃。

もれなく1つの動作に2つのドジが付いてくるドジスパイラルを展開した柳香です。こんばんは。たぶん、周りの人の我慢指数は相当高いと思われます☆

さて。変身ヒーローものが好きな人にとって、変身ベルトは永遠の憧れだと思うのですが、その変身ベルトが発売!されるみたいですね。質感や外観、サウンドまでこだわったクオリティーの高そうな一品。まぁ、お値段もクオリティが高いので大人買い対象って感じですけど。
 
思い返すと、私は小学校低学年の時、日曜日にやっていた女の子向けの変身物ヒロインごっことかをやってましたねぇ。ポワトリンとか、いぱねまとか、ちゅうかなぱいぱい(字にすると恥ずかしい)とか・・・今調べたら東映不思議コメディシリーズって分類(?)されるらしいですが。不思議コメディってw まぁ、ともかくそれだけに留まらず、スケ番ごっことか勇者ごっことか、忍者ごっことか・・・w思い返すとキリが無いほどのごっこ遊びをやりました。そのごっこ遊びに欠かせないのが、道具だったり呪文であったり。その世界に浸っている時間が大好きでした。本で読んだようなファンタジーが自分にも起こると信じていたあの頃。思い返すと、くすぐったくて恥ずかしいけれど心が暖かくなる想い出です。





で、今だに白馬の王子様を待ってますけど、何か?

2006年1月29日 (日)

やってTRY。たぶん失敗。

つけめん王子(パソコン)に入っているTVのデータをDVDに焼こうとしてエラーが出まくり、一日が潰れてしまった柳香です。こんばんは。私の人生もかなりエラーのようです。

さて。細木数子さんこと数ちゃんが、家事万般の出来る女になりなさいという言葉をしきりに仰っている昨今、料理が出来ない女性を取り上げる番組が結構ありますよね。その中でも『噂の東京マガジン』のコーナー「やってTRY」で素人さんが作る失敗作料理のインパクトはなかなか強烈で目が離せないのです。

今日はブリの照り焼きで、正しく出来た人が13人中2人という難易度のものだったのですが・・・・・実際ON AIRに乗るのは失敗した人3人くらいと正しく出来た人だけなので、ブリ照り以上にTVに映るのは難易度が高そうですねw人の失敗を見て『あれは有り得な~い』とか何とか言ってるものの、いざ作り方を考えてみたら・・・・・・失敗した人と同じ間違えをしている事に気づいてみたり凹。ヤバイっ、数ちゃんからしてみればかなりの負け組だわっ!でも、どうやって派手に失敗すればON AIRに乗れるのかどうか?について悩んでいる時点で負け組確定だね☆

2006年1月18日 (水)

やっぱりメガネっ娘☆

お鍋の料理が2度も焦げるという素敵イベント発生!の柳香です。こんばんは。ほらぁ、3倍で録ったはずのビデオが標準で取れててね、それで、うっそ~、録画時間足りないじゃん!とか何とか別の所で奮闘してたら、ねぇ・・・・・・。

さっき、『ぷっすま』っていう番組に何気なくチャンネルを合わせたら、ちょうどメガネっ娘がスクール水着か違う水着を着るか選ぶシーンだったのですよ。そうしたら、そのメガネっ娘は期待を裏切らずにスクール水着を選んだわけです☆もうね、男性軍うはうはですよwメガネにスクール水着は最強!とまで言ってましたからwやっぱり、男性はスクール水着+メガネは萌えポイントなんですね~。なるほど。私で言う、メガネ+白衣みたいなものですね??(聞かれても)メガネっ娘なグラビアアイドルもいる時代ですし、そのうち『メガネ君』っていうあだ名が一番モテの称号になる日が来るかもしれませんね!来ませんか、そうですか。そんなこんなで、今日はおやかたメガネっ娘Ver.の画像でお別れいたしま~す♪
Meganeoyakata
「お前っ、後で覚えてろよ・・・。」

「そんな事言って、ノリノリのくせに。」