最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2006年7月24日 (月)

エキストラになってみた。

睡眠不足の人は、太るそうですよ~!


「寝る子は育つ」だけでなく「寝ない子は肥える」!? 睡眠不足が続くと肥満になるという話


ね、寝なきゃ!柳香です、こんばんは。睡眠不足は肥満も呼ぶんですねぇ。確かに、夜遅く起きてると、余計なものを食べちゃったりしますし。ちゃんとした睡眠は必要なのですねぇ~!と、言いつつ夜更かしをして何かを口に運ぶ天邪鬼?な私☆




さて。本日は、某場所にて「日曜劇場」のドラマのエキストラをやってきました~☆


エキストラ初体験~!(≧∇≦)ノ
どんなドキドキが待ってるんでしょう♪



「みなさん、おはようございます。」



おおっ!来た~っ!夕方の4時なのに”おはようございます”
業界っぽいですねぇw
スタッフの挨拶だけでテンションが上がりますよっ↑



で、テンションが上がりつつ現場に入ると・・・静かでした。
スタッフや機材がほとんど見当たらないと思ったら、どうやら
別の場所で(といってもすぐ上ですが)リハーサルをやっているようです。


イスに座って待機していると、役者さんが演技している声が聞こえてきます。
数回、同じセリフが繰り返されるも、息切れする事なく続けている役者さんの集中力や、演技指導する方の熱が感じられる空間が、音だけでもビシビシ伝わって来て・・・聞いている私までドキドキしちゃいましたw


そして『本番』の声の緊張感。
よくTVでNG大賞とかってありますけど、NGなんて出せないくらいの緊張度ですよ!




と、まぁイスに座りながら、そこはかとなく現場の空気とやらを堪能しつつ待機し。
ようやく出番です☆



んまぁ、出番と言っても座っているだけの役なので、場所を少し移動しただけで、やってる事はなんら変わりがないのですがw

ただ、私のように体験エキストラ?ではなく、ちゃんとしたエキストラの方々は所定の位置について、スタートの合図がある度に歩いて行ったり・・・カットがかかると所定の位置に戻ったり。
ただ役者さんが走るだけのシーンなのに、動きのテストを何度も行うのは、やっぱりすごいなぁと素直に関心してしまうのでした。




そして、何度かのテストの後・・・本番。



座っている役とはいえ、風景に溶け込めるように。
それだけを意識して本番に臨みましたよっ!


もう1シーンもあったのですが、さすが役者さん。
NGが出ずにすんなりと、そのシーンの撮影が終わったので、予定時間通りに解散となりました~♪




撮影時には少し遠目で見ていた役者さんでしたが。
撮影が終わって外に出る時、ちょうど並んで歩いたのです~!

うっわぁ~!本物だぁっ!

とか興奮しつつ、エキストラの鉄則として役者さんに自分から声をかけちゃいけない我が身を少し恨めしく思うのでしたw鼻血出そうです。

それ以外にも、エキストラのおばさまがTVで何回も見た事のある人だったり・・・。
隣に座っている人が、何度もエキストラ経験している人だったり・・・。
挨拶は「おはようございます」って事が確認出来たりw


ドキドキがいっぱいで楽しかったですよ~♪
大勢いたのでたぶんTVには映っていないと思いますが、短い時間の中で様々な体験が出来たので、OKですね☆


まぁ、OAの日を知らないので、これから毎週チェックする事になるでしょうけど(^▽^;)
柳香のアホ面が見たいという奇特な方はチェックしてみて下さ~いw







ってなわけで、ぷちエキストラレポでした~。




なんていうか、一番思ったのは。



どんな形であれ、ものづくりに関わるのは楽しいなぁって事でした!







P7230710


記念品。








記念品も嬉しいですけどねww





「おい、柳香。」

「お、おやかた~!?」

「お前・・・現場に行く時、集合の45分前に目的地の駅に着いたのにも関わらず、道に迷って、全くの逆方向へ行ったよなぁ。」

「ホント、あの時は間に合うかどうかの瀬戸際でドキドキだったわぁ。」

「現場に入る前にドキドキ体験済みってわけか。」









そんなドキドキはいりません。_| ̄|○

2006年4月 1日 (土)

Gackt+上杉謙信=??

ガッくんこと、Gacktが上杉謙信になるだって~~~っ!?パソコンの前で絶叫の柳香です、こんばんは。源義経から謙信ファンになりそうです。



いつもなら「さて」と入る所ですけど、このまま謙信話?が続きますよ~。
Gacktが上杉謙信になる大河ドラマ
「風林火山」ドラマ情報を見てみますと、主役は武田信玄の軍師である山本勘助晴幸が主役らしいです。

歴史が好きって言ってる割に全然知識が無いって事で有名なワタクシは、主役の山本勘助について全く知らないのですが、ドラマ情報を見ていると、主君である武田信玄の側室由布姫(ゆぶひめ)とのラブストーリ展開があるそうな。
無償の愛を募らせていくんですって!いやあっ(≧∇≦)鼻血ぶ~っ!


