最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2006年3月 3日 (金)

鬼太郎ヘアで妖怪の仲間入り!(?)

\(~O~)/っていう顔文字をリアルで表現するのを見てしまいました。柳香です、こんばんは。あまりの笑撃に、この顔文字を見る度に思い出してしまいます。ある意味トラウマw

さて。お出かけする時に、服装やメイクなどがバッチリだとしても髪型がどうしても思うように決まらないと、それだけでその日一日がブルーになってしまう(らしい)くらい髪型っていうのは大事なウェイトを占めていたりします。
私もなにを隠そう、くせっ毛の剛毛で梅雨の時期なんかは、ボリュームアップのハネハネで新しいヘア?なんて感じの髪になってました。ストレートのアイロンで時間をかけて伸ばしても元に戻ってましたし。でも、縮毛矯正をかけたら前よりは素直になりましたけどw

で。今、鬼太郎ヘアが流行ってるらしいですよ~!鬼太郎って言ったら、妖怪アンテナがぴ~んと立って、妖怪を攻撃しちゃうアレの髪を想像しちゃいますが。
どうやら前髪を伸ばして左右非対称にすると「鬼太郎ヘア」になるんですね~。目玉のおやじさんも世の中の男子や女子が鬼太郎ヘアに染まっていくのを喜んでいる事でしょう

そして、私もよく見てみたら前髪が思いっきり鬼太郎ヘアでしたO(≧▽≦)O
いぇ~い♪め~っちゃ 鬼太郎~♪松浦あやのめっちゃホリデー風に)


と、いうわけで妖怪の仲間入りを果たした私は、他の妖怪仲間を探すべくネットを彷徨っていましたら、ここに辿り着きました。→
妖怪辞典

妖怪がみな千葉県ばかり出現するのがミソなのですがwこの中に出てくる塗櫛(ぬり・くし) という妖怪に注目してみますと

「99年使用した櫛がある日185cmのイケメンに姿を変えて、持ち主の髪を整えてくれる」

との記述が!しかも野次られるほど変な髪形にされて半月~半年の間、元に戻れないとは~。 なんておいしい怖いんでしょ!野次られるほど変な髪型っていうのは見た事がないので想像がつかないですけど。
例えるなら、こんな感じでしょうか→
変な髪形
日本人ならドルじゃなくて円ですよね。カッコ悪いけど。『円』って髪になったら、笑いが取れるどころかお賽銭だって、もらえちゃうかもしれません。ありがたそうだし。

でね、あと私がツボったのは


「とても良くお似合いです」と甘く低い声で囁く


って所ですよ!いやっほ~ぅ!ごめん、すごくウィスパーで囁かれたいっ!
も、もちろん耳元でっ!どんな手形の髪型にされたって抵抗はしませんから!

あ、でも熊本弁でこれでもかって位怒られるのも悪くはないかな。

ってわけで、私は塗櫛を出現させる為にあと99年生きたいと思いま~す。185cmのイケメンに思いを馳せながら。。。。。。。。





本当に妖怪の仲間入りをしそうです。





「おい、ちょっと待て柳香。オチは早すぎる。」

「お、おやかた~!?」

「よ~く、最初のリンク先の日付を見てみろ。」

「え?・・・・・ええっと、2005年4月。・・・・・2005年!?昨年っΣ( ̄ロ ̄lll)」

「最後のオチを書いた時点でまだ最新の流行だと思っていただろ。自分はさも時代の最先端を行ってますって感じで」

「一点の曇りもなく、そう思ってここまで書いたのに・・・・・ってわけで、最初の方は『去年の今』と過去形に脳内で変えておいて下さい。」

「自分で直せよ。まぁ、やっぱり柳香は時代に乗り遅れたって事で許してやってくれ。」

「・・・・・ああああああああああああああああ。_| ̄|○」