で。最期は、かの有名な『川中島の戦い』で自ら編み出した「啄木鳥(きつつき)の戦法」 を上杉謙信に見破られ、命を落とす。 って書いてあります。


きつつきの戦法・・・!!?


知らないので、早速調べてみますと。


戦国浪漫 様 というサイト様の個性派武将の得意戦法って所に啄木鳥の戦法について書かれていました。



「啄木鳥がエサを捕るときに、木の反対側をつついて虫をびっくりさせて穴から這い出させ、出てきたところを捕らえるという習性に目を付けた戦法。
つまり、機動力のある精鋭部隊を敵陣の中核や留守城などに迂回進軍させ、敵がそれに気を取られている隙に本軍で一気に攻略する」



・・・・・との事です。
で、それをガッくんが見破ったと。ガッくんが見破っ(略)


啄木鳥の戦法をガッくんが見破るって想像しただけでもドキドキです。怪しげな方法で見破るような気がしてなりません。蝋燭を灯して透視とか。謙信なのに。

その他にも、真田幸村の影武者攪乱戦法や豊臣秀吉の水攻め・干し殺しなど、気になる戦法が満載です♪干し殺し・・・・・。


とにもかくにも、こんな髪型のガッくんがどう上杉謙信を演じていくか、とても楽しみなのでした♪



「四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一盃の酒」



カッコ良くて素敵な最期の言葉を残し、この世を去った酒好きな上杉謙信。
そぉんな上杉謙信を演じるガッくんにも、素敵な
Gackt語録があるのです。



●「愛してるよ」ただその一言だけあればいい

●うちで一番明るい場所はトイレ

●ステージドリンクは「イソジン

●みんなどうゆうわけか、枠でくくりたがるけど、僕にジャンル分けはないから。もしジャンルで言うとしたら“Gackt”っていうジャンルだよ。














うん!楽しみです☆(*^-゚)v(色んな意味で)

2006年3月 7日 (火)

春一番 吹いたと君が言ったから 3月6日は 花火記念日(字余り)

「あ、何かすごくいい香りがする・・・。」って言われてみたい柳香です、こんばんは。私から漂ってくるのは、ドジとネタの匂いだけ……あ、何だか前が曇って見えなくなってきたよ、パトラッシュ…。

さて。関東地方に春一番が吹きましたね~。11日遅れですけど、ようやく春がやって来る・・・そんな素敵な予感が心を躍らせます。





・・・・・・・・・てなわけで。

Sennkouhanabi0



線香花火をしました~~っ!(≧∇≦)ノ



線香花火といえば、夏の終わりにしみじみと「ああ、これが終わったら秋がやって来て・・・冬に移り変わるのね。」などと思う、センチメンタルジャーニーな道具なわけですよ。
でも、今年はちょっと趣向を変えて、春がやってきた今に線香花火をやって夏をお迎えしてしまおう!という、アクティブかつセンシティブな……まぁ、ぶっちゃけ面白そうなので「どきっ☆5本だけの線香花火大会」にレッツトラーイ!




PM9:30。暗いです。寒いです。春は?春はどこに行ったの!?そして雨もポツポツ降ってますけど∑('◇'*)でも、負けません!

よく考えたら、久しぶりの線香花火です。何かドキドキです。
寒い事も、雨の事もしばし忘れて、花火に火をつけます。

       Sennkouhanabi_1








燃え上がって、小さな火の玉になり…かすかな火の花が咲いて、やがて大輪の花になる。
息を止めて、じっと見守る瞬間。私は何者でもなく、1つの存在になり、無になった。

日々の喧騒を忘れ、言葉をも忘れ、ただただ見つめる。

やがて、華やかさの終わりを告げるように小さくなる火の花を、せつない気持ちで眺めながら・・・・・もう少しだけ、もう少しだけ、と祈り。花の余韻が残るよう、息を詰める。
この花火の玉が残ったら、願いが叶うような気がして・・・・・・・・・・。






ビョオオオオオオオオッ!    ボタ。




・・・あれ?おっかしいなぁ、最後を待たずして落ちるんですけど?

ではもう一度。




ビュウウウウウ、ボタ


あ、あれ?そんなはずは・・・・・・・ボタ


そんな、、ボタ。。。。。。。。ボタ





全滅(T△T)



「どきっ☆5本だけの線香花火大会」終了。



あまりにもあっけない幕切れです。
そこで、後ろにいた(というか付き合わされた)弟がニヤリと取り出したものは。。。。。

Doragonhanabi



ドラゴン、ファイヤーーーーー!




立ち上がる火花。それはまるでドラゴンのよう。
そして、もうもうと道路へ流れて行く煙。明らかに怪しい煙です。

でも、テンションが上がります。
こんな寒い日に、しかも雨が降ってるのにドラゴン花火をやってるなんて。
きっと私たちくらいかもNE☆


ありがとう、花火たち。そしていらっしゃい、春~!
花火たちのように、素晴らしい大輪の花を咲かせてくれよ~っ!( 」´0`)」





ついでに、こんな日に花火をしている私の春はいつですか・・・?